あらすじ

少女漫画雑誌NO.1の「ちゃお」で大人気のダークファンタジー作品「ショコラの魔法」第13巻。哀川ショコラはチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。黒き魔女・ショコラが作るのは人々の願いをかなえるチョコレート。願いをかなえる代償は、その人の“一番大切なもの”。「負けたら相手の言うことを聞く」と勝負をかけた、パートナー・カカオとショコラの利きチョコゲーム。目隠しをされたショコラは、口に入れたチョコを当てることができるのか…。先輩モデルの汚い陰謀に陥れられた心優しい新人モデルの少女など、今回もさまざまな願いをもった人たちがショコラの元を訪れます。彼女がショコラに願う願望とは…? 雑誌掲載時にとても人気の高かった計5作をたっぷり収録しました。
ショコラの魔法 1巻
私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる。でもね…その代償として、あなたの大切なものをいただくわ――。哀川(あいかわ)ショコラは願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとに訪れる、悩める人々の運命は!?甘くて苦いミステリアス・ストーリー!
ショコラの魔法~bittersweet~ 2巻
私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる…。でもね…その代償としてあなたの大切なものをいただくわ。主人公・哀川ショコラはチョコレート店「ショコラ・ノワール」のショコラティエ。彼女のもとへ訪れるお客の目的はひとつ、法のチョコレートを食べて自分の願いをかなえてもらうため。ねたみ、うらみ、疑い、みずからの欲望に翻弄される者たちをショコラは、おとしめ、時に救っていく…。
ショコラの魔法~creamy sugar~ 3巻
何でも願いのかなう魔法のチョコレートはいかが…?お金はいらないわ。ただしあなたの一番大事な何かをいただくわ…。魔法のチョコレートをつくる主人公・哀川ショコラのお店「ショコラ・ノワール」には噂を聞きつけた、たくさんのお客がやってくる。人々が願いと引きかえに失うものとは…?人間の恨み・妬み・嫉妬…様々なドラマがショコラの魔法のチョコレートをめぐって巻き起こっていく!!シリーズ最新刊となる今回は、もう1人の魔法のショコラティエ・白き魔女ブランシェも登場でショコラの物語はさらに核心にせまっていく…。
ショコラの魔法~dark spice~ 4巻
主人公・哀川ショコラは、食べると何でも願いのかなう魔法のチョコレートを作るショコラティエ。お代は、お金ではなく依頼主の一番大事なもの…。そんな魔法のショコラティエのうわさを聞きつけ今回も様々なお客がショコラのもとを訪れる。恨み・ねたみ・願望…いろいろな人間の欲望が複雑にからみあう人間ドラマが繰り広げられるミステリアスストーリー!毎回、あっとおどろく展開が待っています。今回はバレンタインにまつわるお話やライバルキャラクター・ブランシェとの争いなどが注目のポイントです。
ショコラの魔法~evil essence~(5)
なんでも願いのかなうチョコレートはいかが?願いをかなえる代償は、あなたの一番大切なものよ。哀川ショコラは、願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとには、さまざまな欲望を持ったお客が訪ねてくる―…。ショコラの過去もちょっぴり明らかになる、ミステリアス・ストーリー第5弾!
ショコラの魔法~fruity flavor~(6)
願いの叶うチョコレートはいかが?ただし、その代償にあなたのいちばん大切なものをいただくわ。哀川ショコラは、チョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。ショコラが売るのは、願いの叶う魔法のチョコレート。甘い香りに誘われて今日もお客がやってくる…。中には特別なお客様も…?白き魔女ブランシェの過去がついに明かされる、ミステリアス・ストーリー第6弾!
ショコラの魔法~guilty crunch~(7)
哀川ショコラは、願いのかなうチョコレート店”ショコラ・ノワール”のショコラティエ。願いをかなえる代償は、その人の一番大切なもの。今回ショコラのもとを訪れたのは、バレンタインの恋人たち。新キャラ天使も登場し、ますます深まるショコラ・ワールド!
ショコラの魔法~honey blood~(8)
大人気ダークファンタジー「ショコラの魔法」第8巻。哀川ショコラは、チョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。黒き魔女・ショコラが作るのは、食べた人の願いがかなう魔法のチョコレート。今日もさまざまな願いを持った人々が“ショコラ・ノワール”を訪れる…。そして、願いを持つのは人間だけでない。小さな双子の魔女にも、白き魔女・ブランシェにも、願いがあった。何を犠牲にしても、どうしてもかなえたい願いが…。物語が大きく動く、衝撃の第8巻!
ショコラの魔法~ice shadow~(9)
読者の考えたチョコレートが漫画内に登場する「ショコラバレエ死の舞踏」、新キャラクター・傀儡(くぐつ)の出てくる「ショコラミルフィーユ追憶の落葉」など収録。ストーリーの大きな転換期となるこの巻は見逃せない!大人気ダークファンタジー、シリーズ第9弾!
ショコラの魔法~jewel syrup~(10)
少女漫画雑誌NO.1の「ちゃお」で大人気のダークファンタジー作品「ショコラの魔法」第10巻。哀川ショコラはチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。黒き魔女・ショコラが作るのは人々の願いをかなえるチョコレート。願いをかなえる代償は、その人の“一番大切なもの”。好きな人になかなか想いを伝えられない女の子、足が遅いのにリレーに出ることになってしまった女の子など、今回もさまざまな願いをもった人たちがショコラの元を訪れます。ショコラの秘められた過去を知る少年が登場する「フォレノワール木漏れ日の記憶」やコミックスでしか読めない、描きおろしスペシャルストーリも収録。
ショコラの魔法~Knocking egg~(11)
ナンバーワン少女漫画誌「ちゃお」で大人気のダークファンタジー「ショコラの魔法」第11弾です。森の奥には願いをかなえるチョコレート店があるの。極上のチョコレート、あなたもおひとついかが?ただしお代は高いわよ?あなたの一番大切なものとひきかえに、願いをかなえるのだから…。哀川ショコラはチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。ショコラのチョコレートがもたらす未来は、甘くて時にほろ苦い。願いをかなえる代償に、お客様たちが失うものとは…?人形師・傀儡や白き魔女・ブランシェが登場する「サクリスタン白き制裁」も収録。
ショコラの魔法~love flake~(12)
ナンバーワン少女漫画誌「ちゃお」で大人気のダークファンタジー「ショコラの魔法」第12弾です。森の奥には願いをかなえるチョコレート店があるの。極上のチョコレート、あなたもおひとついかが?ただしお代は高いわよ?あなたの一番大切なものとひきかえに、願いをかなえるのだから…。哀川ショコラはチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。ショコラのチョコレートがもたらす未来は、甘くて時にほろ苦い。願いをかなえる代償に、お客様たちが失うものとは…?読者のアイディアから生まれたチョコレートが登場する「スパイダーモンブラン運命の糸」も収録!
ショコラの魔法~melty night~(13)
少女漫画雑誌NO.1の「ちゃお」で大人気のダークファンタジー作品「ショコラの魔法」第13巻。哀川ショコラはチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。黒き魔女・ショコラが作るのは人々の願いをかなえるチョコレート。願いをかなえる代償は、その人の“一番大切なもの”。「負けたら相手の言うことを聞く」と勝負をかけた、パートナー・カカオとショコラの利きチョコゲーム。目隠しをされたショコラは、口に入れたチョコを当てることができるのか…。先輩モデルの汚い陰謀に陥れられた心優しい新人モデルの少女など、今回もさまざまな願いをもった人たちがショコラの元を訪れます。彼女がショコラに願う願望とは…? 雑誌掲載時にとても人気の高かった計5作をたっぷり収録しました。
ショコラの魔法~nutty carnival~(14)
森の奥にひっそりと佇むチョコレート店、「ショコラ・ノワール」。このお店のショコラティエ・哀川ショコラの作るのは、人々の願いを叶えるチョコレート。ただし、願いを叶える代償は、その人の“一番大切ななにか”…。今回も、ショコラのもとにはたくさんのお客様がご来店。彼女のもとを訪れる、悩める少女たちの運命は…?甘くて苦い、ミステリアスストーリー第14弾です!! コミックスでしか読めない描きおろしページも収録しており、読み応えある1冊となっています。
ショコラの魔法~odd cake~(15)
願いのかなうチョコレート屋“ショコラ・ノワール”へいらっしゃい。お店のショコラティエ・哀川ショコラが作るチョコレートは、食べた人の願いを叶えてくれるの。ただしお代として、一番大切なものを渡さなければならないのだけれど――…。今日も強い思いを胸に秘め、誰かが“ショコラ・ノワール”の扉を開く――。甘くて苦い、大人気ミステリアス・ファンタジー第15弾!!
ショコラの魔法~phantom decoration~(16)
大人気ダークファンタジー第16弾!!! 私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる…。でもね… その代償としてあなたの大切なものをいただくわ。主人公・哀川ショコラはチョコレート店「ショコラ・ノワール」のショコラティエ。彼女のもとへ訪れるお客の目的はひとつ、魔法のチョコレートを食べて自分の願いをかなえてもらうため。ねたみ、うらみ、疑い、みずからの欲望に翻弄される者たちをショコラは、おとしめ、時に救っていく…。
ショコラの魔法~queen candy~(17)
ちゃおNo.1ホラー第17巻!! 私が売るのはどんな願いでもかなうトクベツなチョコレート。ただし、お代はあなたの一番大切なものよ――… ちゃおで絶大な人気を誇る、ミステリアスファンタジーの決定版! 森の奥のチョコレート店「ショコラ・ノワール」のショコラティエ・哀川ショコラがお客に売るのは一番大切なものと引き替えに願いが叶うチョコレート。彼女のフシギなチョコレートを求め、今日も切なる抱えた人たちがやってくる。チョコレートをめぐる、甘くほろ苦い人間ドラマ。
ショコラの魔法~Romantic Flambe~(18)
シリーズ累計180万部の人気ファンタジー ようこそ、ショコラ・ノワールへ。あなたの願いは何? 食べるだけで願いのかなうチョコレートをおわけするわ。ただしお代は、あなたの一番大切なものよ――…。哀川ショコラは“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のお店には、かなえたい願いを胸に秘め、たくさんの人たちがやってくる。恋、夢、友情――。甘くて苦い、ミステリアスストーリー第18弾。
ショコラの魔法~salty leaf~(19)
シリーズ累計180万部の人気ファンタジー 悩みがある人は、私のお店にいらっしゃい。私の作るチョコレートは、食べるだけで願いがかなうから。ただし代償として“あなたの大切なもの”をいただくわ――。哀川ショコラは“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。ショコラの作るチョコレートは、願いを叶える不思議な力を持つ。そしてショコラの力を求め、今日もたくさんの人がおとずれる――。愛情、愛着、愛憎…。欲望にまつわる人間が織りなすドラマを描いた ダークファンタジー、第19弾。
ショコラの魔法~tricky beans~(20)
ちゃお人気No.1ダークファンタジー 森の奥深くにあるチョコレート屋 ショコラ・ノワール。ここで売っているのは黒き魔女・ショコラが作るチョコレート。そのチョコは食べた人の願いを叶える不思議な力がある。ただし、願いが叶う代償として、その人は“一番大切なもの”を奪われるのだけど……。欲深き人間達の素顔が暴かれる ちゃおの大人気ダークファンタジー、第20巻!
ショコラの魔法~under glace~(21)
森の奥深くにひっそりと立つチョコレート屋。そのチョコは食べるだけで願いがかなうという不思議な力があるという。今日も多くの客が店にやってくる。自分の力ではかなえられない願いをかなえるために。ただし、チョコの代償として“食べた者の一番大切なもの”を奪われるというのだが―。コミックスでしか読めない描きおろしまんがも 10pを超える大ボリューム! 小学館漫画賞受賞を受賞し、さらに6月には実写映画も公開が予定される 「ちゃお」の大人気ファンタジー、最新巻です!
ショコラの魔法~vivid berry~ 22巻
甘くて苦いダークファンタジー読みきり集 森の奥深くにあるチョコレート屋 ショコラ・ノワール。このお店には、自分の願望を叶えたい人たちがつのる場所。なぜなら、ここのお店のチョコを食べると、食べた人の願いが叶うから…。ただしその代償も大きいのだけど。好きな人と会いたいけれど会えない… そんな願いをかなえるチョコレートを求めたお客さんの、その後の行方は…? 小学館漫画賞を受賞した、ちゃおで大人気ダークファンタジー第22巻!
ショコラの魔法~witch sand~ 23巻
トクベツなチョコレートで叶えたい願いは? “ショコラ・ノワール”は願いを叶える不思議なチョコレートを売るお店。そんな夢のようなチョコレートを求めて、強い欲望を持つ人間たちが 森の奥にやって来る。でもチョコレートと引き換えに払うお代は―― その人の“一番大切なもの”。美しきショコラティエ・哀川(ルビ:あいかわ)ショコラが誘う大ヒットダークファンタジー! 小学館漫画賞を受賞した、大人気作の第23巻!
妖とりもの手帖

妖とりもの手帖

読売KODOMO新聞の歴史ファンタジー! 『読売KODOMO新聞』で大人気連載中の作品が ついにコミックスに! コウは、考えるより先に動いちゃう元気いっぱいの小学5年生の女の子。元気がありあまり、クラスメートの男の子・平とのケンカ中に、神社の怨霊が封印された石を壊してしまう……! 平の体を乗っ取り逃げ出した怨霊の悪事を止めるため、コウは神様の使い・サンビとともに、歴史上の偉人「紫式部」「坂本龍馬」「卑弥呼」らと協力して、怨霊の封印を目指す!! 歴史に触れられる、冒険ファンタジー第一巻!
ショコラの魔法~メモリアルコレクション~

ショコラの魔法~メモリアルコレクション~

実写映画化記念コミカライズ 人気ダークファンタジー「ショコラの魔法」の傑作選第4弾! 実写映画のストーリーの原案となった作品をふくめた珠玉の7作品を収録。泣ける作品から、ショコラの魔界を舞台にした作品まで、どれも忘れられない名作ばかり。ショコラの原点となる作品の数々です。見逃せない描きおろしも!
泣きたい時に読む本

泣きたい時に読む本

温かな涙あふれる読みきり集 涙の数だけ、優しくなれる――。涙にはリラックス効果があるって知っていますか? 温かな涙、心やすまる涙、幸せ涙…。この秋は、泣いてすっきりリフレッシュしましょう! 中嶋ゆか先生の「冬休みのコイビト」など、ちゃおイチオシの感涙物語を6本収録。ぜひ、手にしてください。みなさんの心に残る一冊になること間違いなし、です。
ホラー傑作選 魔

ホラー傑作選 魔

ガチでこわいと評判のちゃおホラー。興味はあるけどどれを読めばいいかわからない… そんな方のために過去10年間に出たちゃおホラーコミックスの中から、とくに話題になった傑作ばかりを集めました。各作家のかきおろしメッセージも収録。恐ろしくも魅惑的な「魔」の世界へようこそ…。 ●収録作品:「はいべえさん」まいた菜穂/「ショコラの魔法」みづほ梨乃/「人間回収車」泉道亜紀/「肉のヨロイ」今井康絵/「挟身-ハサミ-」久世みずき/「栖川マキの恐怖学校伝説」栖川マキ/「極楽!!めちゃモテ委員長」にしむらともこ/「ルーファスの収集品」阿南まゆき
ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーの中でも「恋愛」に関する名作だけを集めたセレクションです。まいた菜穂先生の『誘拐標識』をはじめ、『ショコラの魔法』『人間回収車』『極楽!!めちゃモテ委員長』など人気シリーズを収録!
たこ☆やきプリンセス

たこ☆やきプリンセス

ウチは道之部(みちのべ)あかり。大阪の「ひめたこ」から、東京へ修行にきたんや。ウチの夢は、日本でいっちゃんでっかい町・東京で少しでもぎょうさんの人にウチのたこ焼きを食うてもらうこと! さっそく中華料理店「万里(ばんり)」と勝負することになったんやけど、ウチのたこやきは絶対負けへんで!! ●収録作品/たこ☆やきプリンセス/チョコと赤いじてんしゃ