かぐやひめ
輝夜姫 1巻
輝夜姫 2巻
輝夜姫 3巻
輝夜姫 4巻
輝夜姫 5巻
輝夜姫 6巻
輝夜姫 7巻
輝夜姫 8巻
輝夜姫 9巻
輝夜姫 10巻
輝夜姫 11巻
輝夜姫 12巻
輝夜姫 13巻
輝夜姫 14巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『輝夜姫』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
輝夜姫
輝夜姫
清水玲子
清水玲子
あらすじ
赤ん坊のときに竹林に埋められていたのを発見されたという謎の過去を持つ少女・晶は、突然2人組の少年に連れ去られ、妖しき天女伝説が残る南海の孤島・神淵島へと連れて来られるが…!?壮大なスケールで贈る、愛と陰謀と復讐のSF巨編!
輝夜姫 1巻
赤ん坊のときに竹林に埋められていたのを発見されたという謎の過去を持つ少女・晶は、突然2人組の少年に連れ去られ、妖しき天女伝説が残る南海の孤島・神淵島へと連れて来られるが…!?壮大なスケールで贈る、愛と陰謀と復讐のSF巨編!
輝夜姫 2巻
不審な出来事が続き、演習の参加者達は互いに不信感を募らせる。そんな彼らの様子を窺う米軍司令官と天人の末裔、昂と倭。彼らは生け贄の少年達をどうしようというのか。一方、意識を失い倒れているところを発見されたミラーは、目覚めると突然晶を“かぐや姫”と呼び、千年も昔のことを語り始める…。
輝夜姫 3巻
無人島でのサバイバル生活を強いられる少年達…彼らの《身体》を求めて、陰謀の黒幕が牙をむく!──米軍と内通していた仲間の情報を利用し、米軍を誘い出そうとする由達。殺人の許可を得て神淵島に送り込まれた米軍の刺客達に対し、彼らがとった行動とは…!?
輝夜姫 4巻
自分達は世界の要人の肉体のスペアと知った時…その存在を賭け、少年達は銃を手に立ち上がる!──米軍の動きとは別に、島に上陸していた中国の李財閥の後継者・玉鈴。彼女には、自分のスペアである晶をどうしても奪取する必要があった。米軍の攻撃も間近に迫る、緊迫の第4巻!
輝夜姫 5巻
神淵島で毒を持つカビに冒され、危篤状態となった玉鈴の身代わりを演じさせられつつも宮殿から脱出する機会をうかがっていた晶。玉鈴としての即位式と結婚の儀が目前となり、玉鈴付きの女官である春蘭に協力を依頼するのだが、そんな中、玉鈴の容態が急変!揺れる李財閥と、晶の運命は…!?
輝夜姫 6巻
復讐のため玉鈴として生きることを決意した晶。だが婚儀の最中、無意識に花婿候補の1人を惨殺。その現場に現れた由に、日本へ帰ろうと言われ…。一方、ドナーから移植手術を受けた本体達は、起こる筈のない拒絶反応に次々と倒れていった。生き残りを賭け、ドナー達の最後の抵抗が始まる!!
輝夜姫 7巻
自分たちを利用した者への復讐のため、武術の訓練に励む晶。一方、移植された本体に打ち勝ち、次々と奇跡の復活を遂げるドナー達──世界の要人として甦った彼らは、この世界への憎しみを胸に、晶の下に集まろうとしていた!さらに、由の出生の秘密がついに明らかに…!
輝夜姫 8巻
ミラーの本体・ジュリアンの父が、英国王として即位することになり、その戴冠式にドナー達を招待したミラー。遂にバラバラになっていた彼らが一同に集うが、戴冠式後に開かれたドナーだけでの会合で、ミラーから衝撃の事実が語られる!!秘蔵された月の石とかぐや姫伝説の関係は…!?
輝夜姫 9巻
「月の石」を手に入れるため動き出したドナーたち。カビの被害におびえるロシアに向かったミラーとサットンの前に、ロシアの「月の石」のありかを知る人物が!?一方、晶は守を救出するため同じロシアに乗り込む。絶体絶命の危機に瀕した晶たちのもとへ、空を飛んできたのは…由!?
輝夜姫 10巻
玉鈴用の衣装を纏ったまゆが「婚儀の間」で何者かに襲われた。丁度その頃、由と逢っていた晶は深く後悔し付ききりで看病するが、晶に寄り添う由の姿を目にしたまゆは、激しい恐怖から封印していた事件の記憶を取り戻してしまう。怯えるまゆに、なおも忍び寄る犯人の正体と目的とは!?
輝夜姫 11巻
自分の選択によって人の命を奪ってしまったショックで倒れた碧。だがそれは「月の石」を6つ集めて月の接近を防ぐ「オルフェウス計画」のため、碧を取り込もうとするマギー達の思惑通りだった。「オルフェウス計画」総指揮官・柏木は、まゆの実父でありながら晶に異常な執着を見せるが…!?
輝夜姫 12巻
全てに絶望し、晶との死を求めて、アメリカにある軍の医学研究所から開発中の致死性ガスが入った容器を持ち出したまゆ。碧や柏木達が説得を試みるも、まゆは晶の前で容器の蓋を開けてしまう。解毒剤は1本しかなく、晶とまゆのどちらを救うか、再び選択を迫られた碧が下した決断とは…!?
輝夜姫 13巻
徐々に地球へ接近する月や、月の石のカビによる死者の増加に伴い人々の不安が増す中、NASAは月を軌道修正する計画を柏木の指揮下で行うと発表。英国王室に月の石の引渡しを要求するNASAに対し晶たちがとった対抗手段は、晶とミラーの婚約だった!!一方、病床の碧には回復の兆しが…!?
輝夜姫 14巻
晶・ミラー・サットン・守は中国のシャトルで、由はNASAの宇宙飛行士として月へ向かった。月も晶も我がものにしようと目論み、地上の碧の元へまで陰謀の手をのばす柏木を、晶たちは止める事ができるのか!?現代に甦る《かぐや姫伝説》堂々の完結!!清水玲子ロングインタビューも収録!
『平成のマンガ』をみんなで振り返ろう!!
輝夜姫 ONE PIECE カラー版 カードキャプターさくら 赤ちゃんと僕 少年少女 天然コケッコー CLOVER(新装版) If you find a four-leaf clover,It will bring happiness 130センチのダンディ おまけの小林クン 花咲ける青少年 八雲立つ 怪盗セイント・テール 少女革命ウテナ ラヴァーズ・キス ボクが泥棒になった理由(ワケ) BASARA だぁ! だぁ!  だぁ! 鉄コン筋クリート ピンポン 犬夜叉 MARS 神風怪盗ジャンヌ カラー版 リバーズ・エッジ ハッピー・ファミリー ぼくだけが知っている〔文庫〕 ECCENTRICS エキセントリクス〔文庫版〕 子供はなんでも知っている 天才ファミリー・カンパニー 正しい恋愛のススメ ビリーの森 ジョディの樹 ハッピー・マニア ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉 はじめちゃんが一番! 薔薇のために ストリートファイターII RYU vs. よみがえる藤原京 H2 OZ 大王 花男 X(CLAMP) カラオケバカ一代 ガンダムジェネレーション(2) SIN CITY(シン・シティ) ◆雑誌・画集・書籍など COMIC P! Comic CUE(1995年 Vol.1) コピック ワールド COPIC WORLD 美術手帖1999年9月号増刊 週刊ヤングジャンプ(2001年 No.49 11/22号) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 45) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 46) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 47) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 48) TOKYO BABYLON PHOTOGRAPHS りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ ………… 以上が、先週のマンバ読書会『90年代のマンガ』でみなさんが持ち寄られた作品でした〜〜〜!!合計102作品、冊数にして134冊が持ち寄られました。すごい…!!! 「おい、これ抜けてんぞ!!」という作品がございましたら、ぜひお知らせください〜〜!! なお、イベントレポートがマンバのnoteでご覧いただけます!読んでね。 ⬇マンバ読書会『90年代のマンガ』イベントレポート https://note.mu/manba/n/na81b05bd9965
輝夜姫の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
竜の眠る星

竜の眠る星

24世紀のN.Y.の住人、お人好しロボット・ジャックと相棒の万能ロボット・エレナ。探偵を営む彼らはある依頼を受け、恐竜が棲息する惑星“竜星王(セレツネワ)”へ旅立った――。
WILD CATS 完全版

WILD CATS 完全版

自分を猫だと信じているライオン「シーザー」は飼い主の龍一ぼっちゃんが大好き☆なのに、大きな体格に似合わぬ気の小ささで、猫よりも弱いライオンに…!?コミックス未収録『WILDCATSIII』『FLOWERS』を含む全4作品を、カラーページまで完全収録!!
22XX

22XX

人型ロボット・ジャックは、人間と同様に食欲を感じることに罪悪感を覚えていた。そんな折、食事を神聖な儀式として人肉を食するフォトゥリス人の少女に出会って…!?異色&衝撃のヒューマンSF傑作選!!
100万ポンドの愛

100万ポンドの愛

現在も少女まんが界のトップに立ち、流麗な描線とダイナミックなストーリーで読者を酔わせる清水玲子。そんな作者の初期傑作『100万ポンドの愛』、『ヒューネラル・マーチ』、『男の子女の子』など7編を収録した短編集。

おすすめのマンガ

YASHA ―夜叉―

YASHA ―夜叉―

沖縄の離島で母親と幸せに暮らしていた少年・有末静(セイ)。母親は静が目立つことを恐れていたが、幸せな生活を送っていた。だがある日、その平穏は突然破られた!謎の男たちに母親を殺され、拉致された静。彼を突然襲った悲劇の裏には、彼の天才的な頭脳と身体能力を実現する「遺伝子」をめぐる謎と争いがあった!果たして静にはどのような秘密が…!?
HEAT-灼熱-

HEAT-灼熱-

今から2年前、新宿・歌舞伎町に、その男はやって来た。まず向かったのは闇金融の『伊丹商事』。男はオーナーの伊丹に担保なしで「とりあえず1千万」貸してくれとうそぶく。伊丹は用心棒のヤクザ・キムに男を叩き出すように命ずるが、キムが逆に殴り倒されてしまう。「気にくわない奴は殴る!」。新宿・歌舞伎町を舞台に、警察にも暴力団にも屈しない男・唐沢辰巳の挑戦が今、始まる!