あらすじ

幼なじみの瞬ちゃんが京都修行から戻ってきた。だが、瞬ちゃんのいない間に石鎚山(いしづちやま)五郎坊(栄介)のいる四国に初詣に行く約束をしてしまった秋姫は、ちょっぴり気まずい雰囲気に。一方クリスマスに、初詣に、バレンタインと「冬の三大イベント」を控えた女子たちは、「ほんとの恋」さがしに夢中で…。
町でうわさの天狗の子 1巻
緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の「タケル君」のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!
町でうわさの天狗の子 2巻
憧れのタケル君とつきあうことになった秋姫。早速、デートの予定を組もうと考えるが、週末にはお山で100年ぶりに「修験堂(しゅげんどう)」の大イベントが行われることになっていた。天狗の娘・秋姫も参加しないわけにはいかず、初デートはひとまずお預けに。でも、ちょっとずつタケル君との距離も縮まってきて…。
町でうわさの天狗の子 3巻
待ちに待ったタケル君との初デートで、赤飯ビーチに出かけることになった秋姫。でも、山と空では無敵の天狗パワーも、海となるとちょっぴり不安。秋姫には内緒で、康徳(こうとく)様から、ふたりを見守るように言われた幼なじみの瞬は、お山の見習いと同級生たちを連れて、秋姫の後を追うが…。
町でうわさの天狗の子 4巻
幼なじみの瞬ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫。ちょっぴり心細い秋姫だけど、瞬ちゃんに心配をかけないよう、ひとりでも大丈夫な姿を見せようと心がける。でも、人はそんなに急に変われるはずもなくて…。そんなある日、タケル君から、もっともっとショックな言葉を聞かされてしまい…。
町でうわさの天狗の子(5)
「天狗修行」そっちのけで、フツーの女子高生ライフを満喫する秋姫。待ちに待った学園祭の日を迎え、さらに浮かれモード全開になるが、楽しい日々はあっという間に過ぎていき…。10月になり、瞬ちゃんが京都修行へと旅立った後、学校でちょっとした異変が起こる。秋姫はひとりで対処しようと、がんばってみるが…。
町でうわさの天狗の子(6)
幼なじみの瞬ちゃんが京都修行から戻ってきた。だが、瞬ちゃんのいない間に石鎚山(いしづちやま)五郎坊(栄介)のいる四国に初詣に行く約束をしてしまった秋姫は、ちょっぴり気まずい雰囲気に。一方クリスマスに、初詣に、バレンタインと「冬の三大イベント」を控えた女子たちは、「ほんとの恋」さがしに夢中で…。
町でうわさの天狗の子(7)
女子力が試されるバレンタイン!みんなと一緒にチョコ作りに励む秋姫だが肝心の渡す相手が決まらない……。当日瞬ちゃんと帰り道で一緒になった秋姫は……。さらにホワイトデーを前にして不安定になる秋姫。チカラのコントロールがうまく出来なくなってちょっとしたパニックに。
町でうわさの天狗の子(8)
高校2年生になって、さらに充実した日々を送る秋姫。ここのところ秋姫の力が徐々に発現してきたのと同じように、周囲の友達にも少しずつ変化が…。ひょんなことからタケルくんが変貌したり、赤沢ちゃんや金ちゃんにも素敵な恋のきざしが…!?さらに今まで厳しいばかりだった瞬ちゃんの態度も微妙に変わって来たり。お年頃の秋姫に周囲はさらに賑やかに。でも将来のことを考えるとちょっぴりユウウツになったりする秋姫の今日この頃。
町でうわさの天狗の子(9)
緑峰山の天狗の娘・秋姫は、怪力で大食いだけど、心は乙女の女子高生。幼なじみの瞬ちゃんと修行しながら高校に通っているが、最近、自分の中に潜む天狗の力にちょっと不安を感じ始めている。瞬ちゃんへの恋心をはっきりと自覚した秋姫は、クラスメイトのミドリちゃんや金ちゃんと片想いを告白しあう。夏休みが終わり、校内は学祭ムード一色。学祭最後のフォークダンスに向けて、カップル誕生の予感…!?ラブパワーと天狗パワーが炸裂する、待望の最新第9巻!
町でうわさの天狗の子(10)
月刊flowersで絶大な人気を誇る、学園青春ラブファンタジー!日に日に秋姫の中で大きくなっていく天狗の力。ついに、力を使った瞬間に腕に毛が生えてきてしまう。不安におしつぶされそうな秋姫に、瞬はせいいっぱいの言葉をかけ、彼女を守る決意をする。そして秋姫に告げられた、彼女の本当の正体とは―――!!
町でうわさの天狗の子(11)
修学旅行で奈良へ向かった秋姫達。秋姫は、瞬との奈良町行きを楽しみにしていたが、奈良に住む鬼の一族に狙われてしまう。友達が狙われるのを防ぐため、タケルはうららと共に、鬼の宝を見つけるために吉野へ向かう。それを知った秋姫・瞬もタケルを追うが……吉野で待ち受ける、秋姫の衝撃の運命とは――!?
町でうわさの天狗の子(12)
月刊フラワーズで6年半の連載を経た「町でうわさの天狗の子」が、ついに完結!仲間を助けるために力を使い、ついに狐の姿になってしまった秋姫。彼女を助けるため、瞬が、そして仲間達がとった行動は…!?瞬の秋姫への深い想いが胸を打つ最終巻、ぜひご覧ください。
海が見える大井町~岩本ナオ作品集~

海が見える大井町~岩本ナオ作品集~

2024年に画業20周年を迎えた大人気作家・岩本ナオ。初の電子配信&単行本初収録よみきりなどを集めた珠玉の作品集! 漫画「もしも東京」展で発表されたよみきり「海が見える大井町」に加え、2019年刊行の「岩本ナオ 古今東西しごと集」に収録されたよみきり作品がついに配信! <収録作品>海が見える大井町/紅い果実と花飾り/夏の桜/100年生きた猫/6日しかない一週間
もしも、東京

もしも、東京

20人の漫画家、20の「東京」。【収録作品】(著者あいうえお順) 浅野いにお [TP] 安倍夜郎 [我が心の新宿花園ゴールデン街] 石黒正数 [密林食堂][もしも東京] 石塚真一 [Tokyo Sound] 市川春子 [TOKYO20202 GOURMET/SPOT/HOTEL] 岩本ナオ [海が見える大井町] 太田垣康男 [the next day] 大童澄瞳 [East East] 奥 浩哉 [東京フィレンツェ化計画] 小畑友紀 [願い] 黒田硫黄 [天狗跳梁聖橋下(てんぐのあそぶはひじりばしのした)] 咲坂伊緒 [星の王子さま] 出水ぽすか [ここにいる街] 萩尾望都 [江戸~東京 300年マーチ] 昌原光一 [江戸×東京 ジオラマ合戦] 松井優征 [東京の脅威とギンギンの未来] 松本大洋 [東京の青猫] 望月ミネタロウ [丹下健三の東京計画1960] 山下和美 [世界は変わっても生活は変わらない、という夢] 吉田戦車 [好きな東京] 特別寄稿 角田光代 [私だけの東京] ジェーン・スー [これも東京2021] 鈴木敏夫 [東京物語] 松尾スズキ [出会いたい人に、すべて出会って] 向井 慧(パンサー) [東京] 山崎洋一郎 [新・東京物語] 写真 佐藤健寿
雨無村役場産業課兼観光係

雨無村役場産業課兼観光係

大学を卒業し、地元・雨無村(あめなしむら)の役場に就職することにした銀一郎(ぎんいちろう)。この村の高校生以上の若い者は銀一郎、幼なじみのメグミ、コンビニのバイト店員・澄緒(スミオ)の3人だけ。観光係を命じられた銀一郎だが、特産も名所もない雨無村。それでも何かと事件は起こるもので…!?
Yesterday,Yes a day

Yesterday,Yes a day

高校1年生の夏休み。春野小麦(はるのこむぎ)が住む村に、東京の進学校に通っていた幼なじみの多喜二(たきじ)が帰ってきた。母親が入院中でさみしい思いをしている小麦と、家族と離れて暮らす多喜二。ふたりは、子供時代のように一緒に過ごすことが多くなり…。友情みたいな、恋みたいな、微妙な季節の青春ダイアリー。
スケルトン イン ザ クローゼット

スケルトン イン ザ クローゼット

公認会計士を目指す貫一(かんいち)(24歳)のもとに突然、従妹(いとこ)の野花(のはな)(15歳)がやってきた。新人まんが家の弟・公二(こうじ)(21歳)も巻き込んで、3人のなりゆき家族生活がはじまるが…。乙女ゴコロ満載のラブリー・ファミコメ! ●収録作品/スケルトン イン ザ クローゼット/雪みたいに降り積もる/僕の一番好きな歌青という言葉のない国から/その彼女の存在/花の名前/冬色自転車
金の国 水の国

金の国 水の国

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやりB国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい――― そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!? 「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオが292Pのボリュームで贈る、おとぎ嫁婿ものがたり。
マロニエ王国の七人の騎士

マロニエ王国の七人の騎士

マロニエ王国の女将軍・バリバラには七人の息子がいた。彼らの大義は―― 「いつかかっこよく我が国のお姫様を助けること!!」そんな彼らに与えられた任務とは…!? 『金の国 水の国』の岩本ナオが贈る、中世騎士ものがたり。●描きおろしショート番外編「春がくる前の話」収録 ●第1話扉をカラーで収録