ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『当世幻想博物誌』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
当世幻想博物誌
当世幻想博物誌
片山愁
片山愁
あらすじ
時は二〇世紀初頭。平和に見えるこの町では、皆の気がつかないところで、数々の不思議が起こっていた。大学生でありながら、父親に変わって古道具屋を預かる忍の元にも、今日もまた不思議がひとつ、またひとつと迷い込んでくるのであった…。
当世幻想博物誌: 1
時は二〇世紀初頭。平和に見えるこの町では、皆の気がつかないところで、数々の不思議が起こっていた。大学生でありながら、父親に変わって古道具屋を預かる忍の元にも、今日もまた不思議がひとつ、またひとつと迷い込んでくるのであった…。
当世幻想博物誌: 2
少年は笑う。忍を追い詰めるかのように――。父の故郷を訪れた忍は、そこで不思議な出会いを経験する。自鳴琴を探して彷徨う少年。彼は一体何者なのか…。
当世幻想博物誌: 3
忍はなぜ、忍として存在するのか。その理由は彼本人も知らない。真実を知るのは、父と一人の少年だけ。しかし、忍がすべてを知りたいと思った時、鏡の世界は崩れてしまい、新たな真実が浮かび上がる――。
当世幻想博物誌の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アイネクライネをうたって【単行本版】

アイネクライネをうたって【単行本版】

「あのころ、僕とあの人は世界にふたりぼっちだった」不眠症の青年は、ある眠れない夜にもう稼働していないチャットルームへ入った。誰もいるはずのないサイトに偶然現れたのは「ヨウ」と名乗る人物。彼に名前を聞かれ、とっさに「アオイ」と名乗り、会話が始まる。不思議にも気があった二人は交流を深めるなかアオイは不眠症を打ち明け…「じゃあ 俺と寝てみる?」思いも寄らないヨウの提案に、アオイは──…。ふたりぼっちだった青年たちの、少し苦しくて だけどたしかにそこに在った、至極のブロマンス。※この作品は同タイトル分冊版の1~5話を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。
アイネクライネをうたって

アイネクライネをうたって

不眠症の青年は、眠れない夜に何気なく訪れた、既に更新も止まってしまったバンドファンサイトのチャットルームに興味本位で入室した。すると、誰もいないはずの掲示板に「ヨウ」と名乗る人物からメッセージが送られてくる。驚いた青年は急いで返信をすると、ヨウから名前を聞かれ、「アオイ」と名乗った。アオイとヨウは不思議なくらい気が合い、その後も更に交流を深めていく。ある時、アオイが重度の不眠症だという事を知ったヨウに「…じゃあ 俺と寝てみる?」と誘われ「眠るため」にヨウの部屋を訪れたアオイは…。お互いを「失くしてしまった誰か」の代わりにするように、真っ白な閉じた世界で二人はどんどん依存し合っていき――。ヨダカケイ×片山愁が描く、至極のブロマンス。
不条理雑貨店UNREAL

不条理雑貨店UNREAL

海岸沿いにある怪しげな雑貨店。その不思議な店では、人の「想い」を売っているという。店にひきつけられるようにやってきて雑貨を購入し、不思議な運命を辿る客たちを、店主は冷たい眼差しで見つめる――。片山愁が描く、デイドリーム・ファンタジー!!
東京浪漫細工

東京浪漫細工

大正時代の東京で片瀬蘇芳と皆口栄が出会った不可思議な事件の数々……。生と死が妖しく交錯する片山愁のミステリアス・ロマン「東京浪漫細工」シリーズ登場!! 「君がいた夏」に収録された二篇を再収録した完全版! ※本作は『君がいた夏』にも一部収録されております。重複購入にご注意ください。
君がいた夏

君がいた夏

九年ぶりに幼なじみの透(ゆき)と再会した蒼太(そうた)。だが蒼太は成長した透の姿に戸惑いを感じ昔のように打ち解けられない……。表題作「君がいた夏」のほか、「東京浪漫細工」シリーズを二篇収録した珠玉の傑作短編集! ※本作は『東京浪漫細工』にも一部収録されております。重複購入にご注意ください。
ドラゴン・フィスト

ドラゴン・フィスト

透明な宝玉を持って生まれたため、仲間から異端視されて育った白龍族の少年・飛龍(フェイロン)。人間を殺めたため故郷を追われた飛龍は、日本で謎めいた美少女・冬香をめぐる恐るべき陰謀に巻き込まれるが…!?片山愁が描くドラゴンアドベンチャー!!
試し読み

おすすめのマンガ

雨柳堂夢咄

雨柳堂夢咄

入り口に大きな柳の木がある骨董屋・雨柳堂と、そこに集まるいわくつきの品々……。それらに宿る“想い”をたどり、謎めいた少年・蓮が解き明かす秘められた物語とは……。古美術が映し出す人の愛と情、この世の幻想と怪異を流麗な筆致で描く骨董不思議因縁譚シリーズ。
四辻屋骨董店主の嫁取り

四辻屋骨董店主の嫁取り

愛でられまくりのセクハラ(!?)ラブコメ 日本有数の流通企画“四辻グループ”が江戸時代より経営する由緒正しき骨董屋「四辻屋」。そのお店の店番として雇われた朝子だけど実は店番=四辻屋の嫁の仕事で御曹司の主計(かずえ)と結婚することに…!?!? イケメンすぎる御曹司・主計の積極的な求婚と数々のお触り(セクハラ!?)に朝子は……? 愛されまくりのセクハララブコメディ▽ ★他収録作品 秘密の准教授室 女泣かせの男
夢のかたみ

夢のかたみ

アンティーク――。それは触れる人を過去に引き戻す不思議な骨董品。自分と同じイニシャルが刻まれた鞄を見つけた紅水子(くみこ)。故郷の彼氏からロザリオをもらった朱子(あかね)。ガラスの作品を夢中で集める眼科医環(たまき)。押入れで父のオルゴールを見つけた琴子。様々な品に秘められた想いが、人の心に微妙な彩りをつけてゆく…。
キュリオショップせぴあ堂

キュリオショップせぴあ堂

七海は、アンティークが大好きな元気少女。ある日、じじさまの営む骨董屋さんで、古い中国の壺を割ってしまいます。そこから現れたのは、なんと壺の精霊マオマオだったの!! 古い物に宿る霊の気持ちが分かるじじさまを「骨董先生」と慕う少年・龍彦くんは、お寺の息子で霊が見えるものだから……!? 七海と龍彦がマオマオの力を借りて、アンティークにまつわる数々の物語を解き明かす、素敵なイリュージョンファンタジー!
アンティークROMANTIC

アンティークROMANTIC

転校生・佐倉森花(さくら・もりか)はクラスメートの月川創太に助けられる。実家が骨董屋という創太。森花はおばあちゃんの形見の鏡を見てもらおうと訪ねる道中、テレビで見た鑑定士を助ける。彼はなんと創太の義理の父だった……!更に森花は骨董屋「月あかり」で夏休みの間アルバイトをすることに!!素敵な骨董屋を舞台に繰り広げられる表題作2編ほか読み切り3編を含めた、心温まるピュア・ストーリー!
続・アナスタシア倶楽部

続・アナスタシア倶楽部

ロシア帝国最後の皇女・アナスタシアのひ孫として、ロマノフ家の一族と認められた瀬名卓斗(せなたくと)、23歳。そんな彼を最近、好きだと気付いてしまった骨董屋「椿」の天才美少女鑑定士・椿カムイ、18歳。そして、瀬名と同じ大学に入ったカムイは、ある青年から依頼された骨董を探すうち、瀬名に関わる事実につきあたり…!? 結ばれそうで結ばれなかった瀬名とカムイの“最後のミッション”や如何に!? さいとうちほが贈る、これが本当の完結巻!!