ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『暗闇の神話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
暗闇の神話
暗闇の神話
風間宏子
風間宏子
あらすじ
不思議ないわくつきの骨董品が並ぶアンティーク・ショップ「幻日」。骨董品は、時に残酷で恐ろしく、そして時に優しくあなたを包みます。あなたにはどんな骨董品との出会いが待っているでしょうか?いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。極上の怪奇譚の数々をお届けいたします。なぜかついてきてしまうようになった恐ろしい日本人形を描く『うつしみ』ほか計3編と、さらに安曇野の山中で少女が体験した不思議なできごとを描いた特別よみきり『安曇野へ…』も収録。
暗闇の神話(1)
不思議ないわくつきの骨董品が並ぶアンティーク・ショップ「幻日」。骨董品は、時に残酷で恐ろしく、そして時に優しくあなたを包みます。あなたにはどんな骨董品との出会いが待っているでしょうか?いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。極上の怪奇譚の数々をお届けいたします。なぜかついてきてしまうようになった恐ろしい日本人形を描く『うつしみ』ほか計3編と、さらに安曇野の山中で少女が体験した不思議なできごとを描いた特別よみきり『安曇野へ…』も収録。
暗闇の神話(2)
不思議ないわくつきの骨董品が並ぶアンティーク・ショップ「幻日」。骨董品は、時に残酷で恐ろしく、そして時に優しくあなたを包みます。あなたにはどんな骨董品との出会いが待っているでしょうか?いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。母と今は亡き父の恋が娘と交錯する物語『花幻夜』ほか、計5編を収録。
暗闇の神話(3)
不思議ないわくつきの骨董品が並ぶアンティーク・ショップ「幻日」。骨董品は、時に残酷で恐ろしく、そして時に優しくあなたを包みます。あなたにはどんな骨董品との出会いが待っているでしょうか?いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。「心の時を刻む」時計を手にした少女の話『心の時』ほか、計6編を収録。
暗闇の神話(4)
アンティーク・ショップ「幻日」のオーナーの秘密が紐解かれはじめる……。彼女の持つ「真滅ノ日」の書はいったい?「来るべき時」とは何なのか?暗躍する巨大な闇の力に彼女は対抗できるのか……?一段と大きなスケールでお届けする『暗闇の神話』、新展開。
暗闇の神話(5)
遥かなる時を越えてついに戦士ソルを見つけたサー・ライ。そして明らかになる過去。かつてアトランティスで起きた悲劇とは何だったのか。アンティーク・ショップ「幻日」とはどんな場所なのか。次々と判明する真実に、目が離せない!!
暗闇の神話(6)
現実世界と想像世界。その二つの接点が介在する場所、アンティーク・ショップ「幻日」。あなたにはどんな不思議な骨董品との出会いが待っているでしょうか?いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。極上の怪奇譚の数々をお届けいたします。死神がついている人間がわかるようになってしまった少女の葛藤を描く『死神』ほか、計4編を収録。
暗闇の神話(7)
現実世界と想像世界。その二つの接点が介在する場所、アンティーク・ショップ「幻日」。あなたにはどんな不思議な骨董品との出会いが待っているでしょうか?いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。極上の怪奇譚の数々をお届けいたします。死んだはずの姉が2日間だけ帰ってくる『家族』ほか計、4編収録。
暗闇の神話(8)
謎めいた占いの館で、少女・愛美はタロットカードをもらった。やたらと当たるそのそのカードでの占いを続けていくうち、ついに「死神」のカードを引き当ててしまった……。恐怖に襲われる彼女の陰でうごめいていたのは……!?サー・ライは悲劇を止めることができるのか!?
暗闇の神話(9)
アンティーク・ショップ「幻日」を訪れたサー・ライと瓜二つの少女。この出会いは恐ろしい事実を意味していた……!!サー・ライとヤーナ、ついに決着の時。人間の、そして地球の運命は……!?注目の最終巻!!
暗闇の神話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
神の手をもつふたり~ダーク・エンジェル外伝~ブラック・ジャック×氷川魅和子

神の手をもつふたり~ダーク・エンジェル外伝~ブラック・ジャック×氷川魅和子

手塚治虫『ブラック・ジャック』40周年アニバーサリー! 神の手をもつふたり~ダーク・エンジェル外伝~ブラック・ジャック×氷川魅和子 少年誌「週刊少年チャンピオン」で連載された手塚治虫の代表作『ブラック・ジャック』。女性誌「エレガンスイブ」で1995年から連載を続ける大ヒットシリーズ『ダーク・エンジェル』。ブラック・ジャックと氷川魅和子、ふたつの漫画の主人公がコラボレーションして挑む奇跡のオペ! 読み切り作品4編を収録。
Mエム~ダーク・エンジェル3~

Mエム~ダーク・エンジェル3~

はぐれ医師としての過去を持つ、孤高の天才外科医・氷川魅和子。あるとき、日々患者の救命に心血を注ぐ彼女の前に、聖人という美青年が現れた。彼の正体とは?そして、彼が提案する魅和子の新しい生き方とは?大人気のメディカル・ドラマ、世界をステージに第3章スタート!!
赤と黒のカノン

赤と黒のカノン

愛育園で育った真理絵と由梨絵は双子の姉妹。2人は幼い頃、それぞれ違う家の養女になった。真理絵は、子供の頃からの夢である女優を目指し高校卒業と同時に単身上京。学生時代からの恋人貴也の応援に力を得て、舞台・テレビで活躍する女優になった。そんな真理絵を20年ぶりに訪ねてきた由梨絵。が、再会の喜びもつかの間、由梨絵の不注意から、真理絵は顔に大やけどをおった。由梨絵の申し出により、真理絵は由梨絵に身代わりを頼むが……。

おすすめのマンガ

雨柳堂夢咄

雨柳堂夢咄

入り口に大きな柳の木がある骨董屋・雨柳堂と、そこに集まるいわくつきの品々……。それらに宿る“想い”をたどり、謎めいた少年・蓮が解き明かす秘められた物語とは……。古美術が映し出す人の愛と情、この世の幻想と怪異を流麗な筆致で描く骨董不思議因縁譚シリーズ。
四辻屋骨董店主の嫁取り

四辻屋骨董店主の嫁取り

愛でられまくりのセクハラ(!?)ラブコメ 日本有数の流通企画“四辻グループ”が江戸時代より経営する由緒正しき骨董屋「四辻屋」。そのお店の店番として雇われた朝子だけど実は店番=四辻屋の嫁の仕事で御曹司の主計(かずえ)と結婚することに…!?!? イケメンすぎる御曹司・主計の積極的な求婚と数々のお触り(セクハラ!?)に朝子は……? 愛されまくりのセクハララブコメディ▽ ★他収録作品 秘密の准教授室 女泣かせの男
夢のかたみ

夢のかたみ

アンティーク――。それは触れる人を過去に引き戻す不思議な骨董品。自分と同じイニシャルが刻まれた鞄を見つけた紅水子(くみこ)。故郷の彼氏からロザリオをもらった朱子(あかね)。ガラスの作品を夢中で集める眼科医環(たまき)。押入れで父のオルゴールを見つけた琴子。様々な品に秘められた想いが、人の心に微妙な彩りをつけてゆく…。
当世幻想博物誌

当世幻想博物誌

時は二〇世紀初頭。平和に見えるこの町では、皆の気がつかないところで、数々の不思議が起こっていた。大学生でありながら、父親に変わって古道具屋を預かる忍の元にも、今日もまた不思議がひとつ、またひとつと迷い込んでくるのであった…。
キュリオショップせぴあ堂

キュリオショップせぴあ堂

七海は、アンティークが大好きな元気少女。ある日、じじさまの営む骨董屋さんで、古い中国の壺を割ってしまいます。そこから現れたのは、なんと壺の精霊マオマオだったの!! 古い物に宿る霊の気持ちが分かるじじさまを「骨董先生」と慕う少年・龍彦くんは、お寺の息子で霊が見えるものだから……!? 七海と龍彦がマオマオの力を借りて、アンティークにまつわる数々の物語を解き明かす、素敵なイリュージョンファンタジー!
アンティークROMANTIC

アンティークROMANTIC

転校生・佐倉森花(さくら・もりか)はクラスメートの月川創太に助けられる。実家が骨董屋という創太。森花はおばあちゃんの形見の鏡を見てもらおうと訪ねる道中、テレビで見た鑑定士を助ける。彼はなんと創太の義理の父だった……!更に森花は骨董屋「月あかり」で夏休みの間アルバイトをすることに!!素敵な骨董屋を舞台に繰り広げられる表題作2編ほか読み切り3編を含めた、心温まるピュア・ストーリー!
続・アナスタシア倶楽部

続・アナスタシア倶楽部

ロシア帝国最後の皇女・アナスタシアのひ孫として、ロマノフ家の一族と認められた瀬名卓斗(せなたくと)、23歳。そんな彼を最近、好きだと気付いてしまった骨董屋「椿」の天才美少女鑑定士・椿カムイ、18歳。そして、瀬名と同じ大学に入ったカムイは、ある青年から依頼された骨董を探すうち、瀬名に関わる事実につきあたり…!? 結ばれそうで結ばれなかった瀬名とカムイの“最後のミッション”や如何に!? さいとうちほが贈る、これが本当の完結巻!!