ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月と水の夜』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月と水の夜
月と水の夜
梶原にき
梶原にき
あらすじ
川に落ちた少年・吉晴と、彼を救った二人の青年…河童の魚吉と清太…との絆を描いたノスタルジックストーリー。
月と水の夜 1巻
川に落ちた少年・吉晴と、彼を救った二人の青年…河童の魚吉と清太…との絆を描いたノスタルジックストーリー。
月と水の夜 2巻
五年生の春休みを祖母の田舎で過ごしていた吉晴は、夜、父・晴彦の双眼鏡を川に忘れたことに気付き、探しているうちに、誤って川に落ちてしまう。溺れる、と思った吉晴を助けてくれたのは、二人の着物姿の青年・清太と魚吉だった。二人はこの河に棲む河童だという。確かに甲羅も水かきもある。吉晴が無くした双眼鏡は魚吉が持っていて、無事に返してもらう。必ず遊びに来ることを約束して帰宅した吉晴に、晴彦は、「魚吉と清太は元気だったか?」とほほえむ。実は、晴彦も子供の頃に、この二人に出会っていたのだ。それ以来、吉晴は、夏休みを彼らの棲む川で過ごしている……。
月と水の夜の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
春の音

春の音

弱小吹奏楽部の武島昂はもうすぐ高校2年生。先輩の池田とホルンを担当している。しかし池田はふたりきりの練習が嫌なようで、昂は落ち込む。翌日、池田が怪我をしたと聞き、駆けつけた昂は、思わず池田を抱きしめるが……!?

おすすめのマンガ

カッパ暮らし

カッパ暮らし

出版社勤務の蒼のもとに、ある日カッパが恩返しにやってきた。得意料理はおにぎり! お風呂は冷水? 洗濯は洗濯板で…!?カッパとのふたり暮らしは、驚きと失敗の連続。だけどキミがいると、なんだかハッピーになれるんだ。カッパとOLの癒し系同居コメディ、開幕★
それゆけ カッパ先生!

それゆけ カッパ先生!

あの伝説(?)の4コマ漫画「それゆけカッパ先生!」が、フルカラー版で復活。主人公は、光文社文庫創刊15周年キャンペーンで華々しくデビューした、元祖ゆるキャラ“カッパ先生”。娘のブンコに弟子ガエル、美人編集者マリリンに翻弄されつつ、マイペースに生きる日々。悩みがないのが悩みのタネの自称人気流行作家の生き方に、読むほどまったり、時々じんわり。この脱力ワールドに、心ゆくまで浸ってみては?
河童少女

河童少女

親に殺された子供は、エンコウになるんだよ。空いた腹も痛む頬もひび割れた心臓もぜんぶ忘れて、尻子玉抜いて笑って暮らそう…。花咲けるリリカル・ホラー!!
汀 -彼岸の情景-

汀 -彼岸の情景-

『ほん怖』の読者体験マンガで人気を博した著者が、自らの体験や学生時代の霊感友達の話を織り交ぜながら、日常に垣間見る異世界を紡ぎ出す。病院に現れる餓鬼、夜道に現れる河童(?)、子供にしか見えない黒い男。ニヤリと笑い、ホロリと感動し、ゾクっとしてハタと膝を打つエピソードの数々は読み出したら時間を忘れる面白さ!
芋の葉に聴いた咄

芋の葉に聴いた咄

「雪笹」におちている小づちを拾った烏帽子の中将。「葛の葉」という名の狐が母だったといわれる安倍晴明。この川の水を飲み干したいとうそぶく「河童」。「月の山」で笛の名手と奏でた相手は月の姫だったのか?いにしえの雅やかだが、どこか変な奴たちが現代に蘇る!!
鬼外カルテ

鬼外カルテ

人間になりたくて、地上にあがった河童(かっぱ)の少年・星河(せいか)。人間になるためには誰かの“身も心も”手に入れて、その魂を奪わなければならない。星河は章吾(しょうご)という少年の魂を狙うが、いつしか彼に心惹かれていってしまう!!妖異族・河童のせつない恋の物語!!