あらすじ

壱から「大也のことをまだ好きでも受けとめたい」と言われ、風呼はとまどい気味…。そんな時、秋桜先輩の誘いで、別荘に行くことに。それに壱と大也も参加することになって…!?
パフェちっく! 1巻
風呼は明るく元気な女の子。ある日、アパートの上の部屋に引越してきたクールな壱と、悪ガキ大也。第一印象サイアク!しかも同じ学校だなんて風呼の高校生活どうなっちゃうの!?
パフェちっく! 2巻
近頃、大也のことが気になる風呼。けど大也は女の子が大好き!そんな大也に風呼はフクザツな心境。一方、壱は一見クールだけど、元気な風呼に少しずつ打ちとけてきた様子で…!?
パフェちっく! 3巻
大也を好きだと自覚した風呼。でも、大也は少しも、気づいてくれない…。もっと大也に近づきたい風呼は、同じテニス部に入部したけれど、そこには美人でやさしい秋桜先輩がいて…!?
パフェちっく! 4巻
「風呼は磯っちが好き」と大也が勝手に勘違い!!それどころか、2人の仲をとりもとうとする大也。でも、風呼は誤解だと言えずにとまどうばかり…。その上、壱の様子もどこか変で…!?
パフェちっく! 5巻
失恋のショックから徐々に立ち直ってきた風呼。ある日、泳げない風呼は、壱に水泳を教えてもらうことに。交換条件で、壱のバイトの手伝いに行ったけど、そこで大也に会ってしまい…!?
パフェちっく! 6巻
壱から「大也のことをまだ好きでも受けとめたい」と言われ、風呼はとまどい気味…。そんな時、秋桜先輩の誘いで、別荘に行くことに。それに壱と大也も参加することになって…!?
パフェちっく! 7巻
いつも自分を想ってくれる壱に対して、心動かされる風呼。一方大也は、風呼と壱の急接近に、なぜかイラだち気味…。ついに大也は壱に「気持ちをはっきりさせろ」と詰めよって…!?
パフェちっく! 8巻
ただいま南乃高校は文化祭中。壱がムリヤリ女装させられたり大也がさすらいのギターデュオで人気だったりと、楽しい時間をすごす風呼達。そんな中、風呼は壱を妙に意識してしまい…!?
パフェちっく! 9巻
はっきり好きだと自覚してから、風呼の中で日増しに大きくなる壱の存在。大也にも「壱のことが好き」と報告し、ついに風呼は、壱に想いを打ち明けようとする。しかし、その時…!?
パフェちっく! 10巻
壱にもらった誕生日プレゼントが、伊織さんの選んだものだと知り傷ついた風呼。伊織さんと壱との関係に、不安でいっぱいになり打ちのめされてしまう。そんな風呼を気遣う大也は…!?
パフェちっく! 11巻
お互い両思いだとわかった風呼と壱。うれしいはずなのに、壱のつらそうな表情を見ていると複雑な心境の風呼…。そんな中風呼が壱のバイト先に行くと、伊織さんもやって来て…!?
パフェちっく! 12巻
大也のラブソングに、困惑した風呼が「やめてほしい」と伝えると大也は素直に反省?そんな時、古都ちゃんに壱がいる家へ連れていかれた風呼。帰ってきた壱を見て思わず涙があふれ…。
パフェちっく! 13巻
クリスマスイブに、大也と壱の祖父母の家で、A組F組の合同パーティーを開催。バクロ大会も大盛り上がり!!楽しかったけれど、風呼も壱も大也も、それぞれがせつなさを感じて…。
パフェちっく! 14巻
いよいよ風呼の人生初のデートがスタート!水族館で大也に女の子扱いされてドキドキしっぱなしの風呼。夕方、浜辺でキスしようとしてきた大也を、風呼は思わず突き飛ばしてしまい!?
パフェちっく! 15巻
風呼は教室で転んだ拍子に壱とキス!!事故とはいえ、一緒にいて楽しそうな大也を見て罪悪感が募る。大也を悲しませたくないと思った風呼は、キスのことは黙っておくことにしたが…?パフェちっく!番外編『ひらがなで「ばら」』も同時収録。
パフェちっく! 16巻
事故でしてしまった壱とのキスで、風呼と大也の関係は険悪に。小森と大林からの、このまま応援してていいのかという質問にも答えられない風呼だが、大也へのニット帽は編み続けていて…!?
パフェちっく! 17巻
風呼と大林がケンカ!?落ちこむ風呼を大也が優しく励まし、大也の存在の大きさを実感する風呼。一方、生徒会長としての仕事が始まった壱。放課後の生徒会室で、あるハプニングが!?
パフェちっく! 18巻
壱からの告白に戸惑う風呼だが、隣にいる大也の笑顔をくもらせたくないと思う。そんななか、試験休みに磯っちカップルと一緒に泊まりでキャンプに行くことに!!妄想大暴走の風呼だけど…!?
パフェちっく! 19巻
キス未遂事件から、様子のおかしい大也。嘘をつかれたり、冷たい態度に不安が募る風呼…。そんななか、風呼は大也の気持ちが込められたブレスレットのチャームを失くしてしまい…!?
パフェちっく! 20巻
大也と仲直りするために誘ったデートは、悲しい別れの日になってしまい…。風呼は大也が隣にいない現実を受け入れられないまま、春休みが明ける。2年生になり、クラス替えの結果は…!?
パフェちっく! 21巻
大也か壱が中国に行っちゃう!?恋にふりまわされず、美容師への夢に向かって歩き始めた風呼に、衝撃的な話が…。自分には関係ないと言いきかせる風呼。大也と壱が出した結論は…!?
パフェちっく! 22巻
中国へ行くことになった大也。自分の気持ちを抑え、明るく送り出そうとする風呼。風呼を見続ける壱…。別れの時が近づくなか、3人の想いの行く末は――!?大ヒット作品、ついに最終巻!!【同時収録】パフェちっく!番外編素敵矛盾
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

2011年3月11日以降、東日本大震災の被災地で起きた多くの悲しい出来事、厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、被災を乗り越えて成長していく町の 若者の姿、日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、現地で生まれたストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで“語り部”的な役割を果たせないだろうか? そんな気持ちから生まれたプロジェクトからのコミックス、第一弾です。本書の印税は全額、被災地復興のために寄附いたします。参加漫画家:ひうらさとる、上田倫子、うめ、おかざき真里、岡本慶子、さちみりほ、新條まゆ、末次由紀、ななじ眺、樋口橘
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。
ふつうの恋子ちゃん

ふつうの恋子ちゃん

ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?