あらすじ

初等部との合同模擬戦後、ギクシャクするふんこと現国。そんな二人の前に、「東側」の紅鋼校が再び姿を現し、当たり前の日常が壊されようとしていた…。さらに、謎に包まれていた現国の素性も明らかに――!?
うぽって!!1巻
青錆学園に赴任してきた、新米教師はいきなり病院送りに…。それもそのはず、彼の生徒達は突撃小銃だったのです!?個性豊かなてっぽう少女が大暴れ!新感覚四コマ漫画登場!!
うぽって!!2巻
チーム対抗戦を目前に、いちろくとえるがケンカしちゃった!?てっぽう少女たちの間に不穏な空気が流れる中、謎の転入生2人組が現れた。実はこの二人、いちろくと因縁浅からぬ人たちで…。
うぽって!!3巻
熾烈なチーム対抗戦も無事に(?)切り抜け、てっぽう少女たちは夏の臨海学校へ。海を目の前にして大はしゃぎのふんこたちだったけど、楽しいはずの臨海学校でまさかの事件が…!?
うぽって!!4巻
AKたちの率いる紅鋼高校との激しい銃撃戦が幕を閉じ、臨海学校から無事に帰ってきたふんこたち。そんなお姉ちゃんたちに負けないくらい、短機関銃(サブ・マシンガン)なちびっこたちは今日も元気に大はしゃぎ!
うぽって!!5巻
夏休みに江ノ島へ遊びに行ったふんこたちは、そこでイタリア出身のてっぽう少女たちと出会う。でもなぜか、彼女たちから勝負を持ちかけられて…?さらに、現国をめぐる激しい乙女戦争が勃発――!?
うぽって!!6巻
中等部の寮で夏休みを過ごすふんこ達。だが、てっぽう少女しかいないはずの寮で謎の怪奇現象が…。未知の敵を前に、どうするふんこ達!?一方、初等部では生徒会選挙が開幕。生徒会長の座を巡る熾烈な選挙戦が勃発!
うぽって!!7巻
普段、反目し合う初等部と中等部に合同模擬戦が行われる中、ふんこはSAR21に現国への告白権を賭けた勝負を挑まれる。そして、模擬戦は意外な乱入者も交えて、混戦模様となっていくが……。
うぽって!!8巻
初等部との合同模擬戦後、ギクシャクするふんこと現国。そんな二人の前に、「東側」の紅鋼校が再び姿を現し、当たり前の日常が壊されようとしていた…。さらに、謎に包まれていた現国の素性も明らかに――!?
うぽって!!9巻
AK47の罠により、凶弾に倒れたFAL。修理されて戻ってきた彼女は、以前の記憶を失ってしまっていた…。リーダーを失い大きなショックを受ける青錆メンバーたちに対し、紅鋼校によるさらなる襲撃が――!?
うぽって!!10巻
【電子特典としてコミックス1巻~9巻の作者コメント、裏表紙を収録!※10巻のものも収録されています】PKMとSAKO、獰猛な二人が強羅公園で激突!! 一方、塔ノ沢では赤鋼の策略により窮地に陥るDチームだったが、ついにしぐが動き出し…! 両陣営と、動き始めた神奈川県警…混迷を極める箱根戦の行方は!?
うぽって!!11巻
箱根にて繰り広げられる青錆と紅鋼の戦争は更に白熱! M14の作戦が功を奏するも、AKMの奸計に絡め取られ追い詰められていくふんこ達。そして、駆けつけたしぐがついにドラグノフと激突する!!
うぽって!!12巻
力、プライド、策略――青錆と紅鋼の両校の戦争は、更に激化の一途をたどる。しぐVSドラグノフの決着、顕れる裏切り者の存在、新たに立ち塞がる強大な敵……戦場は、さらに混沌を極めていく!
うぽって!!13巻
潜み、紛れ、暗躍し続けてきた裏切り者。ついにその正体が判明する…!! そして、投入された新たなる強敵「アンチマテリアル・ライフル」。破壊の権化たる彼女に、打ち勝つことができるか――!?
うぽって!!14巻
紅鋼校に奪われたFALの記憶の源――「ボルト」を取り戻す為、奮闘する青錆校の銃娘たち。学園外から呼び寄せた強力な助っ人たちも入り乱れ、銃撃戦は激しさを増していく。そんな中、ふんこはFALと共に敵のリーダー・AK47のいる箱根元宮を目指すのだが――?
ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――… ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ヱデンズ ボゥイ

ヱデンズ ボゥイ

地上に住む人々が“エデン”と呼んであがめているふたつの天上都市ユルガハとヤヌエス。少年ヨルンはユルガハで生まれたが、幼い時に母と生き別れ、地上都市の農村で育てられていた。しかしある日、“エデン”に戻ることを夢見るヨルンの元に、天から少女が落ちてきた!?さらに、少女・エリシスと出会ったヨルンをエデンからの襲撃者が狙い始めた。実はヨルンは“神殺し”と呼ばれる一族の末裔で、エデンにとって脅威となる存在だったのだ。
オルフィーナSAGA

オルフィーナSAGA

先のマルガ要塞戦によりオルフィーナは多くの仲間と、最愛の人シスンを失ってしまう。これ以上の犠牲を避けるため彼女はたった独りで宿敵ステアンの命を狙う決意をする。一方、帰国したヒュレイカにも陰謀の影が迫る。
ガンナーズ

ガンナーズ

敗戦から半世紀。謎の侵略軍『プロゥブ』との戦争は膠着状態に入っていた。だがしかし、主人公・雨午由宇の日常に静かに忍び寄る戦争の影…。戦禍の中、少年と少女の運命を巻き込む全ての始まりがそこにはあった――。