ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サムライドライブ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サムライドライブ
サムライドライブ
湖住ふじこ
湖住ふじこ
あらすじ
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代・東京。帯刀を許された士族の末裔たちが通う、名門男子高校「至誠館」。人に慣れない一年最強剣士、九重晴馬。晴馬のクラスに転入してきた貧乏剣士、高原伊吹。この運命的な出逢いが、冷たく閉ざされていた晴馬の心をゆっくり、ゆっくり溶かし始め、やがてそれは、確かな絆となっていく――!!
サムライドライブ 1巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代・東京。帯刀を許された士族の末裔たちが通う、名門男子高校「至誠館」。人に慣れない一年最強剣士、九重晴馬。晴馬のクラスに転入してきた貧乏剣士、高原伊吹。この運命的な出逢いが、冷たく閉ざされていた晴馬の心をゆっくり、ゆっくり溶かし始め、やがてそれは、確かな絆となっていく――!!
サムライドライブ 2巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代、東京。名門剣士高校「至誠館」に通う九重晴馬(一年)は、不名誉な死を遂げた師・新堂誠士郎の仇を、たった一人で捜し続けていた。その晴馬に惚れ込み、心に入り込んできた転校生・高原伊吹。初めて感じる“仲間”の存在と、誠士郎への“信義”の狭間で揺れ動く晴馬だったが、その不安定な心を謎の剣士・須賀谷泉秋に突かれてしまい――!?……今、至誠館一年全体を巻き込んだ、一大抗争が始まろうとしていた!!
サムライドライブ 3巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代、東京。日本に残りわずかとなった名門剣士高校「至誠館」では、一大イベント「至誠祭」の準備に沸き立っていた。だが、帯刀者を根絶したい廃刀派たちの圧力により、“至誠祭中止”の通告書が叩きつけられ…!?己の夢と存在意義を賭し、今、至誠館が一つになる!!
サムライドライブ 4巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代、東京。日本有数の剣士高「至誠館」が、権力からの「文化祭中止勧告」を無視し準備に沸き立つ一方で、一年の九重晴馬は誠士郎事件の真相を握る男に面会するため、刑務所を訪れていた。そこで再会した小谷義親と口論の末、抜刀してしまった晴馬だったが…!?さらに今巻、齋藤仁の口から衝撃の告白が――!!
サムライドライブ 5巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代、東京。日本有数の剣士高・至誠館は、一大イベント至誠祭を明日に控えていた。そんな中、齋藤仁から告げられた「誠士郎の真実」を受け入れられず、晴馬の前から消えてしまった伊吹。“今度は俺が伊吹を助けたい――”晴馬は、その一心で伊吹を連れ戻すことに成功する。そしてついに、運命の至誠祭の朝を迎えたのだが――!?
サムライドライブ 6巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代、東京。一般人による廃刀運動は、「真・帯刀派(=過激派)」の巧妙な扇動により、さらに熱を帯びていた。そんな中、日本有数の剣士高校・至誠館は、「至誠祭」を断行し成功させた代償として、完全閉鎖されてしまう。さらに、齋藤仁が真・帯刀派の銃弾に倒れたことで、一枚岩だった至誠館は「行動派」と「慎重派」の真っ二つに割れてしまう!そんな彼等を嘲笑うかの如く、真・帯刀派の謀略はさらに加熱していき――!?
サムライドライブ 7巻
明治維新後、「廃刀令」は施行されず時は流れた。しかしついに玲爾の巧妙な手口により、真・帯刀派にのみ帯刀特権を残すという「特別廃刀令」が施行されてしまった。玲爾の企みを阻止すべく、名門剣士校・至誠館の奴らは、閉鎖された校舎に立て篭もり抵抗を続けていた。だが、状況は絶望的――。そんな時、生死の淵からついに齋藤仁が帰ってきたのだが、なぜか仁、式守秀人、相馬兄弟、源生徒会長、芹澤將、そして九重春馬という各学年のトップたちが入り乱れた「至誠館頂上血戦」が勃発してしまい!?
サムライドライブ 8巻
仲間の屍の上を突き進み、ついに宿敵・玲爾の前に辿り着いた九重晴馬だが!?…最後の戦いから10年後の伊吹と真樹雄の後日譚も収録の最終巻!
サムライドライブの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
世界BL妄想童話

世界BL妄想童話

こんなに危険な童話よんだことない。愛と妄想のBL童話がついに解禁!「桃太郎」「人魚姫」「赤ずきん」「親指姫」など、誰もが知っている日本や世界の童話を腐女子妄想アレンジ。桃太郎最凶伝説/人魚王子のミラクルラブ/ハーメルンの幸せ家族計画/白雪王子の甘い罠/萌えぎつね/北風と太陽のドキドキ大作戦/狼と赤ずきんとワイルドハンター/なりゆき親指王子/マッチ売りのメガネ
戦国ブラッド~薔薇の契約~

戦国ブラッド~薔薇の契約~

血と宿命の乱世へ、ようこそ――。これより私が織田信長だ!――戦国の世、尾張(おわり)の地を治める織田信長(おだ・のぶなが)は、双子ゆえに忌み嫌われ、里子に出された妹・花梨(かりん)が幸せに暮らせる世の中にと「天下布武」を目指す。しかし、信長の夢は、思わぬ形で終焉を迎えてしまう。花梨は、兄の夢を継ぐため、恐ろしい契約をすることに……!?戦乱の世を新しく描くドラマチック・ストーリー!!
緋色の欠片 -目覚めの刻-

緋色の欠片 -目覚めの刻-

両親の海外赴任にともない、祖母の住む季封村で暮らすことになった珠紀。村に着いた早々、妖しげな化け物に襲われ、見知らぬ少年に救われる。その少年に「玉依の血筋の者を守るのが守護者の役目」と告げられて――!?熱狂的支持を受けて大人気ゲームのコミック、ついに電子書籍化!!
青春リミテッド

青春リミテッド

突然言い渡された、1年後の廃校――。そんなピンチに立ちあがった2人のヒーロー、鈴木平(すずき・たいら:おバカ)と佐藤智玄(さとう・ともはる:クール)! 仲良しコンビの2人は、残り1年をみんなが悔いなく「青春!」と盛り上がって過ごせるように、学園の「願い事叶え屋」を立ち上げる。恋愛、友情、進路……さまざまな願いに奮闘しながら、やがて2人は自分の未来と向きあうことになり……。イケメンDKコンビのさわやか青春グラフィティ★
キラーキラー

キラーキラー

2018年東京。突如現れ人を喰らい始めた“エラー”。その殲滅のために開発・育成された少年少女“ミスティルテイン”。5歳で出会い、幾多の死線を共にしたミスティルテイン達は、やがてその道を違えていき!?
オネエと男子、時々ごはん

オネエと男子、時々ごはん

カフェで働く料理人・センコは、ゲイだけど男性不信なこじらせ系オネエ。そんな彼のもとに、家族とうまくいかなくなってしまった男子高校生・ほづみがやってきて2人は同居することに!! 誰かと食べるごはんは幸せ★凸凹な2人の、おいしいアットホームコメディ!

おすすめのマンガ

明治メランコリア

明治メランコリア

変わってしまったのは津軽(つがる)?それとも――!?女学生・鈴(すず)と青年・津軽の年の差LOVE、本格スタート!時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきて――!?明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。
明治浪漫綺話

明治浪漫綺話

岡山の田舎から東京の華族・日与守家へ引き取られた十和。お嬢様達の通う「華族女学院」での上流階級生活に四苦八苦。しかしそこには一人の金髪美青年講師が。生徒達に西洋マナーを教える彼の正体は“吸血鬼”で…。
明治ハナアリ同盟

明治ハナアリ同盟

明治の代には珍しい、洋行帰りのハーフの晴彦。叔母が斡旋してくれた仕事はなんと女学校の教師…! しかし、晴彦を待っていたのは、清純可憐な大和撫子…ではなく、大人や男の言いなりにはならないという強い意志を持った訳あり「ハナアリ」少女たちで…!?
つきみぐさ 吉原遊廓極楽日記

つきみぐさ 吉原遊廓極楽日記

時は明治。美貌も、教養も持たず、運に見放された少女が吉原に売られた。そこにあったのは「身体を売って生きていく場所」という現実。圧倒的に不利な状況の中、彼女が感じ、掴みとろうとする明日とは!? 生きていくために大切なものは何かを描く、新しい吉原物語、開幕!
花めぐりあわせ

花めぐりあわせ

明治35年、春──。穂積きょうは、田舎に暮らす元気いっぱいの13歳。目の見えないお母さんを治せる薬があると聞き、村を出て東京に奉公に出ることになりました。見るもの、聞くこと、全てが初めてだらけ…きょうの新しい生活が始まります。明治時代を駆け抜ける、ドラマチック・ラブ!