狂霊伝奇

狂霊伝奇

心霊漫画家・黒田みのるが、おぞましい怪奇や伝奇をテーマにして描いた恐怖コミック。雪国の中都市で体から血を抜かれた若い男の死体が発見される。そこにいた人々から、死体の首に小さな傷が二つあったと聞いた“沼屋敷”の美しき未亡人・容子(ようこ)は、家に出入りする愛人・森田(もりた)の仕業だと考えて複雑な気持ちになる。そして恐ろしい事件は、ますますエスカレートしていき……!?
幽界への旅

幽界への旅

見えない世界の研究者として注目を浴びる神紀杏奈(かみき・あんな)の講演にやってきた倉橋優子(くらはし・ゆうこ)。神紀の講演内容に感動した倉橋は、講演後の神紀に、自分が見た魚の幽界の話をする。ある日、活魚料理の店に行った倉橋は、活き造りにされた鯛が死に、その幽体が抜けて、その場に居合わせた子供に憑くのを目撃して……!?
犬と悪霊

犬と悪霊

異常に吠えるようになった愛犬・ネッシーについて飼い主から相談された若き霊能者・倉橋美子(くらはし・よしこ)。そんなネッシーと対面した倉橋は、ネッシーが唸りながら睨む先に西洋の悪魔が佇んでいるのを目撃する。そしてネッシーが再び吠えだし、家を飛び出した倉橋と飼い主は……!?悪魔と戦うネッシーの活躍を描いた表題作「犬と悪霊」など6作品を収録した心霊コミック傑作選。
怨霊の里

怨霊の里

心霊漫画家・黒田みのるが、怨霊に翻弄される女性の悲劇を描いた恐怖コミック。森の中で謎の男に犯されそうになった森本広子(もりもと・ひろこ)は、道端にいた赤ん坊をよけようとして偶然に男を蹴飛ばして気絶させる。しかし赤ん坊は消えてしまい、その泣き声をたよりに赤ん坊を探していた広子は、目が覚めた男に再び捕まり、処女を奪われてしまい……!?
残酷な美貌

残酷な美貌

父親の遺産である英国風の広い家に、ひとりで住んでいる美奈(みな)。ある日、美奈がうたたねをしていると、この家にずっと住んでいると言う少年に、目を切り裂かれて、鼻を切り落とされてしまう。そこで目を覚ました美奈は、少年との出来事は夢だったと知る。その夜、友達と会った美奈は、目と鼻が整形したようにキレイだと言われて……!?
霊障人生

霊障人生

不倫相手から営業部の内情を知らされていた企画部係長・西野(にしの)は、会議中に嘘の説明をしていた営業部課長・柴田(しばた)につい意見してしまう。そのせいで左遷されることになった西野は、酒を飲んでいたおでん屋台の主人から、大事な時に喋って失敗するのは憑依霊のせいだと教えられ……!?霊障によって人生を狂わされる人々を描いた表題作「霊障人生」など5作品を収録した心霊コミック傑作選。
憑依霊界

憑依霊界

心霊漫画家・黒田みのるが、人に取り憑く悪霊達の恐るべき仕業を描いた恐怖怪奇コミック。銭湯で幼女のお尻をつねったり、鎖につながれた子犬をサンダルで叩いたり、小さくて弱いものを無性にいじめたくなる癖を持つ女子大生・美佐子(みさこ)。そしてその癖を相談していた美佐子は、隣室の住人であり研究員の柴山(しばやま)から、催眠状態の美佐子を録音したテープを聞き、自分の中にもう一人の人間がいると知って……!?
霊魂輪廻

霊魂輪廻

心霊漫画家・黒田みのるが、輪廻転生の恐るべき正体を明かしていく恐怖怪奇コミック。沼で水鳥の撮影に失敗したカメラマン・中尾(なかお)は、その近くの崖で女を強引に犯そうとする男の姿をシャッターにおさめる。その後、その写真をネタに男を脅迫しようとする中尾だったが、その写真には奇妙な白いものが写っており、鑑定家に見せるとこれは水子の霊だと断言されて……!?
運命レンズ

運命レンズ

写真に撮ったモデルの将来がわかるカメラマン・立花清志(たちばな・きよし)は、何者かに襲われて左目をつぶされてしまう。カメラマンをあきらめることになった立花だったが、母親から贈られたメガネの力で、芸能界の運命鑑定人として有名になっていく。しかし、マスコミによってメガネの秘密をばらされてしまった立花は……!?
霊能者の罠

霊能者の罠

霊的なパワーで人の運命を占う、売り出し中の女流霊能者・中条美加(なかじょう・みか)。死者の国から送られた先生のテレパシーを感じた美加は、先生が自殺した家へとやってくるが、子供だましのような霊現象に襲われて動揺する。そんな時、昔の恋人・純(じゅん)が現れて喜ぶ美加は、先生の生首が転がっているのに気付いて……!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい