icon_reread
また読みたい
フォロー
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(1)
増え続ける児童虐待。すべての子どもたちの幸せのため、駆け出し児童福祉司の相川健太は今日も奮闘する! サンデーでのシリーズ連載開始以来、大きな反響を呼んだ真剣ドラマシリーズが、ついに単行本化!! その命を救うため、その笑顔を取り戻すため、日々戦う大人たちがここにいる!
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(2)
朝日新聞、毎日新聞、NHKなどで取り上げられた駆け出し児童福祉司物語、いよいよ第2巻発売。 虐待の疑いが濃厚な兄妹が、保護寸前に姿を消した…健太たち青葉児童相談所の福祉司は必死で捜索するが? そして東日本大震災時における宮城県内の児童福祉司の奮闘を描いた『震災特別編』もスタート。
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(3)
この巻に収録されているのは、東日本大震災における宮城県内の児童相談所を取材し、関係者の証言と事実を基に構成したフィクションです。津波によって県の合同庁舎に閉じ込められてしまった児童相談所の職員たち。脱出の見込みも立たず、自らの家族の安否もわからない中、児童福祉司たちは不安に震える子どもたちや妊婦などの地域住民のケアをしていた。そしてようやく合同庁舎から脱出できた児童福祉司を待っていたのは、それぞれが担当する子どもたちの安否確認だった。虐待の疑いがある子どもを探すため、県内に200箇所近くある避難所を回る、児童福祉司の梅原や佐藤たち。そしてボランティアとして被災地入りした相川健太が目撃した光景とは…? サンデー本誌掲載時に大反響を呼んだ真剣ドラマシリーズの特別編、最終話までを収録!
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(4)
父親に虐待されていた蓮を一時保護した青葉児童相談所。だがその措置に不満を抱く父親は、蓮を取り戻すため児童相談所に押し入り? 児童虐待の闇に迫る、サンデー真剣ドラマシリーズ、待望の最新刊。
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)
両親から虐待を受けた6歳の佑都を保護した青葉児童相談所。健太ら福祉司は、佑都を養育里親に委託することを決める。里親委託を危惧する声もある中、里親と佑都の間で問題が勃発し? 里親委託編完全収録&家族再統合編第2話までを収録。救いたい命がある。取り戻したい笑顔がある。児童虐待の闇に迫るサンデー真剣ドラマシリーズ最新刊。
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(6)
新聞やテレビなど、多くのメディアで取り上げられた児童福祉司の奮闘記、ついに最終巻。かつて虐待を受けていた子どもを家庭に戻すまでを描いた『家族再統合編』最終話と、最終エピソード『性的虐待疑惑編』全話を収録。そして自身も被虐待児だった主人公の相川健太の新たな一歩を描きます。