愛のように幻想(おど)りなさい

あいのようにおどりなさい
著者:石塚夢見
ジャンル:社会
最新刊:
2011/03/25
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『愛のように幻想(おど)りなさい』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
愛のように幻想(おど)りなさい
愛のように幻想(おど)りなさい
石塚夢見
石塚夢見
あらすじ
シネマ興隆の昭和初期、ひとりの少女が撮影所で代役としてスカウトされる。女優として優れた天分を持つ記憶喪失の少女・柏木万葉。万葉の自分の過去を探す旅はこの時始まった――!!
愛のように幻想(おど)りなさい(1)
シネマ興隆の昭和初期、ひとりの少女が撮影所で代役としてスカウトされる。女優として優れた天分を持つ記憶喪失の少女・柏木万葉。万葉の自分の過去を探す旅はこの時始まった――!!
愛のように幻想(おど)りなさい(2)
万葉は映画に出演して、一躍脚光を浴びる。雑誌記者は万葉の過去を暴きはじめ、万葉自身も役を演じることで、否応なく失われた自分を発見していくが…!?
愛のように幻想(おど)りなさい(3)
崖から転落した修理を、洞窟で介抱する万葉。翌朝、安芸らの手によって救い出されるが、万葉は修理が崖から落ちたのは森監督の奸計だと知る。そして、自ら監督の映画に…!?
愛のように幻想(おど)りなさい(4)
「ゴウドプロ」つぶしを企む修理は、策略をもってその目的を遂げた。また「C・C・L」の真の所有者が自分であることを発表し、新所長として辣腕をふるう。そんな修理に反発する万葉は…!?
愛のように幻想(おど)りなさい(5)
心の底ではお互いに激しく求め合いながらも、亀裂が深まっていく万葉と修理。そして、修理は大貫大佐の娘・千代子との結婚を決めてしまう。動揺する万葉は…!?
愛のように幻想(おど)りなさいの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ピアニシモでささやいて 第二楽章

ピアニシモでささやいて 第二楽章

少女メロドラマ漫画の名作復活!前作は平凡な女子高生・須佐 朱(すさあけみ)が、伝説のミュージシャン・渡会一意(わたらいかずい)のプロデュースで、歌手として「女」として成長してゆく様を描いた、愛と憎悪の一大恋歌。一意は朱の激しい愛を裏切り、二人は二度と会わないと誓い合って嵐のような物語は静かに優しく幕を閉じた。そして十数年後、一意の最愛の妻・貴子の死から半年、嵐は再び巻き起こる…。朱と一意、命の咆哮!音に紡がれた珠玉のメロドラマ!
8月の冗談

8月の冗談

ひょんなことからかかってきた一本の間違い電話を通して、他人との関わりを避けていた吉里は心を開きはじめた。そんな時、吉里を忌しい事件が襲う…… 収録作:8月の冗談、10月の嘘つき
3月の犬笛

3月の犬笛

人間嫌いだった吉里だが、友人の勧めで劇団に入り、新しい自分を発見する。しかし、それは苦しい恋の体験に彼女を導いて!? どちらがつらいのだろう…ふたりで泳いでいくこと、ひとりで泳いでいくこと…
階上のライオン

階上のライオン

実摘は、人気音楽プロデューサー・梁瀬広居の大ファンという、ごく平凡な女の子。ある日、5人目の恋人に振られてしまい、女友達とチープなカラオケパブでヤケ酒を飲んでいた。そこに偶然にも梁瀬広居が市場調査に来ていた。酔っていたために、憧れの梁瀬サマとは知らずに話をした実摘。梁瀬も実摘も意識がなくなるまで飲んでいた。そして、朝気づくと実摘はなぜか梁瀬のベッドの上に!? 慌ててマンションを出ようとした実摘。だけど梁瀬は今、2人目の奥さんとの離婚問題でマンションの周囲はマスコミだらけ。今出て行くとお互いに大変なことになるからと止められて、2~3日は監禁状態になることに…!? ●収録作品 階上のライオン/夜の盗賊

おすすめのマンガ

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん

天然系女子高生が放つ、邦画プレゼンという名の暴力――!! 邦画が好きで好きで、人に薦めずにはいられない!! そんな少々ハタ迷惑な性分の女子高生・邦キチこと邦吉映子が、この度「映画について語る若人の部」に晴れて入部!! 唯一の部員として部長の洋一を相手に、少々マニアックな邦画(一部例外アリ)をひたすらにプレゼン! プレゼン!! プレゼン!!! その視点、その愛情、その圧力。全てにおいて規格外!! 本邦初の邦画プレゼン漫画、誕生!!
昭和ファンファーレ

昭和ファンファーレ

昭和初期、少女・小夜子は天性の歌声で人々を魅了する。自分の存在を「あの人」に知ってもらうため、いつかトーキー映画で歌いたいと願う。そんな少女に出会ったピアノの神童・浅海は小夜子の歌を「ヘタだ」と切り捨てて!? 少女の夢と恋が煌めく、歌姫誕生物語、開幕!!
めもくらむ 大正キネマ浪漫

めもくらむ 大正キネマ浪漫

無声映画に舞い降りた女優の正体とは!? 時は大正時代――。カフェで女給として働く乙香は、活動写真の脚本を書いている大鐘小六、兄の遺児である椿、そして活動写真のスタア・東海林鷹男と出会ったことで無声映画の世界に飛び込むことになった。だが、乙香には秘密があって…!? 天才女優が魅せるキネマ浪漫、開幕!!
世界は今日もまわってる

世界は今日もまわってる

陸上の夢破れ、高校での居場所に悩む亘。迷い込んだ古い映画館でうっかり映写機を破壊した亘は、妖しいイケメン支配人・周平と幼女のボス・輪音と3人で映画館を満員にすることに! 人と人とを映画で繋ぐ、ほっこり人情コメディ開幕!
ウラカタ!!

ウラカタ!!

超ネガティブ思考の七石大学一年生・蘭丸は大学構内でなんと映研が撮影中のゾンビに遭遇!血糊に驚いて気絶した蘭丸が目を覚ましたのは「美班」こと映研の美術制作班の部室。部長・郷田をはじめとする個性的なメンバーに出会い、蘭丸の日陰生活が一変することに!?とびっきりのハイパー☆青春DAYS、待望の第1巻登場!! (このコミックスには「【プチララ】ウラカタ!! story01~05」の内容を収録しています。)