あらすじ

草平(そうへい)が下宿を出ていくかもしれない――。突然のしらせに、実紅(みく)も下宿のメンバーも動揺を隠せない。清佳(きよか)さんとタッキー、それぞれの家庭の事情も明らかになって……。大好きな下宿が、変化していく。草平とみゆ、そして実紅の関係は……?南波あつこが贈る、澄んだ季節の物語。
スプラウト 1巻
仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅(みく)。だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!?ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。
スプラウト 2巻
実紅(みく)の家に、次々と現れる下宿人たち。ペースを乱されっぱなしの実紅は草平(そうへい)に苛立ちをぶつけてしまう。順調だった片岡さんとのつきあいも、どうしてかギクシャクしはじめて……。だれもが手探りで歩いてる若葉の季節のラブストーリー。
スプラウト(3)
片岡さんに別れを切り出した実紅(みく)。理由をきかれても答えられないのは、自分でも、自分の気持ちがわからないから。一方、深夜になっても帰宅しない実紅に池之内家の面々は不安を募らせて……。南波あつこが贈る、鮮やかな季節の物語。
スプラウト(4)
草平(そうへい)への気持ちを自覚した実紅(みく)。山での夜、思いきって気持ちを打ち明けるが、彼女がいる草平の反応は……。近くにいるようで、遠い。それぞれの混乱する想いが動きはじめる――。南波あつこが贈る、花ざかりの季節の物語。
スプラウト(5)
一緒に住んでるから、「彼女」よりも近くにいる。だけど、接近しすぎた草平(そうへい)と実紅(みく)の雰囲気をみゆも感じとっていて……。近づこうとしては、そっと離れる。遠慮がちに進む二人の関係は――?実紅の想い、下宿人たちの事情。ココロゆらめく青春ラブストーリー、いよいよクライマックスへ!
スプラウト(6)
草平(そうへい)が下宿を出ていくかもしれない――。突然のしらせに、実紅(みく)も下宿のメンバーも動揺を隠せない。清佳(きよか)さんとタッキー、それぞれの家庭の事情も明らかになって……。大好きな下宿が、変化していく。草平とみゆ、そして実紅の関係は……?南波あつこが贈る、澄んだ季節の物語。
スプラウト(7)
草平(そうへい)は下宿を出ることにした。実紅(みく)とは、ただの同級生になる……。どうしようもなく変化していく環境にとまどいながらも、それぞれの答えを出す時期は迫っていた。南波あつこが贈る、戻れない季節の物語、完結。
カモナ マイハウス!

カモナ マイハウス!

『隣のあたし』『青夏』の南波あつこ最新作! 昔住んでいた空き家に通う陽向は、ある日、新しい住人でゲームクリエイターの樹と出会う。女子高生を誘拐したと勘違いされたくない樹は、もう来ないように伝えるけど、その言葉を聞かず、家へと来る陽向。そこは彼女にとって、断ち切ることのできない大切な場所だったのです――。大人気作家・南波あつこが描く、初のオトナ男子! JK×ゲームクリエイターの年の差ラブ、第1巻!!
青夏 Ao-Natsu

青夏 Ao-Natsu

『先輩と彼女』『スプラウト』『隣のあたし』の南波あつこが描くピュアラブストーリー! 東京で合コン祭りのはずが、夏休みを田舎で過ごすことになった理緒(りお)。そこで出会ったのは、硬派だけど少しイジワルな男の子で──!? 蝉の声と川のせせらぎの中、青春よりもっと青くて熱い、夏空みたいな恋、はじまる!! 【『青夏 Ao‐Natsu』1~4巻と合本版特典:映画撮影現場ルポまんがを収録しています】
隣のあたし

隣のあたし

中3の仁菜(にな)が好きな人は、マンションの隣に住む1コ年上の京介(きょうすけ)。やさしくてカッコいい京ちゃんの彼女を夢みる仁菜は、ある日彼のキスシーンを目撃してしまい……!?せつない想いがあふれる青春ラブストーリー!!
青夏 Ao-Natsu

青夏 Ao-Natsu

『隣のあたし』『スプラウト』の南波あつこが描くピュアラブストーリー!東京で合コン祭りのはずが、夏休みを田舎で過ごすことになった理緒(りお)。そこで出会ったのは、硬派だけど少しイジワルな男の子で──!?蝉の声と川のせせらぎの中、青春よりもっと青くて熱い、夏空みたいな恋、はじまる!!
先輩と彼女

先輩と彼女

都築(つづき)りか・高校1年生。野望は「甘い恋」。だけど好きになった3年のみの先輩は、卒業生の葵(あおい)先輩に片想いしてた……。どんなにどんなに想っても届かない。南波あつこが贈る、甘くて苦い青春の恋物語。
先輩と彼女 リマスター版

先輩と彼女 リマスター版

主演・志尊淳(美野原圭吾役)、都築りか役は芳根京子で映画化した累計発行部数100万部超の大ヒットストーリー! 『青夏』『隣のあたし』『スプラウト』の南波あつこが描いた、片想い女子の永遠のバイブル。カラーページ付きリマスター版で登場!! 第1話は「不利な恋」。
いちごカルビ

いちごカルビ

アイドル志望だけど、オーディション全戦全敗の杏奈(あんな)。人前でうまく話せなくて、自分を変えたい優希(ゆき)。そんな2人がお笑いコンビ「いちごカルビ」を結成!!文化祭で一緒にステージに立つことになって……!?青春お笑いライブ・ストーリー、開幕!