ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ペン先にシロップ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ペン先にシロップ
ペン先にシロップ
七尾美緒
七尾美緒
あらすじ
全ボツだらけの人生を彼が描き直してくれた「面倒くさい人だなぁ」そんなこと言うなら、私のことなんて放っておけばいいのに。「桐島さんって、どっちかっていうとブスですよね」「頭も悪いし、どんくさいし…、漫画の編集者としては最悪ですよね」そりゃあ、そうです。18歳にして天才の名をほしいままにしている売れっ子漫画家の伊吹先生にかかったら、私なんて、ミジンコみたいな存在だと思います。「でも…なんでだろう?俺、あなたと恋がしたいんです」「面倒くさいと思うけど、あなたに振り回されるの、嫌いじゃない」全ボツだらけの人生を、彼が全部描き直してくれた。世界一甘い、ラブストーリーに…。
ペン先にシロップ 1巻
全ボツだらけの人生を彼が描き直してくれた「面倒くさい人だなぁ」そんなこと言うなら、私のことなんて放っておけばいいのに。「桐島さんって、どっちかっていうとブスですよね」「頭も悪いし、どんくさいし…、漫画の編集者としては最悪ですよね」そりゃあ、そうです。18歳にして天才の名をほしいままにしている売れっ子漫画家の伊吹先生にかかったら、私なんて、ミジンコみたいな存在だと思います。「でも…なんでだろう?俺、あなたと恋がしたいんです」「面倒くさいと思うけど、あなたに振り回されるの、嫌いじゃない」全ボツだらけの人生を、彼が全部描き直してくれた。世界一甘い、ラブストーリーに…。
ペン先にシロップ(2)
説明しよう!このお話は、イケメン2人が、メガネブスに片想いして、身もだえする話である!!早くも累計100,000部突破!!話題の七尾美緒、待望の最新刊!!菜花(なのは)をかばって、漫画家の命である右手を怪我してしまった伊吹(いぶき)。伊吹を刺してしまった尾宅先生は、傷害罪で収監!TVや週刊誌では、「美人編集者をめぐって、漫画家同士が恋のバトル」と書き立てる!!『ど…どうしよう、美人じゃないのに…』
ペン先にシロップ(3)
一体、あの女のどこがいいんでしょうね?というテーマでイケメン2人が座談会イケメン編集者・仙川「伊吹なら、同級生でもっと可愛い子いっぱいいるんじゃねーの?17歳。ピチピチじゃん」イケメン漫画家・伊吹「あ、仙川さん女子高生好きですか?じゃあ全然紹介しますよ。僕、年上好きなんで」仙川「いや…俺も…いや、俺は年下好きだけど、ちょっとでいいんだ。ちょっとで!」伊吹「仙川さんこそ、エース編集者として入れ食い状態だって聞きましたよ?」仙川「エースったって所詮編集だよ?天才漫画家のお前にもうとっくに生涯年収レベルで抜かれてるって」伊吹「漫画家なんて、3年後どうなってるかわからない水商売ですよ」仙川「………」伊吹「まぁ、つまり?」仙川「お互い、引く気はないってことで?」イケメン2人が、ブスのメガネをめぐって片想い!第3巻!!
ペン先にシロップ(4)
弱さゆえに盗作してしまった新人作家を守って、盗作された側の伊吹を傷つけてしまった菜花!先生は強いから。私のせいで原稿を書き直すハメになった時も、手を傷つけられた時も。いつも、いつだって「しょうがないなー」と笑って、スーパーマンみたいに助けてくれたから、だから大丈夫だと思った。私みたいなダメ編集がいなくても大丈夫だと思ってた。だけど…「作家にとって、担当はひとりだけど、編集にとってはそうじゃない…」いつもいつも、笑って許してくれていた先生だったのに…「オレの担当、外れてくれる?」激動の第4巻!!
ペン先にシロップ(5)
あたし…いつのまに先生のこと、好きになってたんだろ?「最初からじゃない?っていうか、俺のこと好きにならない方がおかしくない?」「だって冷静に考えて、俺がキミに片想いするハメになったことが変だよね?」「若くてイケメン、頭脳明晰。才能にも恵まれ既に社会的地位も名誉も手にしてる俺を、ブスでメガネで頭も悪い、なんの取り柄もないキミが拒み続けていたことが変だったわけで」…先生ってホントにあたしが好きなんですか?「…疑うの?」だって…「キミのそのめんどくさい性格が好きだ」「いつも貧乏クジばかり引いてしまうところも好きだ」「そのブスな顔も好きだし。…なに着てもオシャレになれない感じも可愛い」「ああ…コンタクトを上手く入れられないからメガネってのにも実は萌えてる」「…キミの好きなところ全部言うためには、一晩どころか一生かかると思うんだけど…聞いてくれる?」お待たせしました!メガネブスの編集者が、ついにイケメン漫画家に陥落します!累計500,000部突破のヒットコミックシロップ多めの最終巻!!天才・七尾美緒待望の最新刊
ペン先にシロップの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
深愛なるFへ オペラ座の怪人

深愛なるFへ オペラ座の怪人

新解釈「オペラ座の怪人」ここに始まる!! 19世紀パリ…オペラ座には謎の怪人Fが住まうと噂されていた。そんなオペラ座でコーラスを務めるクリスティーヌは、ひょんなことからオペラの主役であるプリマドンナの代役を務めることになってしまう。愛する父を亡くしてからソロで歌うことが怖くなり、悩む彼女の前に現れたのは、怪人Fにして天才音楽家のエリック。エリックは、クリスティーヌの歌も心も受け止めると誓い、音楽以外の誰も愛さないことを条件に歌のレッスンをしてくれることに。しかし、彼と過ごす日々の中で、恋を知らなかったクリスティーヌの心が少しずつ動き始めて…? 不朽の名作『オペラ座の怪人』を天才・七尾美緒が新解釈で描く、美しくも儚いラブロマンス!!
転生人魚姫は泡になって消えたくない

転生人魚姫は泡になって消えたくない

“白雪姫”に続いて今度は“人魚姫”!? それなりに楽しく人生を歩んでいた女子大生が、ある日気づいたら転生していた。 それは前世で読んだ童話“人魚姫”の世界。 王子のことはとくに好きではない(だって知らんし)。 しかし!! 彼女は生きるため、泡になって消えないため、王子のハートを全力でゲットしにいく! 死にたくない!! 大反響コラボ第2弾!! 笑いも胸きゅんもたっぷりの転生ラブふたたび♡(cheese!2021年7月号/前編)
試し読み
夢恋 -強引にはじまる-

夢恋 -強引にはじまる-

Cheese!の超人気連載作家陣が集合した、傑作よみきり集。まだ不安で、怖くて、わかんないのに。「好き」って言われて押し切られちゃうの、本当はちょっと嬉しい。“強引”な愛で、私を連れ出して。夢のような恋が始まる―――… ●収録作品● 湯町深「花とつぼみ」 椎名チカ「12歳からの秘密」 朱神宝「おとーとをカレシにする方法」 七尾美緒「Sの飼い方」 桜田雛「男の悪習」
こんな結婚、まさか私がするなんて!?な本。

こんな結婚、まさか私がするなんて!?な本。

Cheese!超人気作家の青木琴美、相原実貴、七尾美緒、藤緒あい、朝田ともが贈る、珠玉のウェディング・ストーリーを5編収録した超豪華オムニバス。 『残念ながら違います。』 青木琴美 ヒトメボレした人は―― ワケアリ運命婚!? 『10日間』 相原実貴 オトナなカレとコドモなカノジョのお試し婚!? 『おいで、僕のことり』 七尾美緒 婚姻届から始まる、溺愛され婚!? 『もうすこしで、いつか永遠』 藤緒あい 生活、惰性―― 恋の終わりが、始まり婚!? 『好きなひとは誰よりあたしを傷付ける』 朝田とも もう二度と恋なんてしない… と思ってたのに婚!? ―――この一冊は、あなたを幸せにすることを誓います。―――
王子の本命がまさかの私な本。

王子の本命がまさかの私な本。

地味だし、ネガティブだし、堅物だし、かわいくなんて振る舞えない、私。だから、そんな「まさか」って思う。王子様みたいに素敵な彼が、だれより愛してるのが…… 私だなんて。川上ちひろ、青木琴美、桜田雛、七尾美緒、湯町深、冬織透真、中村ユキチの豪華作家陣が描く、珠玉のよみきり集! 王子な男子に愛されまくり! な6つの傑作を、あなたの手に。
宵の嫁入り

宵の嫁入り

JKと腹黒イケメン弁護士の政略結婚ラブ! 「俺たち結婚したんだし することはするよ」彼女の夫となった人はそう言って、ネクタイをゆるめた―――… 三条宵の祖父が逝った夏。天涯孤独となった彼女は、弁護士の月島暁人と結婚した。屋敷を守るための政略結婚。そう、愛なんてないと思っていた。彼の内に秘めた、狂おしく切ない恋心を知るまでは…… 天才・七尾美緒が描く、女子高生×イケメン弁護士の結婚生活。甘すぎる溺愛ラブストーリー第1巻! 「私は天才を飼っている。」とコラボした「私たちはヘンタイを飼っている。」も収録。★contents★ 宵の嫁入り 初夜「俺たち結婚したんだし、することはするよ」 第二夜「これはお仕置きだから」 第三夜「下着のいらないことしてればいいよ」 第四夜「俺のこと好きみたいだね」 私は天才を飼っている。×宵の嫁入り 「私たちはヘンタイを飼っている。」
終の夏【マイクロ】

終の夏【マイクロ】

事故で幼い頃の記憶をなくした、理香の血の繋がらない弟・凪。彼は理香のことを本当の姉だと思い慕っている。理香も初めはそうだった。でも仲良くなれば仲良くなるほど、その気持ちは“姉弟”からは離れていく。このままではいけないと思っていた矢先、凪が県外の高校へ進学する。心のどこかでほっとする理香。これですべてがうまくいくはずだった。しかし3年後の夏。凪が帰ってきた日から、とうとう“姉弟”の最後の夏が始まった―――…

おすすめのマンガ

イケメン共よ メシを喰え

イケメン共よ メシを喰え

このごはん漫画、ムラムラします。28歳、オタク、彼氏ナシ。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う! ――イケメンをこよなく愛す池田 好美(28)は文芸誌の編集者。超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に! 苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、“イケメンごはん”を追求する事を誓う…!!
私が恋などしなくても

私が恋などしなくても

女性コミック誌編集部が舞台のリアルラブ 世の中は恋愛で溢れてる。でも…「恋愛って、なんですか?」女性コミック誌の編集者・結芽(ゆうめ)は、実は恋愛経験ゼロ。理詰めでラブストーリーに取り組むも、ヒットを連発するイケメン敏腕編集者・成川に、圧倒的な力の差を見せつけられてしまう。打ちのめされた結芽に、モテ男の成川が「俺とつき合ってみない?」と提案してきて…!? 大ヒット作「きっと愛してしまうんだ。」の番外編ショートストーリー「バースデー」も同時収録。
ドキ・ドキ

ドキ・ドキ

両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
担当さん、距離が近いです!

担当さん、距離が近いです!

スゴ腕編集者と、オトナの恋のレッスン。「恋愛経験がないから無理? それなら…こうするのはどう?」男性経験ゼロだけど純愛小説家志望の主人公・明里(あかり)は、トキメく小説を書くため担当編集者から恋の手ほどきを受けることに。でも、いつも押し倒されたり耳を噛まれたり…//// お仕事とはいえ、私、キスもまだなんですけど……! 「濡れる」小説って作れるの? 新人小説家とスゴ腕編集者が始めたヒミツのレッスン。ドキドキできたら彼女の才能は開花する! エロキュン必至のフェティッシュラブ、第1巻。
楽屋裏-講談社地獄篇-

楽屋裏-講談社地獄篇-

締め切りは破る。担当からのメールは読まない。欲しいものは人気とお金。そんな底辺漫画家・魔神ぐり子に、罵詈雑言を浴びせ続ける腐れ縁のドS編集者・小柳。漫画制作のリアルな「裏」を描きコアな人気を得ていた「楽屋裏」が、舞台を講談社に移し新展開!大手出版社で魔神ぐり子を待ち受けるものとは――!? 漫画家VS編集者の戦いが再び幕を開ける。
いじわる作家の専属担当

いじわる作家の専属担当

イケメン作家担当のヒミツのお仕事って!? 彼氏から距離を置こうと言われ、異動した文芸部での仕事を頑張ろうと決めた里菜。早速担当を持つことになったけど、相手は甘いルックスの超大物作家・イタミハルト! 優しいイタミ先生となら、なんとかやっていけると思っていた矢先、まさかこんなことになるなんて!!!どうなる私の運命!! 電子書籍ストアで大反響の作品がベツコミFCで登場です!!
年下彼氏溺愛日記

年下彼氏溺愛日記

三十路女の「10歳下彼氏」は天国? 地獄? アラサー編集者のミサキは、10歳年下のフリーライター・ノゾミと秘密の同棲中。30歳目前で失恋した時に告られるという奇跡→愛されまくりで幸せいっぱい▽なんだけど… 「ジェネギャ問題」が二人の間に立ちはだかる。夕飯がピザ&コーラ!? 毎日朝までH▽▽… って、オネエサンにはムリ! でもその輝く笑顔にキュン死にしそうになりながら、老体に鞭打って奮闘しちゃうBBAのコッテリ幸せ爆笑奮闘記▽
夜カフェで逢いましょう

夜カフェで逢いましょう

泉瑠奈の彼氏は、かつて大ヒットを生み出した漫画原作者・山口星司。だけど最近はヒットもなく星司の気は焦るばかり。瑠奈はバイト先のカフェに取材に来たイケメン編集者に誘われ、読者モデルをすることになるが、星司はその編集者と瑠奈の仲を疑って…!? (この作品はRURIIRO vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
今日も、あなたにとらわれてます。

今日も、あなたにとらわれてます。

あの頃みたいに先輩の笑顔…騙されない! 口下手で根暗な編集者・渡辺つかさは、雑用ばかり任されていた。そんなある日、廃刊の危機を救うべく、敏腕編集長・藤本がやってきて…彼はナント、高校の先輩で初恋の人! 高校の頃、彼に優しい物腰に惹かれ、それを利用されこっぴどく振らているつかさは、必死に避けようとするけど!? 新しい企画を任されることになり、藤本に「俺にはお前が必要だ」と言われ、気持ちがまた揺らぎ始め…