あらすじ

石原さんと別れた直後、幼馴染の紗月と2人きりになり、思わず甘えてしまった高校生の渡直人。エッチはつき合わないとできないのなら、文化祭までに告白してと紗月に言われる。一方、元カノの石原さんは「文化祭で結ばれたカップルは結婚する」という“文化祭の呪い”を信じて直人とヨリを戻そうとしている。悩み続ける直人だが、文化祭までにどんな決断を下すのか!?
渡くんの××が崩壊寸前 1巻
『ラーメン大好き小泉さん』の鳴見なるが描く最新作! 2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ、ここに開幕!!
渡くんの××が崩壊寸前 2巻
妹を言い訳にして女性とつき合うことを避けてきたシスコンの高校生・渡直人。このままではダメだと自覚し、同級生の石原さんとつき合おうとする。ある日、直人は風邪をひいてしまい自宅で寝込んでいると、幼なじみの紗月がお見舞いにやってくる。また時を同じくして石原さんもお見舞いにやってきた。紗月を布団の中に隠して、石原さんを家にあげてしまったことで、直人は絶体絶命のピンチを迎える!!
渡くんの××が崩壊寸前 3巻
今までの日常が大きく変わってしまうお泊まり旅行編、開始! 同級生のマドンナ的存在の石原さんと仲良くなりたい高校生の渡直人は、友人の計らいでクラスメイトたちとともに旅行で海に行くことになった。旅館に到着直後、直人は石原さんと2人きりで買い物に出かけたりして、いい雰囲気になっていく。しかし石原さんの元カレと噂される男が現れ、事態が一変! 直人と石原さん、そして紗月の関係が少しずつ崩れ始める。
渡くんの××が崩壊寸前(4)
同級生のマドンナ的存在の石原さんから突然告白された高校生の渡直人。嬉しいはずの状況なのに、幼なじみの紗月との関係がギクシャクして返事できずにいた。妹に幼なじみ、誰も傷つけたくない直人の石原さんへの答えは!? また一大決心した直人の前に新たな女性が現れる!! うまく行くかに思われた直人の高校生活は、急展開を迎える。
渡くんの××が崩壊寸前(5)
憧れの石原さんとつき合うことになった高校生の渡直人。中学時代の後輩・マキナとともに中華料理屋でバイトをすることになる。マキナは直人と石原さんの関係を潰そうとして近づいてくるが、直人は眼中になく、気がつけば幼なじみの紗月の心配ばかりしている。そんなある日、直人と石原さんは花火大会に行くが、突然の雨で直人の家に泊まることに。紗月と直人の関係に嫉妬した石原さんは、ついに一線を越えるのか!?
渡くんの××が崩壊寸前(6)
憧れの石原さんとつき合うことになった高校生の渡直人。花火大会の夜、石原さんとエッチな雰囲気になるが、うまくいかず、その後ギクシャクしてしまう。そんな折、「直人が好きだ」という自分の気持ちに気づいたマキナが、積極的にアタックを仕掛ける。マキナのことを妹のようにしか見ていない直人だが、予想外のプローチに思わず‥‥!? 直人を取り巻く女性がドンドン大胆に誘惑していく!!
渡くんの××が崩壊寸前(7)
石原さんとつき合い始めた高校生の渡直人。彼女の家でエッチをするシチュエーションになるが、母親の邪魔が入ったりしてうまくいかない。挙げ句、母親には「まだつき合うのは早いから別れてほしい」と言われてしまう。そこで直人たちは、母親に隠れてこっそり会ったりするようになるが、誰にも頼らず妹の鈴を育てたい直人は、バイトを増やしたため、石原さんと会う時間が減ってしまう。そんな時、直人に事件が起こってしまう!
渡くんの××が崩壊寸前(8)
実家に戻る幼なじみの紗月に別れを言いにやってきたのに、一緒に長野県松本市まで行くハメになった高校生の渡直人。たどり着いた先は老舗の立派な旅館で、そこが紗月の実家だった。直人は彼女の石原さんにすぐに帰ると言ったにもかかわらず、紗月が実家で直面している問題を知ると放って東京に帰れなくなり、1泊することになってしまう。さらに携帯電話が壊れたせいで、石原さんにも連絡ができないまま‥‥。これまで謎に包まれていた紗月の過去が明らかになるとともに、新たな美女の登場により、直人の平穏な日常がさらに壊されていく!! 大反響の新シリーズ「長野県松本市」編、収録!!
渡くんの××が崩壊寸前(9)
「紗月の実家に泊まった」と直人から告げられた石原さん。何もなかったと言われても不安だけが募っていく。そんなある日、石原さんの前で紗月が予想外の行動に出る。「彼女」でいることに自信がなくなりつつある石原さんは「ある覚悟」を持って夏休み最終日に直人とデートをする!!
渡くんの××が崩壊寸前(10)
石原さんと別れた直後、幼馴染の紗月と2人きりになり、思わず甘えてしまった高校生の渡直人。エッチはつき合わないとできないのなら、文化祭までに告白してと紗月に言われる。一方、元カノの石原さんは「文化祭で結ばれたカップルは結婚する」という“文化祭の呪い”を信じて直人とヨリを戻そうとしている。悩み続ける直人だが、文化祭までにどんな決断を下すのか!?
渡くんの××が崩壊寸前 11巻
「紗月のことも石原さんのことも好きだから、どっちとも付き合わない」考え抜いた末、出したはずの答えなのに罪悪感が残る直人。そんな中、多摩代さんから取り壊しになる信州の実家からPCを回収してきてほしいとの依頼を受ける。そこは直人が家族と共に過ごした場所であり、紗月と初めて出会った場所だった――。
渡くんの××が崩壊寸前 12巻
無自覚に紗月を傷つけていたと気づき謝罪しようと思う高校生の渡直人。しかし紗月は友人の徳井とつき合って実家の松本に帰っていると聞かされる。信じがたい現実を突きつけられて呆然とする直人。会いたいという思いだけが募ったまま3ヵ月が経ったある日、「写真」のことを確認したくて紗月の育ての親が営む旅館に電話した。そこで直人には衝撃の事実が突きつけられる!! 新章「修学旅行in沖縄編」スタート! 直人と石原さんの心に引っ掛かっている徳井からのアドバイスを機に、別れた2人が急接近!
渡くんの××が崩壊寸前 13巻
音信不通になっていた幼なじみの紗月が直人の学校と同じ沖縄に修学旅行で来ていることが判明。感情が抑えられない直人は紗月が泊まっている部屋に侵入を試みるが見回りの先生に捕まってしまう。なんとしても紗月に会うため、直人は修学旅行の班員に協力を求め元カノの石原さんや班長も巻き込んだ大胆な「紗月との再会作戦」が実行される!!
渡くんの××が崩壊寸前 14巻
「直くんからキスをしてくれたら直くんの気持ち信じてあげる」修学旅行先の沖縄で言われた言葉を信じて紗月をデートに誘った高校生の渡直人。キスをする機会をうかがうがはぐらかされたり、邪魔が入ったりしてなかなか実行できない。紗月の門限が迫る中、寮の前でついにキスができそうな雰囲気に!! しかし直人が苦悩する出来事が!?
渡くんの××が崩壊寸前 15巻
「いつか紗月と家族になりたい」一生分の勇気を使って告白し、幼なじみの紗月とつき合うことになった高校生の渡直人。しかし将来のことを考えて行動する2人はバイトと受験勉強に時間をとられ まったく会えずに破局寸前!? そこで親代わりの叔母を説得して思い切った行動に出た。夏休み限定で2人の半同棲生活が始まる!!
渡くんの××が崩壊寸前 16巻
「直くんからキスをしてくれたら直くんの気持ち信じてあげる」修学旅行先の沖縄で言われた言葉を信じて紗月をデートに誘った高校生の渡直人。キスをする機会をうかがうがはぐらかされたり、邪魔が入ったりしてなかなか実行できない。紗月の門限が迫る中、寮の前でついにキスができそうな雰囲気に!! しかし直人が苦悩する出来事が!?
マンガ麺

マンガ麺

板垣巴留(「BEASTARS」)の秘密の麺、石黒正数(「天国大魔境」)の青春の麺、鳴見なる(「ラーメン大好き小泉さん」)のはしご麺、総勢22名の作家がおくる、作家と麺の、手軽で奥深い物語!! 深夜に手軽なエネルギー補給♪ 作家稼業の強い味方! 手軽で奥深い、『麺』のアンソロジーコミックス!! ★豪華執筆陣★ ※五十音順 麻日隆/石黒正数/板垣巴留/上田信舟/円藤エヌ/長田悠幸/音井れこ丸/北駒生/篠丸のどか/シモダアサミ/スエカネクミコ/たかし♂/タカダフミ子/多田基生/釣巻和/トウテムポール/鳴見なる/晴川シンタ/三月えみ/峰なゆか/米代恭/ロッキー
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★