ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あやかしこ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あやかしこ
あやかしこ
ヒジキ
ヒジキ
あらすじ
妖たちが住まう共同住宅、通称「あやかし荘」。お金はないけど食いしん坊な座敷わらしや、イタズラ好きな妖狐、冷蔵庫に住む雪女など気ままな住民たちとのなんだかんだで騒がしく楽しい――妖のいる日常へようこそ。
あやかしこ 1
妖たちが住まう共同住宅、通称「あやかし荘」。お金はないけど食いしん坊な座敷わらしや、イタズラ好きな妖狐、冷蔵庫に住む雪女など気ままな住民たちとのなんだかんだで騒がしく楽しい――妖のいる日常へようこそ。
あやかしこ 2
疲れた心を癒やしたい貴方に贈る、歴史ある下町浅草にて過ごす、妖のいる日常へようこそ! のんびりまったりあやかしライフ第2巻!
あやかしこ 3
――妖と人間が織りなす不思議な日常を一緒にのぞいてみませんか? あやかしまったりライフ第3巻。
あやかしこ 4
あやかしまったりライフ第4巻。あやかし荘の管理人である高校生の少女・真帆路は、座敷わらしを始め、妖狐や雪女、猫又たちと一緒に暮らす日々。真帆路のまわりには、なぜか妖たちが自然と集まってきてしまう。――妖と人間が織りなす不思議な日常を一緒にのぞいてみませんか?
あやかしこ 5
妖の元にはサンタさんは来ないとため息をつくきぃ。それを見かねて真帆路はきぃのためにプレゼントを用意するのだが……。雪芽と玖雨狐の出会い編も収録し、寒い日も暖かくなる珠玉のエピソード盛り沢山でお届け!
あやかしこ 6
妖――それは日本の伝承において不可思議な現象の原因とされているもの。高校生の少女・真帆路はそんな妖たちとともに暮らしている。真帆路の子供の頃のおばあちゃんとの思い出やバレンタイン、進学と冬から春への物語を詰め込んだ心があたたまる第6巻。――妖のいる日常へようこそ。☆ドラマCD付き特装版コミックス第6巻も同時発売!・ドラマCDキャスト宮塚真帆路役:早瀬莉花ネネ役:沼倉愛美きぃ役:久野美咲玖雨狐役:喜多村英梨雪芽役:影山灯エミ役:徳井青空
あやかしこ 7
妖たちが住まう共同住宅、通称「あやかし荘」。妖が見える高校生の少女・真帆路は「あやかし荘」にて妖たちと暮らしている。学年がひとつ上がり自分の進路について改めて考える真帆路。そんな真帆路をみかねて妖狐の玖雨狐は両親に相談したらどうかと提案をするのだが……。――いまだに昭和の面影を残す「あやかし荘」でまったりとお届けする、第7巻。
あやかしこ 8
妖と人間がともに暮らす、おだやかでかけがえのない日々。最終巻。
あやかしこの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ケイヤクシマイ【分冊版】

ケイヤクシマイ【分冊版】

早藤香沙音はファミレスで働くアオヤマさんに会いに行くことを生きがいにしている。ある日、香沙音は雨の中で佇むアオヤマさんを助けることに。すると彼女は唐突に姉妹契約をもちかけてきて――。分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
夢でフラれてはじまる百合

夢でフラれてはじまる百合

どこにでもいる女子高生・月詩と、クールで美人だけどどこか隙の多い女の子・陽花は幼馴染。ずっと一緒にいた二人、これからもそんな日々が続くと思っていた……。陽花に告白してフラれる夢を月詩が見るまでは――。あまりの尊さにTwitterで話題になった「陽キャ乙女」×「クーデレ少女」の夢からはじまる夢現ガールズラブ、第1巻――!!★単行本カバー下画像収録★「どうしたら幼馴染の彼女になれますか!?」の矢坂しゅう先生、「白き乙女の人狼」のアジイチ先生(原作:王月よう先生)、「夢でフラれてはじまる百合」のヒジキ先生がコラボレーションした描きおろしペーパーの第三弾が収録されています。第一弾は「どうしたら幼馴染の彼女になれますか!?」1巻に収録中、第二弾は11/16発売「白き乙女の人狼」1巻に収録中!電子版は連載時のカラーを収録しております!
[第1話] TVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」レポ漫画

[第1話] TVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」レポ漫画

TVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」大好評放送中!そのレポ漫画を、「ひもうと!うまるちゃんSS」の作画を務め、自身も大のうまるちゃんファンのヒジキ先生が描きます!レポ漫画は前編(ダラなまレポ)と後編(アフレコレポ)の全2話!どうぞお楽しみに! ※後編は12月末更新予定です。

おすすめのマンガ

結界師

結界師

その昔、霊感の強い烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。かつての城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、400年後の現在も跋扈(ばっこ)し続ける妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍を描く妖結界バトルストーリー!!
ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

平凡なサラリーマン水木は、荒れ果てた古寺に住みついた、不気味なお化けの夫婦と知り合う。おもい病気に罹った夫婦はやがて亡くなるが、死んだはずの母親を埋めた墓穴から、赤ん坊が生まれるのだった・・・・・・。滅亡の危機にある「妖怪族(幽霊族)」唯一の末裔。鬼太郎のあてのない旅がここから始まる!!
瞳のカトブレパス

瞳のカトブレパス

【古の都を舞台に人間とヨーマがくり広げる白熱バトル!】K都に住む女子高生・岸田美依子は、街で発生している怪奇事件の噂を聞く。その帰り道、美依子は電車で不気味な化物・ヨーマに襲われるが、不思議な瞳を持つ少年・志村時生に助けられ…。瞳にカトブレパスを宿す少年の戦いを描く、白熱の異能バトルストーリー第1巻!!
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
化物語

化物語

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
怪物事変

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。