ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『福家堂本舗』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
福家堂本舗
福家堂本舗
遊知やよみ
遊知やよみ
あらすじ
福家堂は京都にある老舗の和菓子屋。しっかりものの長女・雛、おてんばの次女・あられ、天然の三女・ハナが暮らす。そんなある日、銀行に勤めている桧山家の御曹司・薫が、突然雛に結婚を申し込み…。
福家堂本舗 1巻
福家堂は京都にある老舗の和菓子屋。しっかりものの長女・雛、おてんばの次女・あられ、天然の三女・ハナが暮らす。そんなある日、銀行に勤めている桧山家の御曹司・薫が、突然雛に結婚を申し込み…。
福家堂本舗(2)
ある日、職人の健司が実家の和菓子屋に帰ってしまった。このまま戻らないかもしれない健司に、ひそかに思いを寄せるあられは不安でしかたない。そんなあられのために、ハナは健司を連れ戻そうと大阪に向かうが…!?
福家堂本舗(3)
高校受験を控え、微妙なお年頃のハナ。そんな時、庵が突然、東京の学校に転校することになり…?一方、雛と桧山薫の前に突然現れた舞妓・市雀。市雀と桧山、二人の間にはただならぬ過去があったようで…。
福家堂本舗(4)
高校生になったハナは、慣れない高校生活で、庵への想いは募るばかり…。一方、結婚式を目前に、かつて桧山薫と恋仲だった市雀の存在が気になる雛。二人の気持ちはすれ違ったまま結婚式は近づいてきて…。
福家堂本舗(5)
一度は離れたものの、ようやく自分の気持ちに気付いた雛。あられに後押しされ、もう一度やり直そうと桧山薫のもとへ向かう雛を、突然の列車事故が襲う!事故の報せを受け、事故現場に駆けつけた桧山たちは…?
福家堂本舗(6)
福家堂で働く、職人の健司にかかってきた一本の電話。それは菓子博覧会への出品依頼の電話だった。名誉な話に喜ぶ福家堂。そんな時、福家堂でトラブルが発生し…?個人の栄光か、職人の仕事か―。果たして健司が選ぶのは…?
福家堂本舗(7)
庵からの手紙を待つハナ。そんなハナに想いを寄せる壬生の若様・直輔の積極的なアプローチにハナの気持ちは揺れ動く…。そんな時、庵が京都に帰って来て…!?一方、雛の妊娠に喜ぶ福家堂。だが雛は素直に喜べなくて…。福家堂三姉妹物語、感動の完結巻!
福家堂本舗の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
イジイジ×モジモジ 遊知やよみ読切り傑作選

イジイジ×モジモジ 遊知やよみ読切り傑作選

幼なじみのクラスメイト・果歩に密かな想いを寄せる曜。しかし曜にとって、彼女はことごとく巡り合わせの悪い相手。近づきたい心と裏腹に次々とトラブルが起こり…? 表題作『イジイジ×モジモジ』他、デビュー作などコミックス未収録作品も入った珠玉の読切り傑作選。 【同時収録】彼女を乗せたバス/浮世絵顛末記/存在の行方/きよちゃん家の出来事/きよちゃん家の出来事 STAGE2 それぞれのバトル/あとがき 遊知やよみ
福家堂本舗 弐

福家堂本舗 弐

創業四八〇年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」。当代とって十八代の歴史を持つこの店は、伝統の根付く京都で厚い信頼を集めている。そんな福家堂の跡継ぎを目指す店の長女・ふぶき。しかし母には反対され、優秀な兄・彦一郎とは不仲。ふぶきが跡継ぎとして認められる日は来るのか──?

おすすめのマンガ

西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店

住宅街で、深夜にひっそりと営業する洋菓子店『アンティーク』。そこで働く無精ひげのオーナー・橘(たちばな)と天才パティシエの小野(おの)にはある過去があった。それは、高校時代、告白してきた小野を橘がこっぴどく振ったということ。しかも『魔性のゲイ』に成長した小野に再び迫られて…?  『アンティーク』を舞台に巻き起こる人間模様を鮮やかに切り取った、よしながふみの珠玉のレシピが、雑誌掲載時のカラー原稿を完全再現し、電子版全4巻で登場!
失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ

製菓学校に通う爽太(ソータ)は1つ上のサエコと交際中。4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?
まんが日本おかしばなし

まんが日本おかしばなし

ある日、駄菓子屋の娘番・きなこの前に現れたのは… まさかのシカで!? 美味しい駄菓子に目がないシカ=鹿太郎が、きなこの手伝いをしつつも駄菓子を食べ尽くそうとたくらんで…。ライバルの高級スイーツ店の娘・ローズとのバトルや、鹿太郎のあま~い(?)恋からも目が離せない、いとおかしなスイーツコメディです!
はつこいデコレーション!

はつこいデコレーション!

大注目ルーキー、デビューコミックス! 両親が営むケーキ屋さん“ナッツベリー”を継ぐパティシエになることが夢のりんご。だけどある日、ナッツベリーが閉店のピンチに!? そんなとき助けてくれたのはとあるお客さんだったけど、この人実はとんでもない人で…!? りんごの夢と恋のゆくえにドキドキが止まらない! 夢も恋も全力で! キラキラパティシエラブストーリー!
お菓子屋さん ラングドシャ

お菓子屋さん ラングドシャ

【フルカラー版!】個性豊かな猫たちが住む町にあるお菓子屋さん『ラングドシャ』。大きくて頼りになる店長、力持ちの先輩に囲まれバイト君は毎日のお仕事もプライベートも大忙し。ある日イキナリ遭難したり、お店が水没したり!! フツーにお菓子を売るだけじゃない、ワンダフルでスイートな毎日をめしあがれ! pixivにて人気を博した甘いスイーツと可愛いとりを組み合わせたキャラクター、「すいーとり」の作者チャイが描くにゃんことお菓子たっぷりのほんわかお仕事ストーリー♪
うぐいす姉妹 ごはん日記

うぐいす姉妹 ごはん日記

【おもいで「ごはん」にあのときの「お菓子」、うぐいす姉妹のおいしいエッセイ】うぐいす姉妹+家族は食べるのが大好き!! ある時はハワイのシーフード、幸せパンケーキ、いものあめだき。そしてある時はみるも無残なハムエッグ、紅茶キノコにロシアンルーレットおにぎり。あんな「ごはん」やこんな「お菓子」で、おいしくてトロけた日もあれば、とんでもないチャレンジで震えた日も…!? 爆笑グルメエッセイをたっぷりご賞味あれ♪
キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション

キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション

スイーツが大好きないちかは、ひょんなことから伝説のパティシエ・プリキュアに変身! ひまり・あおい・ゆかり・あきらも仲間に。そこにさらに天才パティシエ・シエルも加わって――!? いちかの告白チャレンジや、迷いネコ事件、雨の七夕まつりなど、アニメではみられない日常ストーリーがもりだくさん。「なかよし」で連載中のオリジナルストーリーに加えて、単行本かきおろし作品も収録。
闇のパティシエ

闇のパティシエ

甘い物が大キライなのに、なぜかお菓子を作らせると超一流の腕前を持つ女子高生・小月(さつき)。そんな小月の才能に目をつけた陸上部のマネージャー・星崎(ほしざき)が、小月をパティシエにスカウトしたことから、菓子作りのビシネス「闇のパティシエ」がスタートして…!?