あらすじ

柚季は、ある事件をきっかけに教師を辞め婚活をはじめるがうまくいかない。自信をなくしかけた矢先、文具店の片隅でパンを焼く風変わりな洋一と出会う。少しずつ優しく分かり合っていく、大人の恋の行方は?
Bread&Butter 1巻
柚季は、ある事件をきっかけに教師を辞め婚活をはじめるがうまくいかない。自信をなくしかけた矢先、文具店の片隅でパンを焼く風変わりな洋一と出会う。少しずつ優しく分かり合っていく、大人の恋の行方は?
Bread&Butter 2巻
婚約者の洋一のパン屋を手伝う柚季のもとに教師を辞めるきっかけとなった生徒が訪ねてくる。そして、売れっ子漫画家だった洋一の過去も明らかに。お互いを思いやりながら、一緒に生きていくことの意味に近づいていく、ふたりの恋は?
Bread&Butter 3巻
元カレ・笹本と再会した柚季。しかも笹本は娘を連れて洋一のパン屋にもやってきた。笹本の家庭のいざこざに巻き込まれながら、柚季と洋一は改めて、結婚するということ家庭を築くということについて思いを巡らせて…?
Bread&Butter 4巻
洋一が営むパン屋に漫画家時代の洋一の担当編集者がやってきた。一方、漫画家仲間だった高名の携帯には洋一の元カノ・純から連絡が。そして、柚季と洋一の関係は転機を迎える…?
Bread&Butter 5巻
洋一の父親と会い、自分の中の気持ちに気づいた柚季。洋一と漫画家仲間・高名の会話を立ち聞きしてしまい洋一の結婚に対する気持ちを思いがけず知ることに。その後、柚季が洋一に向けてかけた言葉は…。一方、洋一の元カノ・純の方にも色々と進展が…?
Bread&Butter 6巻
洋一の結婚に対する気持ちへのわだかまりは完全には消えないが、洋一と共にいることの意味を意識し始めた柚季。今まであまり手に取ることがなかった洋一の漫画を読み、そこで今までとは違う洋一への思いに気が付き…。
Bread&Butter 7巻
洋一の過去の漫画を読んだ柚季は、その作品と彼のパン作りへの姿勢に共通点を感じる。そして、相手を大切にするためにシンプルにいるのが一番良いということに気付く。一方、洋一は少しずつ漫画への思いが……。
Bread&Butter 8巻
漫画を諦めきれない洋一の気持ちを知った柚季、後悔はして欲しくないと、2人は店を畳むことに。柚季は元箱根のパン屋で修行することになり、遠距離生活が始まる。新しい職場の先輩・五十嵐から、かつて店を出して失敗した経験を聞いた柚季は…?
Bread&Butter 9巻
洋一と離れて、元箱根のパン屋で修行する柚季は、先輩・五十嵐に触発され、自分の店を出したいと思うようになる。一方、洋一には元婚約者の純から結婚を知らせるメッセージが届き、自分の過去と向き合うことに…?
Bread&Butter 10巻
店のオープンを控えますます忙しくなる柚季。そんな折、洋一に驚きのオファーが舞い込む。それぞれの過去を乗り越えて、寄り添ってきた2人の恋の結末は…!? 【同時収録】Bread&Coffee&cats
月と湖

月と湖

作家だった祖父の死後、遺品の中から見つかった未発表の私小説。そこには、愛妻家だったはずの祖父の愛人に寄せる想いが綴(つづ)られていた。人の心の移ろいに戸惑う一菜(かずな)だったが、その愛人のもとを訪ねることになって…? 芦原妃名子の描く甘く切ない長編恋物語集。
ユビキリ 新装版

ユビキリ 新装版

傷つきやすくて寂しい女の子達が、初めて本気で人を愛した時……恋の奇跡を描いた傑作ラブストーリー集ユビキリたとえ今、あたしがここからいなくなってもきっと何も変わらない。そう思ってた麻子が本郷と出会い?カッコウの娘いつも迷子のような瞳をした一人ぼっちの伊吹。そんな彼女が恋した相手には奥さんがいた。伊吹の恋の行方は…? 60days転校まで、あと60日。もともと学校の友達は苦手だった。だからなんにも未練はないと思ってた円(まどか)。ところが?
コンビニS

コンビニS

愛する人に愛してると伝えたい…人を愛する勇気をくれる涙がとまらない感動ラブストーリー集コンビニSお手軽な恋愛にチープな友情。毎日毎日、退屈でたまらないと感じていた理名たち4人が、古屋敷のおばあさんに20万で雇われて?Happy?Happy高校の入学式の日、成瀬にひとめ惚れしたトモ。だけど成瀬には、校外に彼女がいて…?倖せの国大正時代…小説家の加賀に“奥方”として買い取られた花。彼女を放っておけなくなった新聞記者の志郎は…?
Piece

Piece

高校を卒業して数年、水帆に突然かかってきた電話…それは高校の同級生・折口はるかの訃報。地味で目立たないはるかだったが、水帆は高校時代はるかが妊娠していた事実を知らされる。しかも、はるかの母親に「その子の父親を捜してほしい」と頼まれてしまう。しかし、水帆は恐れていた。高校時代、キスを交わした成海皓に再び関わってしまうことを…。
砂時計

砂時計

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第1巻!!
天使のキス

天使のキス

藤井彩はバレエが大好きな高校生。でも、コンクールの演技途中で怪我をして、その精神的ショックから踊ることができなくなってしまった。そんなとき、彩はふと観たバレエの公演で日比谷アキラと出会う。アキラのバレエに感動した彩は、もう1度踊りたいと思うようになるのだが…!?
天然ビターチョコレート

天然ビターチョコレート

好きになったら一直線!振られ続けの千夏が、高校入学初日に一目惚れしたのはテニス部のエース・葛西センパイ。早速入部するも、練習は超ハード。しかも、あっさり振られ、センパイの彼女にはにらまれ、大ピンチ!でも、幼なじみの育の言う通り、恋は簡単に手に入ったらつまらない、よね…!?
Girls Lesson

Girls Lesson

保科桃子は重度の男性不信。理由はすべて小学校の時の同級生・不破望にある。彼のことが好きだった桃子だが、その気持ちを踏みにじられるようなイタズラをされたうえ、ファーストキスまで奪われたのだ。高校2年生になった桃子だが、同じクラスになんと不破が!しかも、同じ生物係に任命されてしまい最悪の状態に。なれなれしく話しかけてくる不破とは対象的に、もう1人の生物係・真鍋は無口で無愛想。初めは暗いヤツだと思っていた桃子だが、一緒に仕事をするうちに、しだいに真鍋に魅かれていく。だが実は、真鍋は桃子の親友・苑子とつきあっていて…!?
MiSS 新装版

MiSS 新装版

“彼を好きになったこと”それが彼女の最大のMiss――。中学時代、ひどいイジメにあった果津(かづ)は深い人間関係を避けるようになっていた。だが、そんな彼女の心にふれた学年一のプレイボーイ・桐島健太(きりしまけんた)。「あんた本気で笑ってないだろ」…思いがけない言葉に、涙を見せてしまった果津だが…!?