華にナースコール

はなになーすこーる
ジャンル:社会
最新刊:
2007/09/07
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『華にナースコール』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
華にナースコール
華にナースコール
まつもと史子
まつもと史子
あらすじ
柏木華(かしわぎはな)は、倫天堂大学病院・内科病棟の看護婦。周囲には内緒だが、研修医の川島昭平(かわしましょうへい)とは恋人同士。華の担当する心臓病の少年・亮は、華に淡い恋心を抱き、何かと甘えてくる。しかし、成功率60パーセントという大手術を間近にひかえた彼はナーバスになり、食事をとらず、両親にもあたりちらすようになり…。母を病気で亡くした華の夢は、ナースになること!その夢を実現し、内科病棟のナースとして頑張っています!
華にナースコール(1)
柏木華(かしわぎはな)は、倫天堂大学病院・内科病棟の看護婦。周囲には内緒だが、研修医の川島昭平(かわしましょうへい)とは恋人同士。華の担当する心臓病の少年・亮は、華に淡い恋心を抱き、何かと甘えてくる。しかし、成功率60パーセントという大手術を間近にひかえた彼はナーバスになり、食事をとらず、両親にもあたりちらすようになり…。母を病気で亡くした華の夢は、ナースになること!その夢を実現し、内科病棟のナースとして頑張っています!
華にナースコール(2)
華が担当している入院患者のひとり、北村亜矢子さんの元には毎日ひとり娘の理加ちゃんが見舞いにきている。昔、自分も同じように毎日母親を病院に見舞っていた華は、小学二年生の理加ちゃんに昔の自分を重ねていたのだが…。
華にナースコール(3)
華が担当している入院患者のひとり、北方さんは世界中を駆け回るフリーの報道カメラマン。カメラは自分の体の一部だと、入院中もカメラを手放そうとしない。そして、病院内で華たち看護婦や医師の写真を撮りまくっていて…。
華にナースコール(4)
昭平とケンカした華は、担当患者の岡崎さんについきつく当たってしまう。見舞いにきた何人もの女の子と騒いでいる彼に、八方美人な昭平を重ね、八つ当たりしてしまったのだ。その岡崎さんが、自分と同じ病気で入院してきた佐倉さんに一目惚れして!?
華にナースコール(5)
華の担当患者の桜井さんは、胆のう結石で入院中。一家の主婦が入院してしまった彼女の家では、エリート銀行マンの夫と9歳、7歳、4歳の幼い子どもたちだけで大混乱していた。桜井さんも家のことが心配な様子で…。
華にナースコール(6)
華の担当患者の豊川さんは、入院して1ヶ月。彼女は自分が家にいない間、心配性の夫とそんな父親に反発している中学生の息子との間がうまくいっていないことを心配している。そんな彼女が、外出許可がほしいと無理を言ってきたが…。
華にナースコール(7)
元気が取り柄の華だったが、ある日カゼをこじらせてダウンしてしまう。華とふたり暮らしの父親は、自宅療養中の華を、仕事も放り出して看病にあたる。せっかっく華とふたりで過ごせると思っていたところへ、恋人の昭平が見舞いに訪れて!?
華にナースコール(8)
肝硬変で入院している柳田徳一郎さんの背中には、立派な龍のイレズミがある。彼は柳田組の組長で、怖いものなしの立場。粋で義理堅い柳田さんの態度は、華や昭平に勇気を与える。しかし、その柳田さんにもたったひとつだけ苦手なものがあって…。
華にナースコール(9)
肺癌と診断された17歳の弘太には両親がいない。育ててくれた祖母やナースたちへの態度も悪く、何度も病院から脱出しようとする。しかし、弘太のその行動の裏には、弘太が幼いころ別れた母親への思いがあることを知った華は…。
華にナースコール(10)
華の同僚の片桐のあだ名は「熱血ナース」。外の病院の経験が豊富な彼女を、他のナースが尊敬してそう呼んでいるのだ。自分の仕事に対し真摯に取り組む彼女だが、ある日、素行が悪く他のナースも手を焼いている患者を殴ってしまい!?
華にナースコール(11)
胆管結石で入院中の患者・湯川さんは、歯の浮くような台詞で椎名先生を口説こうとする。椎名先生にぞっこんな丸山先生は心配でたまらない様子。華は呆れ顔だが、モーションはエスカレートする一方。しかし、湯川さんは妻子持ちで…。
華にナースコール(12)
さまざまな病状の患者たちに誠意を尽くして看護する華ですが、時には壁にぶつかり悩むことも。そんなとき華を支えてくれるのは、恋人の研修医の昭平。しかし、ひょんなことから昭平との仲が発覚してしまい…。華の恋の行方から目が離せない、完結巻!!
華にナースコールの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
かえで子ども食堂

かえで子ども食堂

食でつなぐ親子の絆!! おいしい料理が紡ぐ感動物語!! 離婚して職も失って途方にくれていた楓。疎遠になっていた居酒屋を営む父から「店を手伝え」と言われて実家に戻ると、そこは子ども食堂に…!? 子どもたちとの関わりで元気を取り戻す楓は…!? おいしい料理のレシピも満載の感動物語3編を収録!!
ヒメジオンの宴

ヒメジオンの宴

白田姫女子(しろたひめこ)、40歳独身。5年前にマンションを買って、おひとりさま生活を満喫中。結婚に興味がないわけじゃないけれど、ひとりは気楽で心地いい。これが私の生き方―、そう思っていたけど、悲劇は突然やってきて…!? 女の人生には色々なドラマがある。家族との繋がりを見つめ直す読み切り「すいもあまいも」も収録した、シリーズ第1巻!
300円の幸せ みんなのすいよう食堂

300円の幸せ みんなのすいよう食堂

300円で、おなかいっぱい幸せになれる! 安くて旬な食材をたっぷり使った食堂レシピコミック!!! 子どもに恵まれなかった主婦・あかりが自宅で食堂をオープン! 週に一度開かれる「すいよう食堂」は300円でおいしいごはんが食べられる。そこへは夕食を一人で食べなくてはならない事情がある人たちが集い…!? 子どもも大人も、みんなで一緒にごはんを食べればきっと笑顔になれるはず! 読むとおなかがすく大人気シリーズ第1巻!!
はあとにナースコール

はあとにナースコール

川島(柏木)華は倫天堂大学病院の内科病棟に勤める看護師。同じ病院で働く研修医・昭平と結婚したばかりの彼女は、いつも明るく思いやりあるケアを心がけている。新婚ホヤホヤで順調なすべり出し…と思いきや、華の周りでトラブルが!?全快したはずの患者が居座る上に、昭平が水ぼうそうにかかって…!?
ウェディングベル35―サチコ、咲いてみせます―

ウェディングベル35―サチコ、咲いてみせます―

徳永幸子は35歳のブライダルコーディネーター。人の幸せをお手伝いする仕事。だからって自分が幸せになりたくないはずもなく、このあいだも独身よサラバ!と思っていたのにあえなく撃沈…。でも、仕事場で、大家族の中で感じる「シアワセ」は、また別モノ。「結婚」にまつわる、あなたもどこかで経験した物語が詰まっています!!
パパーズ!~夫は二人もいりません~

パパーズ!~夫は二人もいりません~

里中ののか・33歳、シングルマザー。9歳の娘・りりかを育てながら、祖母のひばりちゃんとおむすび屋を営んでいる。男手なくとも女3人、平和に過ごしていた日々だったが…突然りりかの父親候補が2人も現れた!?体力自慢で情に厚い男・建造と、真面目で堅実な外科医・森也。そんな2人に、ひばりちゃんがとんでもない提案を出した!「一緒に生活しながら、どちらが父親にふさわしいか見定める」パパ×2(パパーズ)と母娘のおかしな日常は幕を開け…?
バラ色の日々―サヨナラは二度言わない―

バラ色の日々―サヨナラは二度言わない―

2001年、野島今日子はなんの不満もない生活を送る大学4年生だった。周りには「流星を観る会」の仲間たち、そして1年前からつき合い始めた青石達也は真面目でやさしく理想の彼。ただ、幼いころに家族を捨てた母を許せず、それ以来、自分を押し殺して生きてきていることをのぞいては…。そんな時出会った日野原一馬の言動に心揺さぶられ、今日子たちの運命の輪が回り始めた…。
スマイル・シェア~コラボカフェへようこそ~

スマイル・シェア~コラボカフェへようこそ~

自分の作った料理で、人が笑顔になってくれたらウレシイ!普通の主婦だった咲子が、日替わりカフェのオーナーになって大奮闘!!毎日、オーナーが代わる、いま話題の「コラボカフェ」を舞台に3人の女性のガンバル姿を描いた、笑いあり、涙ありの心温まるコメディー!!念願のカフェオーナーになった咲子が、様々な困難を乗り越えて、店をきり盛りしていく/第1話「月曜日の咲子」、セレブ奥様しおりが、家庭崩壊寸前の家族を立て直す/第2話「火曜日のしおり」、完璧主義者の寂しい独身女の希理が、真実の幸せを手に入れる/第3話「水曜日の希理」の3話構成。
38歳の恋愛事情

38歳の恋愛事情

わたし、秋元リナ。38歳。多少の恋はしてきたけど、仕事ひとすじ。今じゃ20人の部下を従えるフロアマネージャー。そんなわたしに、取引先の真くんの飾らない言葉は癒やしを与えてくれて…。10歳年下の彼だけど、秋元リナ10年振りの恋が今、動き出す――。恋に仕事に一生懸命なあなたの味方! ワーキング・ラブコメディーが登場!!

おすすめのマンガ

ホスピめし みんなのごはん

ホスピめし みんなのごはん

入院患者の栄養をチェックしたり、外来の患者に食事指導をする、病院勤務の管理栄養士・麦子。頑なに病院食を拒む人、食べる気力のない人、体重を落とさないといけない妊婦さん…年齢も病状も様々な患者を相手に、今日も奮闘中!!手術や診察だけが医療じゃない。「食べる」が紡ぐ、まったく新しい医療マンガの登場です!
蒼く輝きて~日本最初の女医、荻野吟子~ 単行本版

蒼く輝きて~日本最初の女医、荻野吟子~ 単行本版

「私はもう子供が産めない…?」夫から移された性病のため、人生が大きく変わってしまった女性・ぎん。当時最新であった西洋医学の治療を受けた彼女は、衝撃を受ける。男性医師の行う医療行為は、女性には耐え難い羞恥と屈辱を与えるものだった…。――日本における最初の女性医師、荻野吟子。女が医師になれない時代。世間や制度の壁を越え、日本医学界に女性進出の道を切り拓いた女性の人生を『モルグ』寺館和子が描く!
腐女医の医者道!

腐女医の医者道!

平均睡眠3時間×立ったままで3分ごはん×スキンケア皆無――だけど外科医は、やめられない!!アメブロ「医療」ランキング 第1位!オタクな女性外科医・さーたりさん初の書籍がコミックエッセイ劇場での大人気連載にwebでは読めない50p以上の描きおろしを加えて刊行!!医局は実はオタクだらけ!? 知られざるドクターヘリの裏事情とは…? さーたりさんの心に残る患者さんとのひと言――。現役外科医だけが知っているお医者さんの世界のぞき見コミックエッセイ!※紙版発行時の情報です。
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~

おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~

「あなたの余命は、残りわずかです」。そう言われた人々の、ささやかな願い。「最後はおうちで死にたい」。だけど家族は、介護で疲れ果ててしまうかもしれない。できれば病院で死んでほしいと思うかもしれない。患者の病状より、お金のほうが心配かもしれない。そんな患者や、家で看取ると決めた家族に寄り添う「訪問看護師」が、それぞれの「理想の看取り」を探してゆく…。
H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

不特定多数が昼夜を問わず出入りする病院、そこはまるで一つの街。モンスターペイシェントや院内暴力、様々なトラブルから患者と医師を守るため、国立H大学病院に試験的に設けられた「院内警察隊」。配属された恋河内環(こいごうちたまき)巡査は、柔道有段者の23歳。医師と患者、どうやったら異なる立場の人々に寄り添える?悩みながらもとにかく全力で、病院の安全と健康を守ります!病院×警察の新感覚医療ドラマ!
感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた

感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた

感染症で大変だけど、そもそも「ウイルス」って何なの?外科医で漫画家のさーたりがウイルス学の第一人者である父と夢のコラボ!麻疹・風疹、おたふく、ポリオ、ロタ、インフルエンザ、新型コロナウイルス……ウイルス学の専門家である中山哲夫氏監修のもと、人類がたどった“感染症との闘い”がマンガでわかる!
研修医 なな子

研修医 なな子

綿密な取材のもと、大学病院の外科に勤務する研修医の赤裸々な日常を独特のコミカルタッチで描き出す史上最強のホスピタルショート!過酷な病院勤務に耐え、当直では眠たい目をこすりながら、今日も頑張る超元気印の研修医・なな子のスリリングな毎日!
まんがで簡単にわかる!医者が教える危険な医療~新・医学不要論~

まんがで簡単にわかる!医者が教える危険な医療~新・医学不要論~

アメリカのデータで、アメリカ人の死因第1位が「医療」だということをご存知ですか がんや心疾患などの死亡者数を抑えて最も多かった死因が医原病(医療を原因とした疾患)なのです。また、イスラエルで医者のストライキが起こったことがあります。1カ月の期間中、なんとイスラエルの死亡率は半減したのです。日本でも財政危機に陥った夕張市が病院機能を縮小した結果、老人の健康寿命が延びたとの報道がありました。もちろん医療は緊急時に私たちの命を救うため必要なものです。しかし、普段ちょっとした熱が出たときに飲んでいる薬、自覚症状もないのに「高血圧」「当コレステロール血症」などと診断されて薬を飲まされる検査など果たして必要な医療でしょうか? 本書では健康のため良かれと思い受けている医療の中に以下に危険で意味のないものが含まれているのかを、まんがでわかりやすく説明しています。また、本当に必要な医療とは何か、も例示してありますので、病院にかかる際の参考にしてください。帯より~ [こんなにある!健康常識の落とし穴!] ●みんな知らない市販薬のこわい副作用 ●コレステロールを下げ過ぎるとがんや感染症のリスク増 ●血圧を薬で下げると脳梗塞の発症率が2倍に ●医者はほとんど受けないバリウム検査 ●病人を増やすための検診基準値変更 ●ポリオワクチン接種でポリオにかかるリスク増 ●アメリカでは「抗がん剤はがんを増殖させる」が常識 その他信じられない事実や医療の嘘を大暴露しています 医療利権にだまされず、必要な医療と不要な医療を見極めたい方の必読書です。