ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『嵐とドクター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
嵐とドクター
嵐とドクター
椎名橙
椎名橙
あらすじ
10歳で最愛の両親を亡くした白崎嵐。ワケあって家出中の嵐は怪我をして倒れていたところを黒髪右一郎に拾われる。だが「獣医界のブラック・ジャック」の異名を持つ彼は、動物嫌いな上にとんでもない性悪ドクターで…!? 動物に慣れた嵐はそんな右一郎の手足として働くことになるが…!?
嵐とドクターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花ゆめAi 秘密と花園

花ゆめAi 秘密と花園

「それでも世界は美しい」の椎名橙が贈る、家政夫コメディ新連載!住み込みの求人にひかれてやってきた19歳の家政夫・椋(むく)。「悪魔屋敷」と恐れられるその館には、美しい庭園と姉妹と、怪奇な叫び声が…!?(45P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.63に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 小竹さんと向原くん

花ゆめAi 小竹さんと向原くん

椎名橙の名作学園ラブコメを復刻。高校の女子生徒の人気を独占するボーイッシュ女子・小竹さんの前に現れた転校生の向原くんは超美少年。だが彼は免疫ゼロの女性恐怖症で…!?(46P)(この作品はコミックス「小竹さんと向原くん─椎名橙短編集─」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.60に収録されています。重複購入にご注意ください。)
それでも世界は美しい

それでも世界は美しい

雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに!…しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、なんとまだ子供!さらにくだらない理由で、雨を降らせろと要求されて…!?
不思議のマリア君

不思議のマリア君

平凡な女子高生・奈波十久子の幼なじみ、安倍マリアは世界最後の純血種吸血鬼!! 10年前、十久子に人間社会へ勧誘されて以来、人間大好きで何事にも一生懸命なマリアと、それを見守ることに喜びを見出す十久子。そんな2人の世界で一番優しい吸血鬼コメディ☆

おすすめのマンガ

ポポ先生がんばる!!

ポポ先生がんばる!!

【動物たちのたくましい生命力に感動するポポ先生の日々】東京から北海道へ就職。タンポポみたいにやって来た獣医の一文字風太(いちもんじふうた)は、みんなからポポ先生と呼ばれた。勤務先は叶内(かのうち)家畜動物病院。ところが叶内先生が病気で倒れて大変なことに! 新米獣医先生の成長ドラマ、前編。 【同時収録】ふたつのうた時計
獣医者正宗捕物帳

獣医者正宗捕物帳

何でもアリ! 大江戸エンターテインメント! 本当は獣医者だが数々の難事件を解決してきた正宗とお調子者の佐助が大活躍の大江戸エンターテインメント! 謎あり人情あり恋もあり。極上のミステリ連作をお楽しみください。「そあ橋綺譚」「蓮花蛭の猫」「六つの鏡餅」第一巻はこの3作を収録。
緑の風を走りぬけ…

緑の風を走りぬけ…

子どもの頃から獣医になるのが夢だった順(じゅん)。念願かなって診療所に就職。おかしなメガネの先生について、動物相手に大奮闘!山奥のちっちゃな村は大騒ぎ……!?――さわやかな風を振りまく三連作のほか、ハツラツラブコメディーを2作収録。
アリス動物病院診察絵日記

アリス動物病院診察絵日記

名獣医だった山中雪彦院長を亡くし病院存続の危機に立たされた妻・アリスの窮地を救うべく雪彦の後輩・沖田宗一がやってきた!!ところがこの沖田、腕はいいものの泣き虫でなんだかイマイチ頼りにならなくて…はてさてこの先一体どうなっちゃうの!?人とその大切なパートナーであるペットとの絆を中心に、愛と生命のすばらしさを涙と笑い満載でお送りするハートフルヒューマンストーリーの決定版!!!
中村橋動物病院の犬

中村橋動物病院の犬

原田太郎(はらだ・たろう)、21歳、獣医大学の1年生。ロンゲに茶髪の一見さわやか好青年なんだけど、電柱をクンクン嗅いだり、オス犬とマジ喧嘩したり、メス犬にモテモテだったり、彼の行動ってな~んか変……。一言でいうなら、そう、犬っぽい!!父が獣医の中村橋かずみ(なかむらばし・かずみ)は、そんな原田と知り合って……!?謎のつまった犬型コメディの始まり始まり!!