reread
また読みたい
フォロー
構想10年。「なるたる」(講談社)「ぼくらの」(小学館)「のりりん」(講談社)の鬼頭莫宏が描く戦争物語が開幕! 漂泊の民「空霞」の生き残りであるガウは、触れるものを死に至らしめる謎の少女フアと二人で旅をしている。フアの呪いを解く為に死滅したはずの魔法使いを探すのだが……。光国vs大陸。戦艦が超工業によって空を飛ぶ世界で、二人が行き着くのは?
光軍vs.全民党軍の戦いの最中、漂泊の民・空霞の生き残りのガウと謎の少女フアは旅をしている。目的はフアにかかる呪いを解くことができる魔法使いを探すこと。フアに触れるものは命を落としてしまい、ガウは抱くことができない。そんな二人は一年前に空霞が滅ぼされた地、ネイハンへ向かう。そこには船の残骸を切り出して軍に流すことで生計を立てる者たちが暮らす町が出来ていた。一方、光軍の空中軍艦もネイハンへ進路をとっており……?
元神聖娼婦達50人を乗せた空中軍艦・五方は、光国の空中軍艦・高雄の激しい攻撃を受け、劣勢に立たされていた。ポーラが操縦する機体は、翼が被弾し、まさに絶体絶命の状態。そんな時、助けてもらった借りを返すべく、ガウは自らの機で応戦する。そこで魔法使いの力を発揮して――!?