B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿

ぶらっくあんどほわいとざっしきしゃわたせのりこのじけんぼ
ジャンル:社会
最新刊:
2006/03/31
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
B/W〔ブラックアンドホ...
B/W〔ブラックアンドホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿
池田さとみ
池田さとみ
あらすじ
出版用語でモノクロ・ページのことを「ブラックアンドホワイト」という。渡瀬法子は「週刊ビッグマウス」に配属されてしまった。そして毎日のように起こる事件や事故を追いかける日々が始まった。そんな中で出会う人々の後ろに、淋しさが、怒りが、喜びが隠れているのを知る。池田さとみが送るヒューマン・ストーリー。
B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿(1)
出版用語でモノクロ・ページのことを「ブラックアンドホワイト」という。渡瀬法子は「週刊ビッグマウス」に配属されてしまった。そして毎日のように起こる事件や事故を追いかける日々が始まった。そんな中で出会う人々の後ろに、淋しさが、怒りが、喜びが隠れているのを知る。池田さとみが送るヒューマン・ストーリー。
B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿(2)
雑誌記者・渡瀬法子は現場の雰囲気にも慣れてきた。ある日、老人介護の問題に目覚めた法子は、老人病院を取材する。しかしそこは殺人病院だった!痴呆老人に対する医師の思いと、医師の行動を見ながらどうすることも出来ない看護師たちの思いが交錯して……。雑誌記者・法子の事件簿も次第に多くの感動が記されていく。
B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿(3)
雑誌記者・渡瀬法子。ある日、彼女の実家に、地上げ屋の男がやって来た。ふとしたことから、彼女はその男に宛てられた手紙を入手。その手紙には悲痛なメッセージが書かれていて……。社会の裏には、人間の寂しさ、怒り、悲しみ、喜びが渦を巻いている。社会に翻弄されながらも、記者魂を全開にして、法子は今日も事件を追いかける!
B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿(4)
週刊ビッグマウス編集者・渡瀬法子のもとに舞い込んだ一枚の古い地図。トレジャー・ハンターの鑑定では、日本に逃亡したソロモン王の秘宝の可能性が高いとのこと。果たして、その秘宝とはなに!?法子たちに次々と襲いかかる殺人部隊――。その正体は?全4巻の最後を飾るヒューマン・ドラマの傑作ぞろい!!感動の事件簿、ここに完結!
B/W〔ブラック アンド ホワイト〕 雑誌記者・渡瀬法子の事件簿の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこぱんち 奇妙な話2018

ねこぱんち 奇妙な話2018

心地よい闇からは出たくない…奇妙な日々を猫と迎えよう。夏限定のオール新作よみきり☆猫漫画アンソロジー。 ※電子版は紙版と一部内容が異なります。予めご了承ください。
YOUNG jiji 零號参上!

YOUNG jiji 零號参上!

高齢化に拍車がかかる昨今、先への不安や高齢者のマイナスなイメージを吹き飛ばす爽快感ある1冊!老後の生活に希望が持てるマンガを詰め込んだ新しい廉価版コミック!
Dr.東盛玲の所見 【合本版】

Dr.東盛玲の所見 【合本版】

彼は怪奇が視える!神の手を持つと言われる外科医の東盛玲だが、彼にはもう一つの力が備わっていた。実は東盛は、この世の物ではない幽霊、悪霊、妖怪、妖精を視る事ができるのだ。悪霊たちは、心や身体の弱った人間に取り憑き、しだいに衰弱させていく。東盛にはそれらを滅ぼす超能力がある訳ではないが、冷静な判断力と、熱い情熱で怪奇に立ち向かう!大人気のヒューマン・ミステリー。※本電子書籍は『Dr.東盛玲の所見』Vol.1~Vol.5までを収録した合本版です。
B/W

B/W

佐ノ倉出版の新入社員・渡瀬法子が配属されたのは、週刊グラビア誌・ビッグマウス編集部。鬼のようなデスクの下、新米ならではの勢いだけで動こうとしては失敗し、怒鳴りつけられる毎日。土石流で流された被害者の葬式や、謎の自殺をした少女の親元への取材など、辛い仕事に追われる。仕事漬けで会えなくなってしまったカレにはフラれ、どーなるんだ新入社員法子!?
ジャンナ

ジャンナ

真はノアと名乗る異国の青年から、冒険小説家だった父の死を知らされる。父が残してくれた結婚資金と、謎のリングを手に、父が探していた幻の国ジャンナを探しに旅立つ。洞窟でおぼれかけたり、香港で手がかりを探す、真やノアに繰り返し襲う災難。そのたびにノアに助けられながらピンチをすり抜けるが、ジャンナを探しに来ては死んでいった霊たちが襲うイギリスの森で、真が消えてしまう!?

おすすめのマンガ

イケメン共よ メシを喰え

イケメン共よ メシを喰え

このごはん漫画、ムラムラします。28歳、オタク、彼氏ナシ。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う! ――イケメンをこよなく愛す池田 好美(28)は文芸誌の編集者。超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に! 苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、“イケメンごはん”を追求する事を誓う…!!
私が恋などしなくても

私が恋などしなくても

女性コミック誌編集部が舞台のリアルラブ 世の中は恋愛で溢れてる。でも…「恋愛って、なんですか?」女性コミック誌の編集者・結芽(ゆうめ)は、実は恋愛経験ゼロ。理詰めでラブストーリーに取り組むも、ヒットを連発するイケメン敏腕編集者・成川に、圧倒的な力の差を見せつけられてしまう。打ちのめされた結芽に、モテ男の成川が「俺とつき合ってみない?」と提案してきて…!? 大ヒット作「きっと愛してしまうんだ。」の番外編ショートストーリー「バースデー」も同時収録。
ドキ・ドキ

ドキ・ドキ

両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
担当さん、距離が近いです!

担当さん、距離が近いです!

スゴ腕編集者と、オトナの恋のレッスン。「恋愛経験がないから無理? それなら…こうするのはどう?」男性経験ゼロだけど純愛小説家志望の主人公・明里(あかり)は、トキメく小説を書くため担当編集者から恋の手ほどきを受けることに。でも、いつも押し倒されたり耳を噛まれたり…//// お仕事とはいえ、私、キスもまだなんですけど……! 「濡れる」小説って作れるの? 新人小説家とスゴ腕編集者が始めたヒミツのレッスン。ドキドキできたら彼女の才能は開花する! エロキュン必至のフェティッシュラブ、第1巻。
楽屋裏-講談社地獄篇-

楽屋裏-講談社地獄篇-

締め切りは破る。担当からのメールは読まない。欲しいものは人気とお金。そんな底辺漫画家・魔神ぐり子に、罵詈雑言を浴びせ続ける腐れ縁のドS編集者・小柳。漫画制作のリアルな「裏」を描きコアな人気を得ていた「楽屋裏」が、舞台を講談社に移し新展開!大手出版社で魔神ぐり子を待ち受けるものとは――!? 漫画家VS編集者の戦いが再び幕を開ける。
いじわる作家の専属担当

いじわる作家の専属担当

イケメン作家担当のヒミツのお仕事って!? 彼氏から距離を置こうと言われ、異動した文芸部での仕事を頑張ろうと決めた里菜。早速担当を持つことになったけど、相手は甘いルックスの超大物作家・イタミハルト! 優しいイタミ先生となら、なんとかやっていけると思っていた矢先、まさかこんなことになるなんて!!!どうなる私の運命!! 電子書籍ストアで大反響の作品がベツコミFCで登場です!!
年下彼氏溺愛日記

年下彼氏溺愛日記

三十路女の「10歳下彼氏」は天国? 地獄? アラサー編集者のミサキは、10歳年下のフリーライター・ノゾミと秘密の同棲中。30歳目前で失恋した時に告られるという奇跡→愛されまくりで幸せいっぱい▽なんだけど… 「ジェネギャ問題」が二人の間に立ちはだかる。夕飯がピザ&コーラ!? 毎日朝までH▽▽… って、オネエサンにはムリ! でもその輝く笑顔にキュン死にしそうになりながら、老体に鞭打って奮闘しちゃうBBAのコッテリ幸せ爆笑奮闘記▽
夜カフェで逢いましょう

夜カフェで逢いましょう

泉瑠奈の彼氏は、かつて大ヒットを生み出した漫画原作者・山口星司。だけど最近はヒットもなく星司の気は焦るばかり。瑠奈はバイト先のカフェに取材に来たイケメン編集者に誘われ、読者モデルをすることになるが、星司はその編集者と瑠奈の仲を疑って…!? (この作品はRURIIRO vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
今日も、あなたにとらわれてます。

今日も、あなたにとらわれてます。

あの頃みたいに先輩の笑顔…騙されない! 口下手で根暗な編集者・渡辺つかさは、雑用ばかり任されていた。そんなある日、廃刊の危機を救うべく、敏腕編集長・藤本がやってきて…彼はナント、高校の先輩で初恋の人! 高校の頃、彼に優しい物腰に惹かれ、それを利用されこっぴどく振らているつかさは、必死に避けようとするけど!? 新しい企画を任されることになり、藤本に「俺にはお前が必要だ」と言われ、気持ちがまた揺らぎ始め…