また読みたい
フォロー
美少年の正しい「飼い方」、教えます!――高学歴・高収入・高身長(170cm!)の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷(させん)されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒(いや)し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!?講談社漫画賞受賞、超・ヒットラブコメディ!
ボクは今、ある女の人に飼われている。なにもかも面倒を見てもらえるかわりに、彼女はボクを好きなようにできる。なぜって?ボクはペットだから――。ジェラシー渦巻く会社に疲れた、バリキャリ新聞記者・スミレ。不器用すぎる彼女のヒミツは、ペットの美少年ダンサー・モモに癒(いや)されること!さてさて今回モモにゆだねるストレスとは……。「禁煙」「クリスマス」「元カレ」に、パーフェクトなはずの「今カレ」=蓮實(はすみ)さん……!?
スミレと蓮實(はすみ)にアクシデーント!――“魔性の女”紫織(しおり)が、スミレの今カレ=蓮實に対してウソ八百&しなだれまくりの猛接近@深夜の自宅!困った蓮實はスミレの部屋で、ペットのモモ(注:美少年)と鉢合(はちあ)わせして……!?恋に人生に不器用すぎる、バリキャリ新聞記者のスミレ。今でこそ才色兼備な“高嶺(たかね)の花”と言われるけれど……こんなドロ沼、ガリ勉時代にも習ってないわっ!
女性の一人暮らしには、美少年ペットをぜひどうぞ!――晴れて蓮實(はすみ)先輩とラブラブになったスミレ。夢かと思うくらい幸せだけど、ペットの美少年・モモとの「癒(いや)し」の同居生活はどうなるの……!?才色兼備なバリキャリだけど、恋と人間関係には不器用すぎるスミレ。周囲から「女の幸せ」を突きつけられて、またも心はグラグラです!
1年以上も付き合ってるのに、他人行儀から踏み出せない。――敬語ヌキの会話がぎこちなくって、蓮實(はすみ)から「ありのままの君でいて」と言われたスミレ。バリキャリ記者に見えたって、恋には誰より不器用です。一方その頃会社では、異動問題が進行中。なんだか蓮實の“あせり”にも関係アリのようなのです!さらなるうえに、“魔性の恋愛クラッシャー”紫織(しおり)が、ペットのモモにイケナイ相談を持ちかけて……!?
な、なんと蓮實(はすみ)さんの香港転勤が決まったせいで、恋人(=バリキャリ新聞記者・スミレ)+ペット(=美少年ダンサー・モモ)の関係はさらに微妙に……!?モモとスミレのちょっと不思議な夏休みを描く、「不思議なふたり旅・前後編」も充実収録!「ペットブームといわれ幾年、世界最強(?)究極のペット、ここに現る。次はうちで飼わせてくれえええ~~。」――山下和美氏、垂涎(すいぜん)。愛に満ちてるラブコメディ!
部下は非協力的、仕事は山積み、モモとはケンカ、挙げ句の果てには……ユリちゃんが家出!?恋に不器用なバリキャリ新聞記者・スミレに、またもやトラブル大発生!――蓮實(はすみ)さんとの遠距離恋愛をスタートさせて、傷つきがちなスミレ。会社でキャリアを積み上げるほど、人目にキレイに映るほど、周りのジェラシーに振り回される。こんなスミレを癒(いや)すのは、女ゴコロを知り尽くしたペットの少年・モモのはず、なんだけど……!?
「内緒よ。本当はハスミの子なの」――転勤中の恋人・蓮實(はすみ)さんとデートするため、香港に向かったスミレ。そこで鉢合(はちあ)わせしたのは、彼のくれた香水と同じ香りのするシングルマザー、李(リー)。彼女の美しさに打ちのめされたスミレは、さらに衝撃的な告白を受けて……!?一方、日本に残ったペットのモモは、元カノ=ルミの涙を前に、「過去」と向き合うことに。……ご主人様(=スミレ)とペット(=モモ)の関係、ますます混迷orラブ未満!?
香港で、東京で――。「飼い主×ペット」の関係に、新事態が発覚!!!!――〔in香港〕“魔性の女”紫織(しおり)が、蓮實(はすみ)先輩の自宅に押しかけて「ペットにして」と超おねだり!先輩の堅~い「操(みさお)」はどうなるの!?〔in東京〕NY公演を終えたペットのモモに、スミレはなぜだか胸キュンキュン!このせつないモヤモヤを、お得意・ガリ勉パワーで「錯覚!」と処理していたいスミレだけれど……!?
ついに、蓮實(はすみ)先輩のプロポーズを受け入れたスミレ。ご主人さまの一大事、ペットのモモは“居場所”を失ってしまうの……!?現実を知ったモモ。「ベルギーでダンサーに」という夢を叶(かな)える直前で、再発した病気の“過去”をスミレに告げるのですが……!?そしてスミレぐらい(いや、以上?)に超キョーレツな、巌谷(いわや)家の姉妹に新キャラ(=OTAKUのエドモンド)も豪華出演、ハイパー展開!