瑠璃と料理の王様と

るりとりょうりのおうさまと
ジャンル:社会食・グルメ
最新刊:
2021/06/23
るりとりょうりのおうさまと
瑠璃と料理の王様と 1巻
瑠璃と料理の王様と 2巻
瑠璃と料理の王様と 3巻
瑠璃と料理の王様と(4)
瑠璃と料理の王様と(5)
瑠璃と料理の王様と(6)
瑠璃と料理の王様と(7)
瑠璃と料理の王様と(8)
瑠璃と料理の王様と(9)
瑠璃と料理の王様と(10)
瑠璃と料理の王様と(11)
瑠璃と料理の王様と(12)
瑠璃と料理の王様と 13巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『瑠璃と料理の王様と』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
瑠璃と料理の王様と
瑠璃と料理の王様と
きくち正太
きくち正太
あらすじ
「おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」きくち正太最新作、挑むは最高峰。居心地ほっこり、食べてびっくり、女主人にうっとりな「瑠璃色食堂」二代目主人・花畑瑠璃が華麗に魅せつける、食堂美食マンガ開店!!
瑠璃と料理の王様と 1巻
「おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」きくち正太最新作、挑むは最高峰。居心地ほっこり、食べてびっくり、女主人にうっとりな「瑠璃色食堂」二代目主人・花畑瑠璃が華麗に魅せつける、食堂美食マンガ開店!!
瑠璃と料理の王様と 2巻
『おせん』きくち正太が描く「最高峰」は、食堂にアリ!! 「現代の魯山人」と呼ばれし男・北大路大観が、自ら店に星をつけ評価するという「食の格付大全」。その出版権をかけた朝食コンペはついに実食へ…。皆が驚愕した「瑠璃色食堂」二代目主人・花畑瑠璃の朝ごはんとは――!? 「おまえらはおかわりをしたのではない させられたのだ!!」女子大生が華麗に魅せつける食堂美食マンガ、ご堪能あれ!!
瑠璃と料理の王様と 3巻
『おせん』きくち正太が描く「最高峰」は、食堂にアリ!! 花畑瑠璃を猛烈に敵視している川反梨乃、料理王國第一室長、ブランド“TAIKAN”チーフプロデューサー。北大路大観の右腕として誰もが憧れる鉄壁の才女。そんな彼女が唯一苦手にしているものとは――――? 女子大生が華麗に魅せつける食堂美食マンガ・待望の第3弾、ご堪能あれ!!
瑠璃と料理の王様と(4)
『おせん』きくち正太が描く、食の「最高峰」は、食堂にアリ!! ふいに訪れる肉を食べたい欲求。そんな時は「瑠璃色食堂」に! 垂涎必至の“豚の角煮”はいかがです? 怒涛の肉祭り開催!! 女子大生が華麗に魅せつける食堂美食マンガ・待望の第4弾、ご堪能あれ!!
瑠璃と料理の王様と(5)
瑠璃の幼なじみ・五木沙羅。骨董ギャラリー「いつき」の看板娘で、骨董のことならなんでもおまかせな骨董ガール! そんな彼女の店で開かれる、店の器を使った食事会の料理人を頼まれた瑠璃。しかし今回の器は瑠璃と因縁浅からぬ北大路大観の器! しかも瑠璃が料理人を務めると聞き、急遽大観本人も参加することに!! 三度、大観と対峙することとなった瑠璃は、大観が作り上げた器にどんな料理を添えるのか……!?
瑠璃と料理の王様と(6)
瑠璃色食堂もある商店街の夏祭り目玉企画は「どんぶり大会」!! お得意先の魚屋にどんぶりのアイデアを頼まれた瑠璃はワンコイン穴子丼を指南。しかししかしその情報を知ったライバル店はワンコインうな丼で対抗! 絶体絶命のピンチに瑠璃がとった行動は…!? な、何とどーんと穴子をフライに揚げてしまうんです。きくち正太最新作、女子大区政食堂マンガ! 今回ももちろんレシピ付き!!
瑠璃と料理の王様と(7)
食堂主人での日々に捉われがちですが、音羽女子大学家政学部生活デザイン学科3年生でもあるんです、花畑瑠璃さん。大学での成績はイマイチでも、調理実習に限り「神」。親切心溢れる鯖の味噌煮をご披露しちゃいます!!きくち正太最新作、女子大生食堂マンガ!今回ももちろんレシピ付き!!
瑠璃と料理の王様と(8)
丸太が所属する男の食彩編集部、次号の特集は「日本の三大うどん」!! 春の異動で編集部に配属された丸太の同期・笹島拓也が担当することになったのだが・・・これがなんとうどんバカ(褒め言葉)! さらにその婚約者・中村ちとせもうどんバカ(褒め言葉)! うどんバカップルが巻き起こす恋とうどんの大戦争。巻き込まれた瑠璃はどうなる!?
瑠璃と料理の王様と(9)
丸太が所属する男の食彩編集部、次なる企画は揚げ物好きに贈るザ・ミックスフライ決定版」!! さっそく瑠璃色食堂で会議をする面々。しかし、好きなメニューのぶつかり合いで、一向に話が進まない! そんな彼らに助け舟を出したのは、なんと川反女史だった!? 価値観を変える絶品ミックスフライ、主役はなんだ!?
瑠璃と料理の王様と(10)
瑠璃色食堂、正月に向けておせち料理を仕込中!! そんな折に瑠璃色食堂に突如現れたのは、なんと瑠璃のおかあさん!? 一体どこでなにをしている人なの!? そして、どうして瑠璃と暮らしていないの!? 謎にヴェールに包まれたその正体が明かされる。
瑠璃と料理の王様と(11)
丸太が勤める音羽出版「男の食彩」編集部に新たな仕事仲間(ただし手伝い)はなんとアメリカからの留学生! 日本の食文化の研究にやってきたという彼女・ルーシーに、おすすめの日本料理のお店を紹介する丸太たちであったが、ルーシーはなかなかの強敵で・・・。
瑠璃と料理の王様と(12)
丸太の勤める音羽出版「男の食彩」編集部、先輩社員の安東あかねが女の意地をかけて挑む、最強餃子取材!! 瑠璃ちゃん流の失敗しない美味しく焼くコツが伝授される!! そして料理王國のナンバー2・川反女史も動く・・・?
瑠璃と料理の王様と 13巻
音羽女子大・杉並校に通う女子大生にして、「瑠璃色食堂」の二代目・花畑瑠璃の前に現れたのは、同じく音羽女子大・横浜校に通う女子大生にして、横浜元町で50年続く、日本料理「やなば」の三代目・簗場香子。二人の間には先代からの因縁があるようで…。女子大生料理人の対決勃発! そして、「瑠璃と料理の王様と」ついに完結――。
先月の新刊を語る会【2019年6月発売新刊漫画】
瑠璃と料理の王様と きくち正太 10巻 LOSERS 山本隆一郎 2巻 あした死ぬには、 雁須磨子 1巻 ダブル 野田彩子 1巻 酒のほそ道 ラズウェル細木 45巻 レキヨミ 柴田康平 1巻 忍ぶな! チヨちゃん 設楽清人 3巻 見晴らしガ丘にて それから 近藤ようこ 1巻 ものするひと オカヤイヅミ 3巻 六道の悪女たち 中村勇志 15巻 RaW HERO 平本アキラ 2巻 白竜HADOU 天王寺大/渡辺みちお 13巻 ノラと雑草 真造圭伍 2巻 昭和天皇物語 能條純一/永福一成/志波秀宇/半藤一利 4巻 BLUE GIANT SUPREME 石塚真一 8巻 拳奴死闘伝セスタス 技来静也 9巻 ストロベリー サライネス 1巻 チェーザレ 破壊の創造者 惣領冬実/原基晶 12巻 フェルマーの料理 小林有吾 1巻 えんこうさん 西野マルタ 1巻 ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~ 吉本浩二 3巻 フランケン・ふらん Frantic 木々津克久 1巻 ザ・ファブル 南勝久 18巻 事情を知らない転校生がグイグイくる。 川村拓 3巻 地獄楽 賀来ゆうじ 6巻 僕が妹を殺すまで 馬場彩玖 1巻 危険地帯潜入調査報告書 村田らむ/丸山ゴンザレス 1巻 月夜のグルメ 舞城王太郎/奥西チエ 1巻 明仁天皇物語 古屋兎丸/永福一成/志波秀宇 1巻 「子供を殺してください」という親たち 鈴木マサカズ/押川剛 5巻 給料日のグルメ 楠本哲 2巻 数字であそぼ。 絹田村子 2巻 ハイパーミディ 中島ハルコ 東村アキコ/林真理子 2巻 味いちもんめ 継ぎ味 あべ善太/倉田よしみ 1巻 堕天作戦 山本章一 5巻 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 大西巷一 12巻 モンキーサークル 志名坂高次/粂田晃宏 1巻 ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~ 和田隆志 1巻
瑠璃と料理の王様との情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鰹節つい買ってしまった
おせん 和な女

おせん 和な女

茨城の水戸で創作ビストロのシェフをしていた荒井光治は、東京のフレンチレストランに憧れ、自信満々に上京を決意。それを聞いた常連客の河村は、【ガストロノミ―】が料理の最高峰と信じていた彼を、《とある居酒屋》へと招待する。後日、荒井が連れられて行ったのは、緑が残る武蔵野の片隅に佇む古民家だった。小さな女の子に案内され、噂にたがわぬ美人女将・おせんと対面。店の設え、立地、雰囲気に圧倒される中、最初に饗された料理は「枝豆、漬物、煮貝」……そんな居酒屋メニューに期待を削がれた感じの彼だったが、それは若きシェフが心尽くしのおもてなしと「和食」の奥深さを痛感する序章であったのだ――。電子限定カラーイラスト収録!!
おせん

おせん

笠置(かさぎ)の宿場町にある老舗料理屋「一升庵(いっしょうあん)」の若女将、おせんこと半田仙(はんだ・せん)。日頃はノンベエでぐうたらだけど、いざお客様のためならば、一肌でもふた肌でも脱ぎやしょう!世間の流行に流されず、自分の良いと思うものだけを信じるおせんの作り出す料理は、みんなのお腹と心を幸せで満たしてくれる。帳場見習いで修行に来た江崎(グリコ)と一緒に、グルメ漫画とは一味もふた味も違う、“本物”の世界をご堪能ください!
おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。

おせん、新装開幕!一升庵に舞い込んだテレビ局の取材依頼――。若き料理人達との、山菜採り――。2つの難題に、おせんの五感が冴え渡る!“視聴率の神様”と称されるプロデューサーの手がけるテレビ番組、そこで紹介されるお店の候補に挙がった一升庵。出演交渉を兼ねて取材にやって来た番組スタッフから、視聴率のためにあれやこれやと注文を受けたおせんは……?現代(いま)だからこそ伝えたい、人と食を真っすぐ繋げる珠玉の物語。
太夫

太夫

ここは色街、おはぐろ通り……江戸の昔より続く、大歓楽街……仕切るは齢十五の女子高生。姓は夕霧、名は太夕。泣く子は黙り、ぐずる赤子は笑い出す、粋な美少女、総元締めが、今宵もあなたをお待ちします――。
きりきり亭主人

きりきり亭主人

「おせん」でおなじみのきくち正太が描く、食と下ネタをテーマにした小粋なドタバタコメディ!きりきり亭の主人であるぶら雲先生が朝風呂上がりに所望したのは、さっぱりすっきりつるんの「もずく」。だけど先生ってば、もずくを陰毛に例えちゃったりして下ネタ炸裂!あげくに魚屋さんまで行って、美味しいもずく探しを……!?

おすすめのマンガ

江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
鉄鍋のジャン

鉄鍋のジャン

中華の名店「五番町飯店」に突如あらわれた秋山醤(ジャン)。中華の覇王と称された祖父から中華の真髄を叩き込まれたジャンは、弱冠16歳にして筋金入りの料理人だ。「料理は勝負だ」を身上とし、オーナーの孫娘、天才料理少女・キリコや、性根は最低だが舌だけは最高の料理評論家、大谷日堂などと料理勝負を繰り広げる!
DINER ダイナー

DINER ダイナー

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋(客)の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた――!!
ザ・シェフ

ザ・シェフ

法外な報酬を要求するが、依頼人の希望に応じて料理を作り上げる天才シェフ・味沢匠(あじさわ・たくみ)の活躍を描いた料理劇画。石油産出国であるパミール王国でその全権を握る大臣は、外務省関係者がもてなす帝都ホテルの晩餐をほとんど食べ残して帰る。そこで「幻の料理人」と呼ばれる天才シェフ・味沢匠が、大臣を満足させる晩餐を作るように依頼されるが、味沢はその報酬として500万円を提示して……!?
築地魚河岸三代目

築地魚河岸三代目

妻の実家・築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を継ぐことになった、元・銀行マンの赤木旬太郎。だが、初日から遅刻!果敢に仕事にチャレンジしようとするが、魚に関してはまったくのド素人。そこで旬太郎は「わかったふりしてお客さんにはすすめられない」と、カツオを手に店を飛び出して…!?
マンガトリツカレ男
創刊から休刊まで読んでいたので好きだった漫画 電子書籍になっていない範囲だとこのへんも好きでした 天空の蜂 レッツ笹原 父ちゃんの王将 なりひらばし電器商店 浪速グラディエーター あつし渡辺の探訪びより
しずかの山

しずかの山

山は巨大な密室だ!山岳ガイド・高遠静(たかとお・しずか)が真実に迫る――。【神の山マチャプチャレ】ヒマラヤ山脈で『神の山』として登頂を禁じられたマチャプチャレに、登山家ジアンは初登頂し、一躍時の人となる。しかし、同じ時期にマチャプチャレを目指したモーリスは消息不明に。二人の間に何があったのか?それとも……。前人未到の地で露(あらわ)になる極限の人間心理と真実とは?
影風魔 ハヤセ

影風魔 ハヤセ

信長は死んではいなかった!信長VS.秀吉!!その陰に忍者(しのび)あり。天正10年、本能寺炎上。未だ謎に包まれているこの歴史的大事件の裏には、ある男達の暗躍があった。名前も姿も闇に包まれ、忍びの者たちからもその存在を恐れられる彼らは、玄忍者(くろしのび)と呼ばれた…。戦国の世を舞台に、忍者(しのび)VS.忍者(しのび)の壮絶な戦いの幕が上がる!!
劇画・長谷川 伸シリーズ

劇画・長谷川 伸シリーズ

小林まことの手で蘇る、義理と人情の物語。現代(いま)だからこそ伝えたい“美しさ”がここにある――。『柔道部物語』『1・2の三四郎』他、名作のキャストが総出演!!十年前、櫛、簪、巾着ぐるみ、意見を貰った姐さんにせめて見て貰う駒形のしがねぇ姿の土俵入りでござんす駒形茂兵衛、一世一代の土俵入り――。“横綱になる”夢を抱いて路傍を彷徨う駒形茂兵衛が、一人の酌婦に受けた、たった一つの恩義。たとえどんな先が待とうとも、受けた恩は返すが男。義理と人情に生きる男の物語。【巻末特典】漫画の原点となった長谷川伸の戯曲を収録。
前略 雲の上より

前略 雲の上より

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたしてどんな成長を遂げるのか。
サトラレ

サトラレ

「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
いきものがたり

いきものがたり

可愛いいきもの、奇妙ないきもの、カッコイイいきもの、不思議ないきもの……。カモノハシから始まり、ウズラにイカにレッサーパンダ。さらには「味」「顔」「増殖」などテーマ別での話も含め、いきものにまつわる古今東西のエピソードを、ヒト科・松本ひで吉が語る! 読めば面白くてためになる! いきものたちに愛をこめて、私的に描いた「動物いいよね!」漫画、はじまりはじまり。
プロチチ PROFESSIONAL FATHER

プロチチ PROFESSIONAL FATHER

育児休暇明けで職場復帰する編集者である妻・徳田花歩(とくだ・かほ)。明るく元気な妻の代わりに0歳児の息子の世話を任された夫・徳田直(なお)は、ある事情から就職できず、男として自信を喪失していた――。息子と真正面から向き合い格闘する日々が始まり、直はこれまで感じた事のない『父親としての使命』に目覚めていく――。
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
紫電改343

紫電改343

敗戦の色濃い昭和十九年十一月、大日本帝国海軍大佐の源田実は「本土防衛の切り札」として規格外の構想を打ち立てる。それは各地のエースパイロットを集めた超精鋭部隊の設立。のちに伝説の航空部隊として名を馳せる「剣部隊」――第343海軍航空隊である。だが、部隊の指揮を任せようと考えていたスーパーエース・菅野直には、特攻の命令が下されていた…! 最強の343空にあって“撃墜王”の名で畏れられた男・菅野直を主人公に据え、勇猛無比な若きパイロットたちの魂を圧巻の筆致で描く!
誰も知らんがな

誰も知らんがな

『子供はわかってあげない』『水は海に向かって流れる』の田島列島氏も愛読! 『誰も寝てはならぬ』『大阪豆ゴハン』のサライネス最新刊。放蕩親父が遺してくれた資産価値ゼロの実家兼オンボロ旅館にバツイチ四十路の長女がUターン。そこへ流行りのIT企業に勤めるちゃっかりモノの次女とほとんど引きこもりの末っ子が再集結し、実家の旅館「晴天荘」を再オープンすることに。サライネス氏が大阪弁とゆる~い空気で贈る 姉×妹×弟で旅館始めてみました系 家族やり直し系コメディが開幕ですねん。