あらすじ

榎木家に、とんでもない居候がやって来た!?お向かいの木村さん夫婦の一人息子・成一だ!!散々親に迷惑をかけたうえに家を飛び出し、6年ぶりに戻って来たものの両親と和解できず家に入れてもらえない…。果たして成一の目的は!?
赤ちゃんと僕 1巻
榎木家にはママがいない。パパと小学生の拓也と赤ちゃんの実の3人家族。わがままいっぱいの2歳児は泣いてばかりで、お兄ちゃんはもう大変!「赤僕(あかぼく)」待望の文庫化!!
赤ちゃんと僕 2巻
2歳の実があこがれるのは、正義のヒーロー洗濯戦隊シャボンファイブ!毎日おもちゃの刀を振り回して真似をする実を見て、パパが日曜日にシャボンファイブショーに連れて行ってくれることに!だけどそこで実が目にしたのは…!?
赤ちゃんと僕 3巻
榎木家に、とんでもない居候がやって来た!?お向かいの木村さん夫婦の一人息子・成一だ!!散々親に迷惑をかけたうえに家を飛び出し、6年ぶりに戻って来たものの両親と和解できず家に入れてもらえない…。果たして成一の目的は!?
赤ちゃんと僕 4巻
甘えん坊の実の大泣きを振り切って、修学旅行で京都に旅立った拓也!だけど、クラスの女の子パワーにたじたじ。些細なことから仲良しグループが険悪なムードになってしまい、室長の拓也は仲裁役にまわるが…。
赤ちゃんと僕 5巻
おたふく風邪にかかってしまった拓也。ようやく治ったと思ったら、今度は実にうつしてしまい、看病するパパの疲労は頂点に。この榎木家のピンチに拓也は…!?
赤ちゃんと僕 6巻
拓也が一目置いている、クールな級友・藤井君。6人兄弟の真ん中に位置する彼は、姉兄から妹たちの世話を押し付けられて、ちょっとウンザリ…。風邪でダウンした藤井君は拓也に助けを求めるが…!?スケール&パワーアップの第6巻!!
赤ちゃんと僕 7巻
拓也や実が生まれる前の、大学生だった春美パパと、お弁当屋さんでアルバイトをしていた由加子ママが出会った時のお話。家族との確執を抱えた二人が不器用に愛を育み、拓也が誕生するまでを描いた青春グラフィティ!
赤ちゃんと僕 8巻
お隣の木村さんちの若奥さん・智子ちゃんが、育児ノイローゼ寸前のお母さんと知り合った。力になりたいけれど、息子の太一は全然手がかからない赤ん坊なので、駄々っ子(実!?)のエキスパート・拓也に助言を求めるが…!?
赤ちゃんと僕 9巻
拓也は、両親の離婚をきっかけに急接近してきた宮前君に感じた違和感を、臨時の担任だった菅野先生に相談するが……。
赤ちゃんと僕 10巻
相変わらずわがままな実に我慢できなくなった拓也が放った言葉「実なんか大っ嫌いだからねっ!!」直後、榎木家の幸せを粉々に打ち砕く出来事が――!?
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
東京少年物語

東京少年物語

両親の離婚後、母に引き取られて東北の田舎で暮らすことになった吉蔵。だがそこに馴染めぬものを感じてしまい…。遠い夏の日の記憶が胸を打つノスタルジックロマン!(このコミックス内の作品はすべて「僕から君へ 羅川真里茂傑作集」に収録されております。重複購入にご注意ください。)
僕から君へ 羅川真里茂傑作集

僕から君へ 羅川真里茂傑作集

冬のある日、夏己が死んだ──ひろむは15年前、彼と出会った日のことを思い出す…。24歳で逝った友とのかけがえのない日々を回想する感動作『僕から君へ』他、少年たちの美しく懐かしい田舎での日々を描いた『東京少年物語』、ほろ苦い青春ストーリー『がんばってや』を収録!(『東京少年物語』『がんばってや』はコミックス「東京少年物語」にも収録されています。)
新装版 しゃにむにGO

新装版 しゃにむにGO

女がらみの不純な動機で陸上をやめテニスを始めた延久は、挫折した天才少年・留宇衣とペアを組むことに。テニスは素人だが体力バカの延久と、ひよわな天才・留宇衣。対照的な少年たちの出会いが、その後の二人の運命を変えた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!