また読みたい
フォロー
私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた!知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!
ひまわりに初めての恋人が!でも、ひまわりは彼に言えないことがあった。――母親に知的障害がある――。そのことを話して、もし彼が離れていったら……そう思うと、怖くてなかなか切り出せない。しかし、母・柚子(ゆず)が職場に現れて、彼と対面!ついに言わなければならなくなって……!彼はひまわりの想いを受けとめてくれるのか!?
好きだから、一緒にいたい。でも、好きだけじゃ、家族になれない。――初めての彼氏。初めてのプロポーズ。初めて、知的障害のある母を受け止めてくれた彼。幸せな日々を送るひまわりだったが、彼の母親に結婚を反対されてしまう。「産まれる子にも、知的障害があったらどうするの!」どうなる、ひまわりの恋!?
見つけた。私だから、できること。――新井(あらい)との恋に終わりを告げ新たな道を歩み始めたひまわり。そんなある日、知的障害のある両親を持つ少女・すみれと出会う。だれにも言えず悩むすみれに幼かった自分を重ねたひまわりは……?
知的障害のある母を持つひまわりの仕事編スタート!!仕事に恋に、20代女子の等身大の姿を描く感動ストーリー!自分にしかできない、支援がある。ついに、福祉の仕事に飛び込んだひまわり。徐々に仕事を覚えながら、知的障害のある親のもとに生まれた子たちの支援を形にしていく。そんな中、ひとりで家族を支える剛(つよし)と出会ったひまわりだが、家族の知的障害を隠したい彼に拒絶されてしまい……?
父への不信感。母と妹を守れない苛立ち。家を飛び出した剛(つよし)の本音を受け止めたひまわりは、剛の心に寄り添いながら、松田(まつだ)家の問題に取り組んでいく。一方、幼なじみの陽人(はると)に想いを寄せる後輩が現れて……20年越しの恋が動き出す!?「いつまでも同じだと思ってるのはおまえだけや」20代女子の等身大の姿を描く、成長ストーリー!!
幼なじみの陽人(はると)に、ついに告白されたひまわり。そして初デートに! ひまわりにとって陽人は、友だち? 恋人? そんな中、ひまわりが職場・障害者支援センターで立ち上げた掲示板が大炎上。自分の生い立ちを書いたひまわりに突き付けられた「偽善者」という言葉。その明らかな敵意に心は揺れ動き……? 知的障害のある母を持つひまわりの等身大ストーリー!
仕事で落ち込んでいた時に元気づけてくれた公園のピエロ。その中の人の正体を知ったひまわりは、恥ずかしくて悶々。そうこうしているうちに、健太郎(けんたろう)とデートすることになって……。年下のかわいい健太郎を、なぜかほうっておけないひまわり。これは新たな恋の予感? いっぽう、20年越しの想いを告白した幼なじみの陽人(はると)。ひまわりの答えをのんびり待っている場合じゃない! ひまわり、モテキ到来!?
知的障害のある母を持つひまわり。障害者支援センターに勤務し、日々仕事に邁進! そんな中、健太郎(けんたろう)と陽人(はると)に告白されて……。悩んで、向き合って、ひまわりは答えを出そうとするが!? さらに新キャラ、島本(しまもと)さん登場! 知的障害のある人たちの結婚支援に対し、何か思うところがありそうで……? ますます目が離せない新展開!!
「あんたの大事なもの全部なくしてやる」。みなに愛されているひまわりに嫉妬する菊花。さらに彼女がささやいた「偽善者」という言葉。その本心を知ったひまわりは自分の信念が揺らぎ始め……? 知的障害のある母を持つひまわりの成長ストーリー、クライマックス目前! 緊迫の急展開!!
store