ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『食う寝る所に愛は無し』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
食う寝る所に愛は無し
食う寝る所に愛は無し
あらいきよこ
あらいきよこ
あらすじ
出会った頃はドキドキしてた。けど、長く一緒に居る内に、空気みたいな存在。それだけならまだしも、やっぱり女の方ばかりが家事をするようになり、気がつけばただの家政婦? でも、私はアンタのお母さんじゃない! って思っても、じゃあ別れたら… と考えると怖くなる。歳を重ねるほど、身動きが取れなくなる… そんな時、新しい恋が目の前に現れたら。あなたならどうしますか? 全てを捨てて乗り換える? それとも今の平和を取る?? そんなリアルなアラサーの本音。リアルな恋よりケータイゲームの方が良い? カワイイ年下無職に懐かれたらどーする? 女同士のシェアハウスは危険がいっぱい? 表題作他、あるある~! な問題提起と驚きの結末! 大人の読みきり集!
食う寝る所に愛は無しの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今夜も一人で眠れない

今夜も一人で眠れない

●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
試し読み
女は無慈悲に笑う

女は無慈悲に笑う

全身整形で生まれ変わった女の復讐劇! 充実した仕事、大好きな人との結婚… そして出産。幸せな未来を送るはずだった、看護師の双葉。ところがある日、同僚の1人である病院の受付嬢が院内で亡くなり、その殺害容疑をかけられてしまう…! 幸せの絶頂で全てを失い、復讐を誓った女・双葉は、顔も名前も変えて、絶望の淵からやってきた… 私を“殺した”のは、一体誰なの? 実力派作家が描く、ダークサスペンス!
エンジェルリップ

エンジェルリップ

みきなのお父さんはモデルクラブの社長。みきなも小さい頃は売れっ子の子供モデルでした。だけど、ある事件がきっかけでカメラ恐怖症になってしまい、モデルを続けられなくなってしまったのです。それから10年、一流だったお父さんの会社も今はすっかり経営不振。なんとかしたいと思うみきなですが、未だにカメラ嫌いは直っていません。そんな時、仲良しの華おばあさんから、つければきれいになれるという幻のエンジェルリップの話を聞きます。冗談だと思っていたみきなですが、ある日みきなのもとへ羽根のついたリップが送られてきます。半信半疑に、みきながそれを使ってみると…!?●収録作品エンジェルリップ/みきなのプチモ同行取材記!
ビューティー ポップ

ビューティー ポップ

小柴綺里は高校1年生の平凡な女の子。彼女の通う高校の名物は普通の女の子を男の子3人でヘアカットとメイクですごい美人にしちゃう『シザーズプロジェクト』!!ところが、3人の知らないところで彼らを上回る魔法のようなテクニックでとびっきりの美人に変身した女の子が現れて…!?
あなたは愛を信じますか?

あなたは愛を信じますか?

原明日菜、母親が経営する結婚相談所員にして、結婚できない32歳。「誰でも良いんですケド~、6大卒で年収800万以上で車の免許必須、175センチ以上でデブハゲNG、家事が得意な男が希望です」→はーい、独身決定~!…なんて心の声は隠しながら日々働いてると、結婚する気も失せるっつーの。。。なんて強がってはいるものの、実は一度、結婚を誓った相手が。それは17歳の初恋…だけど遠恋の末、切られてしまった。だからもう恋愛なんて信じない!そう思っていた明日菜だが、ある日その「初恋の相手」、日向とまさかの再会を果たし…!?
アリスにおまかせ!

アリスにおまかせ!

二階堂アリスは元気な高1。ラグビー部のマネージャーをしてるんだけど、単純スケベのハリキリ・ボーイ、小野寺克巳のことが、ちょっぴり気になります。そんなある日、雷にうたれたショックで、アリスに不思議な能力が…!?ちゃおに大人気連載中のWAKUWAKU・占いコメディー第1巻です。
Dr.リンにきいてみて! 特別編

Dr.リンにきいてみて! 特別編

いつもは主役の明鈴だけど、今回はお休み。特別編として彼女を取り巻くキャラ達の、魅力たっぷりなエピソードをお届け!!本編では語られない常盤や万里、エディ飛鳥。それに七尾やシンシア達の意外な素顔や過去、気になる恋模様を収録!!クイズやキャラ達へのインタビューも見逃せないよ!!

おすすめのマンガ

家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~

家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~

A級冒険者のアレクが出会った、『家政魔導士』という謎の肩書を持つシオリ。共に向かった冒険は、低級魔導士である彼女の奇抜な魔法により、温かい風呂に旨い飯と、野営にあるまじき快適過ぎる環境に。すっかりシオリを気に入ったアレクだったが、彼女にはある秘密があって――。訳あり冒険者と女魔導士(&彼女を救った相棒のスライム)の異世界冒険ラブファンタジー! 一迅社アイリスNEOの重版出来話題作をコミカライズ!!
ReReハロ

ReReハロ

まだ恋じゃないけど、ほっとけない男子ができちゃいました!便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)。一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?
私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました

私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました

大人気の異世界恋愛ファンタジーのコミカライズ!!「この世界にはキラキラ王子様しかいないの―!?」鈴原梓紗は『貯金が趣味』で真面目な社畜のアラサー。深夜残業帰りに線路に落ちた…はずなのに、なぜだか見知らぬ場所で盗賊に囲まれていた! 大ピンチの梓紗を助けてくれたのはキラキライケメンばかりの『王国騎士団』の騎士たち。美形ぞろいの騎士たちは梓紗のことを『渡り人』と呼び大事に大事に『姫』扱い!過保護なまでに世話を焼き、ごく自然に姫抱っこをしてくれるイケメンたちの献身ぶりに、恋愛経験値が低い梓紗は「アラサーにそんなことさせて、ごめんなさい」と内心大パニック。でも根が働き者の梓紗は、”与えられるだけ”の優雅な生活にどうしてもなじめない…! 元の世界に帰る方法を探すためにも、「働きたい」と申し出た梓紗に、キラキライケメンの国王様は『騎士団独身寮』の家政婦になることを提案して――!?
今日から家政婦さんっ!

今日から家政婦さんっ!

訳あって藤崎学園に転入した田中うめこ17歳。地味な学園ライフのはずが、7匹のイケメン野生動物のいる男子寮で家政婦に! 「お前なんて誰も認めてねえ」喧嘩腰な彼らを前に、新米家政婦さん一体どうする!?本書は、2018年8月から12月に電子配信開始された「家政婦さんっ!2nd」第1話から第5話までをまとめました。【電子特別試し読み】魔法のiらんどCOMICS『ワケあり生徒会!』『お女ヤン!!』収録
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない

訳あって住み込み家政婦をすることになった風香。だけどそこは意地悪なクラスメイト・浬の家だった!!しかも斎王寺家は似てない4兄弟だけで生活していて…!? 穏やかで大人な長男・宰、スキンシップ多めの次男・燈、天才だけど王様気質な三男・浬、無口で可愛い四男・湊。個性的なイケメン4兄弟とひとつ屋根の下、始まる!!
今日から門限7:00です

今日から門限7:00です

母親を亡くし、ひとりで暮らすことになった冬花。そんな冬花の前に家政婦をしていた母の後輩だったという謎の家政夫・竜が現れる。強引に一緒に暮らし始めた竜は、オレ様で態度がでかくて、口うるさい!! 最初はウザいと思っていた冬花だけど、一緒に暮らすうちに次第に竜に甘えるようになって――??
家政夫の須田くん(17)

家政夫の須田くん(17)

「今日からお世話になります。家政夫の須田です」――ひとりぼっちの我が家に派遣されてきたのは、同じクラスの男の子でした…。――愛莉の両親は、海外に転勤中。寂しいとは言い出せずに一人で家に残ることになったが、そこに住み込みの家政婦さんが来ることに。…が、当日、目の前に現れたのは同じクラスの地味で真面目な男子・須田くんだった! ――って、家政「夫」が来るなんて、聞いてないんですけど!? 家でも学校でも、ぜんぶ一緒……こんな契約認めないんだから!
お嫁にいけない!

お嫁にいけない!

才色兼備のキャリアウーマン小田切まどか、27歳。苦手な家事が原因で彼氏にふられ、開き直ったまどかは代行サービス業者に家事を依頼。すると、やって来たのは高校生の男の子・広瀬悠貴! 可愛い外見ながら完璧に家事をこなす悠貴だったが、ある日、意外な一面が──!?
MEW-舗道に降りた夏-

MEW-舗道に降りた夏-

夏休み、再婚した両親の旅行中、一週間だけ義父の家の留守を頼まれた。するとそこへ、「笠木美羽」と名乗る、同い年の16歳の女の子が家政婦としてやって来た。親からは何も聞いてない。親が戻ってから来てくれと伝えたが、彼女は行く当てがないので置いてくれと言う。正直ドキドキしたけれど、見知らぬ女の子と家で二人きりってのも気まずくて、適当な理由つけて友人の家に3日も逃げ込んだ。だけども家に帰ると、二人分の食事が用意してあって…。