icon_reread
また読みたい
フォロー
町でうわさの天狗の子(1)
緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の「タケル君」のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!
町でうわさの天狗の子(2)
憧れのタケル君とつきあうことになった秋姫。早速、デートの予定を組もうと考えるが、週末にはお山で100年ぶりに「修験堂(しゅげんどう)」の大イベントが行われることになっていた。天狗の娘・秋姫も参加しないわけにはいかず、初デートはひとまずお預けに。でも、ちょっとずつタケル君との距離も縮まってきて…。
町でうわさの天狗の子(3)
待ちに待ったタケル君との初デートで、赤飯ビーチに出かけることになった秋姫。でも、山と空では無敵の天狗パワーも、海となるとちょっぴり不安。秋姫には内緒で、康徳(こうとく)様から、ふたりを見守るように言われた幼なじみの瞬は、お山の見習いと同級生たちを連れて、秋姫の後を追うが…。
町でうわさの天狗の子(4)
幼なじみの瞬ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫。ちょっぴり心細い秋姫だけど、瞬ちゃんに心配をかけないよう、ひとりでも大丈夫な姿を見せようと心がける。でも、人はそんなに急に変われるはずもなくて…。そんなある日、タケル君から、もっともっとショックな言葉を聞かされてしまい…。
町でうわさの天狗の子(5)
「天狗修行」そっちのけで、フツーの女子高生ライフを満喫する秋姫。待ちに待った学園祭の日を迎え、さらに浮かれモード全開になるが、楽しい日々はあっという間に過ぎていき…。10月になり、瞬ちゃんが京都修行へと旅立った後、学校でちょっとした異変が起こる。秋姫はひとりで対処しようと、がんばってみるが…。
町でうわさの天狗の子(6)
幼なじみの瞬ちゃんが京都修行から戻ってきた。だが、瞬ちゃんのいない間に石鎚山(いしづちやま)五郎坊(栄介)のいる四国に初詣に行く約束をしてしまった秋姫は、ちょっぴり気まずい雰囲気に。一方クリスマスに、初詣に、バレンタインと「冬の三大イベント」を控えた女子たちは、「ほんとの恋」さがしに夢中で…。
町でうわさの天狗の子(7)
女子力が試されるバレンタイン!みんなと一緒にチョコ作りに励む秋姫だが肝心の渡す相手が決まらない……。当日瞬ちゃんと帰り道で一緒になった秋姫は……。さらにホワイトデーを前にして不安定になる秋姫。チカラのコントロールがうまく出来なくなってちょっとしたパニックに。
町でうわさの天狗の子(8)
高校2年生になって、さらに充実した日々を送る秋姫。ここのところ秋姫の力が徐々に発現してきたのと同じように、周囲の友達にも少しずつ変化が…。ひょんなことからタケルくんが変貌したり、赤沢ちゃんや金ちゃんにも素敵な恋のきざしが…!?さらに今まで厳しいばかりだった瞬ちゃんの態度も微妙に変わって来たり。お年頃の秋姫に周囲はさらに賑やかに。でも将来のことを考えるとちょっぴりユウウツになったりする秋姫の今日この頃。
町でうわさの天狗の子(9)
緑峰山の天狗の娘・秋姫は、怪力で大食いだけど、心は乙女の女子高生。幼なじみの瞬ちゃんと修行しながら高校に通っているが、最近、自分の中に潜む天狗の力にちょっと不安を感じ始めている。瞬ちゃんへの恋心をはっきりと自覚した秋姫は、クラスメイトのミドリちゃんや金ちゃんと片想いを告白しあう。夏休みが終わり、校内は学祭ムード一色。学祭最後のフォークダンスに向けて、カップル誕生の予感…!?ラブパワーと天狗パワーが炸裂する、待望の最新第9巻!
町でうわさの天狗の子(10)
月刊flowersで絶大な人気を誇る、学園青春ラブファンタジー!日に日に秋姫の中で大きくなっていく天狗の力。ついに、力を使った瞬間に腕に毛が生えてきてしまう。不安におしつぶされそうな秋姫に、瞬はせいいっぱいの言葉をかけ、彼女を守る決意をする。そして秋姫に告げられた、彼女の本当の正体とは―――!!