あらすじ

生き残りを懸けた死闘が始まる!!!! 新たなる監督・池ヶ谷を迎え、2年目に向けて始動したむさしストレイキャッツ!! そんな中、拓は同リーグ・きんきレパーズの守護神 藤山竜次と合同自主トレを行い…!? いざプロ2年目のシーズンへ!! 新たなチームメイトを迎え、チーム内でも熾烈な戦いが始まる!! ストレイキャッツの2年目は、シーズン前からとにかく熱い!!!!
WILD PITCH!!! 1巻
高校3年の夏、県大会予選決勝。ドラフト1位候補の大本命を擁する大本命校に待ったをかけるべく立ちはだかるのは伏兵校の無名左腕・城戸拓馬(きど・たくま)!! 上背こそないものの、左打者を幻惑する大きなカーブと抜群のマウンド度胸、そして何より華がある!! なるか大番狂わせ!? 18歳の暴れ馬が新ヒーローへと駆け上がる!!
WILD PITCH!!! 2巻
高3の夏、惜しくも甲子園には届かなかったものの鮮烈な印象を残した左の好投手、城戸拓馬(きど・たくま)の周囲はにわかに騒がしさを増し始めた。在京球団の老スカウトも熱心に足を運ぶようになり拓の「プロ野球で勝負したい」という思いも日に日に強くなってゆく…! そして迎えたドラフト会議当日。18歳の暴れ馬の将来が決まる。今日、この日、拓の人生は文字通り「激変」する!!
WILD PITCH!!! 3巻
舞台は独立リーグ―― ドラフト指名漏れの屈辱を味わった城戸拓馬は野球を諦めきれず、独立リーグで現役を続ける道を選んだ。プロとは異なる選手個々の力、モチベーション… だが、そこでも勝てず、拓はもがいていた。そんな中、チームメイトから差し伸べられる救いの手… 闘志を取り戻した拓はチームのために力投を続ける! そして、他チームには高校時代の拓に憧れ今、ライバルとして立ちはだかる選手も… 独立リーガー同士の意地と誇りがぶつかり合う!
WILD PITCH!!! 4巻
諦めなければ夢は逃げない! 高校時代、ドラフト指名漏れの屈辱を味わった城戸拓馬。それでも野球を諦めることが出来ず、独立リーグで野球を続けていた拓にチャンスが訪れる。来季、プロ野球が4球団増えることに伴い、合同トライアウトが開催されることになった。プロ入りに向け、所属していた独立リーグを退団して 不退転の決意でトライアウトに臨む拓。逆境エース、再起の章!
WILD PITCH!!!(5)
プロ野球合同トライアウトに挑戦する城戸拓馬。巧みな投球術を見せるが、あるアクシデントから 急遽、代打を志願した猪俣との勝負に…! 高校時代のライバルであり、今やプロで四番を打つまでに差が開いた猪俣をねじ伏せ、プロ入り切符をつかめるか!?
WILD PITCH!!!(6)
合同トライアウトに合格し、新球団むさしストレイキャッツの一員となった城戸拓馬。だが、立場は背番号3桁の育成契約選手。同じく育成契約で入団したのは拓のプロ入りをサポートしてきた頭脳派捕手の岩渕。もう一人は拓と同じ左腕で入団会見時に大立ち回りを演じた小太刀。育成選手同士の熾烈な競争を勝ち抜き、新球団の戦力となれるか!? 拓の新たな戦い「プロ野球編」開幕!!!
WILD PITCH!!!(7)
逆境エースが一軍の舞台へ駆け上る! 育成選手とはいえ、念願のプロ入りを果たした城戸拓馬。次の目標は支配下登録だが、キャンプでの投球も報われず 育成選手として開幕を迎えることになる。一方、一軍も連敗を重ね続け、選手兼任の北山監督や メンバーも苦しい戦いを強いられる。そんな中、チームの守護神・和柄が不調で登録抹消。二軍に落ちたストッパーに教えを請う拓。何かをつかみかけた時、グラウンドには視察に来た 北山監督の姿が。絶好のアピール機会、チャンスをものに出来るか!!? 大熱狂の「プロ野球編」!!!
WILD PITCH!!!(8)
ついに巡ってきた一軍初登板! 支配下登録選手となり即日、一軍に呼ばれた城戸拓馬。しかも初登板はライバルである小太刀の後を受け、1点リードの場面! バッテリーを組むのは同じ育成出身の頭脳派・岩渕。今後の野球人生を占う大事な試合で拓は魂のピッチングを見せられるか!!?
WILD PITCH!!!(9)
新たな試練! 恋のライバルは超一流打者! ようやく一軍の舞台で投げられるようになった拓。プロ野球人生も軌道に乗り始めたかに見えたが…!? ふとしたことから拓とケンカになってしまった陽は、誘われた飲み会であるプロ野球選手と出会う。東京スパローズの若き主砲・若本公彦。昨年、トリプルスリーを達成した一流打者の若本は野球の対して純粋な気持ちを持つ陽に好意を持つ。若本と陽の接近を知った拓はいてもたってもいられず、若本に勝負を挑む。今の拓の立場で果たして若本に勝つことができるか…?
WILD PITCH!!!(10)
雑草からスター街道へ! 拓、開花の時! プロ入り初先発のチャンスを得た拓。ここで結果を出せるかどうかで今後の野球人生が決まる大事な一戦。拓は初回からエンジン全開でノーヒットを続ける。このままノーヒットノーランの期待がかかるが、途中で利き手にアクシデント発生。続投か、交代か… 北山監督の決断は!?
WILD PITCH!!!(11)
男のけじめは野球でつける! 前回登板でノーヒットノーランを達成した拓。次なる登板は幼なじみの陽にアプローチする若本が所属するスパローズ戦。そして、その試合ではドラフト時の因縁浅からぬ正人と先発で投げ合うことに! 勝負の行方は…!?
WILD PITCH!!!(12)
チーム一丸! 悲願のプレーオフ出場へ! スパローズ戦で正人からの死球を受け、戦線離脱した拓。チームはその間も好調を維持し、勝ったほうがプレーオフ進出のスパローズ最終戦に挑む! 互いに譲らぬ攻防の中、スパローズはリリーフに正人が登板! しかし、驚きの結末がそこに…!?
WILD PITCH!!!(13)
拓VS猪俣、ついにプロ入り初対決! プレーオフで猪俣擁する東京グランデと激突するむさしストレイキャッツ。球団一年目でのチャンピオンフラッグを目指し、総力戦で挑むキャッツ。だが、どうしても相手チームの主砲・猪俣を止めることができない! 守護神・和柄がピンチを迎えた最終局面、監督は故障明けの拓を指名。打者には幼少より因縁深い猪俣。互いに譲れぬこの場面、勝負の行方は…!?
WILD PITCH!!!(14)
生き残りを懸けた死闘が始まる!!!! 新たなる監督・池ヶ谷を迎え、2年目に向けて始動したむさしストレイキャッツ!! そんな中、拓は同リーグ・きんきレパーズの守護神 藤山竜次と合同自主トレを行い…!? いざプロ2年目のシーズンへ!! 新たなチームメイトを迎え、チーム内でも熾烈な戦いが始まる!! ストレイキャッツの2年目は、シーズン前からとにかく熱い!!!!
WILD PITCH!!!(15)
プロ野球リーグ2年目がアツすぎる!!!! 創設1年目にして快進撃を遂げたキャッツ。ところが迎えた2年目は開幕以来5連敗… 6戦目で初先発となった拓、自主トレの成果を発揮し、不調のチームを救えるか!? 一方、ローテの一角を支える小太刀にもまさかの異変が――
WILD PITCH!!!(16)
リーグ制覇を懸け―― 最終決戦!! リーグ前半に続出したトラブルを乗り越え、3位に躍り出たキャッツ。日本一の座を懸けてスパローズ、グランデと上位陣を相手に死闘に次ぐ死闘を繰り広げる!! 並みいる強敵を打ち倒し、悲願のタイトル獲得なるか―― 胸を打つ、圧巻のクライマックス!!
僕らはそれを越えてゆく~天彦野球部グラフィティー~

僕らはそれを越えてゆく~天彦野球部グラフィティー~

高校野球のNew Normal! 2019年7月、ごく普通の県立高校、天彦高校の野球部は存続の危機に直面した! 夏の大会を終えると、部員がわずか3人になってしまうのだ! 連合チームで臨んだ夏もあっけなく敗れ去り、3年生は引退。残された3人の2年生部員、菱見、益永、藤原、そして女子マネの間瀬は、部の再建、新入部員獲得に乗り出すのだが…… 時は2019年夏!! 前途には空前絶後の難事が待ち受けている!!
テルカンボーイズ

テルカンボーイズ

再起と友情のクライム活劇! 高校時代、「テルカンボーイズ」というバンドを組んでいた悟史、涼平、耕太の3人。「テルカン」とは「ドロ団子」という意味で、「磨けば光ることが自分達と同じ」と感じ、命名したのだった。時は流れ、3人は30代となった。選んだ道は違えど、現状がギリギリで、もがきながら生きているという点では共通している。そんな中、高校の同級生だった浜田がIT事業で活躍していることを耳にする3人。そこから彼らの運命は予想外の方向へ回り始め!?
ラストイニング

ラストイニング

関東某県にある彩珠学院高校野球部は、甲子園初出場で初優勝を果たした過去がある。しかし現在は毎年1、2回戦での敗退続き。元野球部監督の狭山校長は13年前の部員で、現在は悪徳商法のかどで留置所に入っている鳩ヶ谷を訪ね、新監督に就くよう依頼するが…。1年後に甲子園出場できなければ廃部という状況下、「さわやか・ひたむき・正々堂々」を廃した常識ハズレのチームが始動する!!
赤松さん

赤松さん

フリーライターの青木一郎は、妻・弥生を連れて、16年ぶりに生まれ育った海猫町に帰ってきた。豊かな自然が残り、昔と変わらない姿を保っている、なつかしの故郷。町だけでなく、住んでいた家、古い友人達、すべてが昔のままだった。そして、あの「赤松さん」も…。
頼りにしてます。

頼りにしてます。

花村大吉は、かつて1年生ながらノーヒットノーランを達成した程の天才高校球児。しかし、生来のなまけグセが原因で、妻・朱美のヒモとしてノホホンと生活していた。そんなある日、リトルリーグを支援している玩具会社の社長が、大吉の息子・悟郎をスカウトするために花村家にやってきた!!
奈緒子

奈緒子

雄介たちの小学校の運動会当日、健介は頼まれて奈緒子たち親子を磯釣に連れていく。健介は雄介に日本一のマラソンランナーになれと言い残し、出発するのだった。健介が現れないまま、運動会の種目は進んでいった。一方、健介は磯に渡ろうとした奈緒子が海へ落ちたのを助けようとして飛び込む……。日本海の小島・波切島を舞台に、壱岐大介・雄介と篠宮奈緒子の3人が織りなす宿命の愛のドラマ!!
奈緒子 新たなる疾風

奈緒子 新たなる疾風

全国都道府県対抗駅伝の激闘から数か月。指導者を欠いたまま、独自の練習を続ける雄介たちのもとに、謎の男が現れた。彼は雄介たちの練習風景を見守り、彼らの運動能力を冷静に分析する。練習が終わり、ひとり猿岩まで走る雄介。その後について走ってきた男は、雄介に世界を目指すことを勧める…。
ぶっちぎり

ぶっちぎり

名門・白滝学園高等部1年D組、出席番号16番、高原陣。「おれァ天才でい」と豪語する根性男・陣は、初日からレーシングマシンを駆って登校。だが、その途中野球部員・桐山が打ったボールを踏んで転倒し、早くもゴタゴタが…。ケンカでも野球でもガッツで勝負。怒りのゲンコツで、ぶっちぎれ!!