ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Now playing』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Nowplaying
Nowplaying
一二三
一二三
あらすじ
単調な日常・閉塞した感情…。灰色の教室に生きていた高校1年生 東雲東(しののめあずま)はある日演劇と出会い、自分を取り巻く世界を劇的に変えてゆく――。偽りの日常、狂熱の舞台、どちらが真実≪リアル≫!? 現代の高校演劇ドラマ、開幕!!
Now playing 1巻
単調な日常・閉塞した感情…。灰色の教室に生きていた高校1年生 東雲東(しののめあずま)はある日演劇と出会い、自分を取り巻く世界を劇的に変えてゆく――。偽りの日常、狂熱の舞台、どちらが真実≪リアル≫!? 現代の高校演劇ドラマ、開幕!!
Now playing 2巻
自分を偽り、無難な人間を演じ続けていた教室から抜け出して演劇部に入部した東雲東(しののめあずま)。演劇の舞台は屋外に広がり、渋谷の街を舞台に路上劇に挑む。そして演劇部は大会の地区予選に向け、順調に進んでいるかのように思えたが… 閉塞感の中でもがきながら「自分」と「他人」と向き合っていく、ちょっと歪んだ青春演劇ドラマ、第2巻!!
Now playing 3巻
西園寺を演劇部に復帰させるため、そして演劇部を存続させるため、結果を出し続け、全国大会への出場を約束した東雲たち。正解のない戦いに挑むことを決意した演劇部の面々の前に数多のライバルが現れる! エチュードでの演技バトル・精神攻撃――“勝者”は誰だ!?
Now playing 4巻
正解のないもので競うこと、表現することの過酷さに直面する東雲。虚構の舞台の中で実在するのは役者自身。だからこそ「自分だからできる演技」を求められるが、自分に自信が持てずに悩む東雲は――!? 全国大会へ行き、この仲間達と演劇を続けるため…最初で最後の大会の幕が上がる――!!
Now playingの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
四十七大戦+

四十七大戦+

都道府県の数は、48!? 見覚えのない県が一つ、増えている―。間違っているのは世界か、それとも自分か。新感覚の都道府県擬人化マンガ、開幕! ――― 各都道府県に一人ずつ存在する身近な神、通称「ゆる神」― 彼らはご当地アイドル的な存在として住民たちに親しまれ、日々地元PRにいそしんでいた。そんな中、人口最小の県である「鳥取さん」だけが、ある違和感に気付く。知らない“誰か”が、一人増えている。都道府県の数は47だったはず。でも、その記憶があるのは自分だけ。間違っているのは世界?それとも自分? 小さな現実への違和感は、どこか一県が排除されるまで続くバトルロワイアルに発展していく…。不条理サスペンスとご当地バトルの狭間で起こる、ダブルバインドな不協和音! これは、綻びた現実から逃れられない異世界転生の物語―。(この作品は講談社刊「四十七大戦」とキャラ・設定を共有していますが、ストーリーは独立しています。) ※『【単話版】四十七大戦+』1~8話を収録しております。重複購入にご注意ください。
四十七大戦

四十七大戦

――鳥取県。極東の島国、日本の最果てに存在するその秘境は、人口減少により崩壊の危機に直面していた。そんな消滅可能性都市である鳥取県を支えるため、日々奮闘するご当地神「鳥取さん」。忙しなくも平和だった彼の日常は、突如始まったご当地神同士の戦いによって一変する。負ければ人口流出の危機、消滅したくなければ勝つしかない。全ての都道府県を巻き込んだ首都争奪バトル、ここに開幕!! ――鳥取県。日本の最果てに存在するその秘境は、人口減少により崩壊の危機に直面していた。そんな消滅可能性都市である鳥取県を支えるため、日々奮闘するご当地神「鳥取さん」。忙しなくも平穏だった彼の日常は、突如始まったご当地神同士の戦いによって一変する。負ければ人口流出、消滅したくなければ勝つしかない。全都道府県を巻き込んだ、首都争奪バトル開幕!!

おすすめのマンガ

ガラスの仮面

ガラスの仮面

港町、横浜の裏通りにある小さな中華料理店で住み込みで働く母親と暮らす、13歳の少女、北島マヤ。美少女でもなく成績も普通の平凡なマヤの眼の奥には、激しく燃えるような炎がくすぶっていた。映画やテレビのドラマに夢中になってしまうマヤは、今日も出前の途中で映画を覗き見し怒られる。そんなマヤを見た謎の女性から、あなたのような千の仮面を持つ少女を探していたと…。■巻末に、eBookサイン会限定描き下ろしイラストを収録!
ラスト・シーン

ラスト・シーン

中学3年の夏、公園の簡素なステージで芝居をする若い女性に感銘を受けた伊集美奈子。その女性は高校生の春日柚子だった。芝居のタイトルを調べるため本屋に通っていた美奈子は、そこで高校生の少年に声をかけられ、高校の芝居を見に来ないかと誘われる。彼はその芝居の主役で、相手役はあの柚子だった。そして、主役の少年・市田高揮に魅かれ始める美奈子。二人と同じ高校に入学し、演劇部に入部した美奈子は、いきなり高揮の相手役に抜擢され、とまどう。高揮に思いを寄せる美奈子は現実と芝居が重なり合って…。
P.A.(プライベート アクトレス)

P.A.(プライベート アクトレス)

お嬢さま高校に通う小早川志緒は16歳。演技派俳優と美人女優を親に持つ、はかなげな美少女ぶりは、皆のあこがれの的だ。今日も学校で、そんな彼女のポケベルが鳴る。貧血を装って早退した志緒が駆けつけたのは、とある怪しげなプロダクション。彼女のアルバイトは、その天才的な演技力を生かした“プライベートアクトレス”。つまり、個人的に依頼された人間を演じるという、ちょっとアブナイ仕事なのだ。
劇闘!!花形夢一座

劇闘!!花形夢一座

芝居の「シ」の字も知らない高校生・小岩真武(こいわまなぶ)が、劇団・花形夢一座に入座したのは、ランジェリー姿の天女こと、一座のマドンナ花形伽世(はながたかよ)に一目ボレしたから! だけどもそこは、「本番中に必ず大事件に巻き込まれる」という、いわく付きの劇団だった!? サスペンス&ラブロマンス吹き荒れる夢一座の舞台、いよいよ開演!!
プリンス☆パーティー

プリンス☆パーティー

王子がいっぱいの演劇部へようこそ! 演劇の名門校に入学したつばめの夢は、年に1度のプリンスミュージカルで王子様役を演じること! でも演劇部は女子禁制の上に、そこには王子様役にぴったりのイケメン男子がいっぱいで――!? たくさんのピンチの中、つばめの夢はいったいどうなっちゃうの――…!? 演劇の天才・悠我とのドキドキラブにも大注目のドリームラブコメ!
桃太郎くんは言うコトをきかない

桃太郎くんは言うコトをきかない

私立乙戯之高校はごくごく普通の男子校。転任早々に美術部の顧問に大抜擢された新任の鬼ヶ島先生。部員たちとの楽しい学園ライフに期待で胸を膨らませ部室に向かう………が、そこで待ち受けていたのは、学園一の問題児・桃太郎とその仲間たちで…!? 型破りな桃太郎くんとお人好しな鬼ヶ島先生とのドタバタ青春グラフィティ!!
不埒な放課後

不埒な放課後

学校のこんなところで、あんなことをしちゃう…! ちょっと官能的なシリーズ読みきり第1弾『密やかに、雪降る夜』。極寒の雪景色の中、憧れの大谷先輩と図書館に閉じ込められてしまった楓。思わぬ展開に2人の距離が縮まる――!
恋人ごっこはキスありで。

恋人ごっこはキスありで。

これは、ただの「恋人ごっこ」――。 憧れの星先輩に彼女がいることを知り傷心な海花に、同じ演劇部の湊人がもちかけたのは<恋人ごっこ>。「俺を好きってことにすれば色々ごまかせるだろ?」 カップル同士としてグループ交際を進める4人。<ごっこ>のはずが、次第に海花と湊人の指先は熱を帯びはじめて…?