新着トピック

ツッパリ刑事彦

つっぱりでかひこおふぃすまん
最新刊:
2014/11/28
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ツッパリ刑事彦』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ツッパリ刑事彦
ツッパリ刑事彦
沼よしのぶ
沼よしのぶ
あらすじ
丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか?はたまた自分で珍事件を起こすのか?彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!!沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、第1巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦(1)
丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか?はたまた自分で珍事件を起こすのか?彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!!沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、第1巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦(2)
警視庁きっての色男を自認する主人公・花見彦九郎刑事。頭は丸刈り、眼にサングラス、話は支離滅裂。どうみても不審人物である……。それでも、やる気を出せば意外に敏腕刑事ぶりを見せるのだが、いかんせんやる気が出ない!出さない!出す気もない!後輩の刑事見習い・ミノル少年や帰国子女のリンダなど、にぎやかなメンバーと一緒に今日も騒動を巻き起こす。家出少女を保護したり、ライバル刑事としのぎを削ったり…。超人的パワーに目をつけられ、プロ野球にスカウトされるという一幕も。常に自然体で倫理を超越する彦九郎、警察官としての自覚はいつ芽生えるのか?!『右向け右!』『激闘!荒鷲高校ゴルフ部』などで知られる沼よしのぶ先生の初期の名作、第2巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦(3)
刑事歴5年、23歳の花見彦九郎。丸刈り頭と怒り眉、決して外さないサングラスがトレードマーク。見た目はやり手の刑事のくせに、自称「警視庁の王子様」!?犯罪を取り締まる立場にありながら、この男の行動には問題が多すぎる。銭湯をのぞいたり、緊迫した現場でおちゃらけたり……。仕事中に遊ぶのは日常茶飯事、むしろ遊びの合間に仕事をする。そんな破天荒な彼の振る舞いに、刑事見習いの少年・ミノルは今日も気が休まる暇もない。ベテラン刑事・源さんや心優しい署長も、もう彦九郎を止められない!日本の治安は任せとけ!?笑いで犯罪を吹き飛ばし、加速するハイテンション不条理ポリス・ギャグ漫画、第3巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦(4)
警視庁所属・世井署(よいしょ)勤務、階級は刑事。刈り上げた頭にサングラスの彼こそが、花見彦九郎。外見は自称する通り、色男と呼んで呼べないこともないが、中身は余りにハチャメチャすぎる。上司を上司とも思わず、犯罪の現場で唐突なギャグをかます。何度も繰り返す仕事放棄。暴走するこの男を止められるのは、世井署にはひとりもいない、と思われていたが……。ここにかつてない好敵手が現われた。その名は床豚矢留夫(とことんやるお)、鑑識課所属のマッドサイエンティストだ!開発した電動の超警官<スーパーポリス>や犯人検挙の最終兵器<予知ポリス>など、あっと驚くテクノロジーを次々に開発。それらをひっさげて、彦九郎に挑戦を申し込む。人間の捜査能力をはるかに超えたロボット相手に、彦九郎のおちゃらけは通用するのか。思いがけないピンチ!日本の治安があぶない!!笑い渦巻く刑事コミック、第4巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦(5)
サングラスに嵌まった黒い遮光レンズの奥で、彼の瞳に何が映り、何を考えているものか……。恐らく、なんにも考えてはいない!不真面目な駄目刑事・花見彦九郎はそういう男だ。自称「警視庁の王子様」、おもしろおかしく事件解決。真面目なエリート刑事・立花剛介はそんな彦九郎に三度挑み、いずれも完膚なきまでに負けていた。だが立花家は武士の血筋、敗者・生き恥・切腹、の三段論法がまかりとおる。父親に叱咤激励され、背水の思いで必勝を誓った剛介は、剣による果し合いを挑む。といっても相手は彦九郎、シリアスな決着は望めないかも…。はたして、決闘まで持ち込めるのか?新旧のキャラクターが入り乱れ不条理ギャグが冴え渡る第5巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦(6)
黒眼鏡に丸刈り頭、しかめた眉毛は少々怖い。だが、ひとたび口を開けば衝撃の不条理ギャグが……。彼こそは世井署(よいしょ)に勤務する空前絶後の迷刑事・花見彦九郎。身体能力、反射神経に抜群の才能を持っているが、同時に抜群に不真面目。彼が関わったが最後、あらゆる事件がめちゃくちゃな展開になってしまう。ある日、世井署を訪れた美女は、彦九郎に重大な知らせを告げる。なんと、彦九郎の故郷は星空のかなたに浮かぶ「彦星」。そこが今、侵略の危機にさらされているというのだ!彦九郎は同僚たちを連れて宇宙へ飛び出していく。地球外生命体も逮捕できるのか!?スケールアップした物語は、ついに大団円へ……!?ついに最終巻(全6巻)!
ツッパリ刑事彦の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ツッパリ刑事彦《合本版》

ツッパリ刑事彦《合本版》

【合本版…『ツッパリ刑事彦』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか? はたまた自分で珍事件を起こすのか? 彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!! 沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ツッパリ刑事彦【大合本版】

ツッパリ刑事彦【大合本版】

【大合本版…『ツッパリ刑事彦』1巻~6巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか? はたまた自分で珍事件を起こすのか? 彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!! 沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
右向け右!【大合本版】

右向け右!【大合本版】

【大合本版…『右向け右!』1巻~10巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…私立すみれ学院高校の自由と平和を守り続けてきた熱き集団「すみれ爆風隊」。24代隊長の氷川精二が卒業するまであと3か月を切った。隊長以下、隊員すべてが3年生のため、その後継者と隊員が誰になるのか、すみれ学院はその話題で持ちきりであった。候補者は3人。金剛元治、南雲シゲル、そして第一候補の九鬼新吾。しかし第一候補の九鬼は、かたくなに隊長になることを拒否。「自分よりもっと相応しい男がこのすみれ学院にいる」という。その男とは、親友のために命をかけてたった1人で100以上の族と戦い、そのチームをぶっつぶした男だった。果たしてその伝説の男とは……!? 男・財津音次郎と共に、今ここに「新すみれ爆風隊」の歴史が動き出した! 熱き不良コメディーの名作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん《合本版》

《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん《合本版》

【合本版/『《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》一見、平々凡々とした国語教師・吸田伊門(すいたいもん)。ガラの悪い生徒にも非暴力無抵抗、小心翼々と暮らしているかに見える。だが、彼には絶対に隠し通さなければならない秘密があった。髪型を変えて夜な夜な歓楽街をうろつき回り、クラブで若い女を捜すのも己が身の不幸ゆえ。そう、彼は処女の血を啜らねば生きてはゆけない、闇の眷属・吸血鬼なのだった。目下のターゲットは同僚の英語教師・新田留美。どうにかして接近したい伊門だったが、まるっきりチャンスらしいチャンスが訪れない。それもそのはず、夜になれば吸血鬼だが、太陽の照る日中はすこぶる虚弱体質なのだ。校長の配慮でバレー部の顧問になっても、醜態をさらすばかりの毎日。そんな時、他校のバレー部の英雄・三枝博史が伊門の教え子をいいように弄んでいたことが発覚。留美は激昂し、この非道を糺すように伊門に迫るが……。合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
右向け右!《合本版》

右向け右!《合本版》

【合本版/『右向け右!』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》私立すみれ学院高校の自由と平和を守り続けてきた熱き集団「すみれ爆風隊」。24代隊長の氷川精二が卒業するまであと3か月を切った。隊長以下、隊員すべてが3年生のため、その後継者と隊員が誰になるのか、すみれ学院はその話題で持ちきりであった。候補者は3人。金剛元治、南雲シゲル、そして第一候補の九鬼新吾。しかし第一候補の九鬼は、かたくなに隊長になることを拒否。「自分よりもっと相応しい男がこのすみれ学院にいる」という。その男とは、親友のために命をかけてたった1人で100以上の族と戦い、そのチームをぶっつぶした男だった。果たしてその伝説の男とは……!? 男・財津音次郎と共に、今ここに「新すみれ爆風隊」の歴史が動き出した!! 熱き不良コメディーの名作、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
怨買屋ジン

怨買屋ジン

北の街、札幌はススキノの古顔、古道具などの買い取り屋、怨買屋ジン。ある夜、3人組のチンピラに襲われ、消費者金融で借りたばかりの50万円を奪われたという中年男が交番に。だが交番で相手にされず、公園で自殺を考えた中年男の前にナオという少女が。ナオに連れて行かれた先に、人の怨みを買い、その怨みを晴らす怨買屋が商売のジンが…。
Lion

Lion

女好きで面食い、いまだかつてトーナメント出場経験なし。獅子ヶ谷C・Cのレッスンプロゴルファー、九頭五郎、25歳の髪の毛が逆立つ時、驚異のスーパーショットが飛び出すことから、人は彼をライオンと呼ぶ。その獅子ヶ谷C・Cに高校ゴルフ界で逸材と称された片山と努力家の林が研修生として入り、五郎と勝負した時…。
レッスンプロ伝説 ライオン

レッスンプロ伝説 ライオン

ゴルフとは、その90%が読みと技術に裏打ちされた確率のスポーツ。だが、奇跡を呼ぶ男、20歳の九鬼五郎の髪が逆立った時、想像を絶する集中力を発揮し、信じられないスーパーショットを放つ。人は彼をライオンと呼ぶ。プロゴルファーを夢見る著者には、いくつかの関門が待ち受ける。予備テスト、研修会、プロテスト。その予備テストさえ受けられぬ五郎とは…!?
とことんボーイ

とことんボーイ

恋に悩む小学3年生のオサムの兄、大島力は知る人ぞ知る超スーパーヒーローなのです。ある日、オサムが恋するユリが学校を辞めると言う。その理由は父親が経営するボクシングジムに有望な選手がいないため、潰れそうという。そこで力は、そのジムに入門し、ユリ父娘を救おうとするが、全国高校ヘビー級チャンピオンの五毛勝三が現れ、力とスパーリングを…。
江連忠 新モダンゴルフ

江連忠 新モダンゴルフ

日本のゴルフシーンをリードしてきたスーパーコーチ・江連忠の理論がレッスンコミックになった!江連忠がこれまでコーチをしてきたプロや、悩めるアマチュア、そしてゴルフ雑誌編集者やゴルフジャーナリストなど、賑やかなメンバーが毎回登場。江連の言葉でゴルフの奥深さを知り、上達の手がかりをつかんでいく姿を軽快なタッチで描いている。収録されたレッスンは全部で20。「グリップの基本って何だ!?」、「2本足で立ってますか?」、「スウィングプレーンって何だ?」「寄せにいくパットなんてない!」など、ゴルフで誰もがぶつかる悩みを一刀両断する。各話の間には、コラム「江連忠のワンヒント」10本も収録され、江連理論を詳細に解説。上達のヒントがたくさん詰まったレッスンコミック、待望の電子版!

おすすめのマンガ

ROUTE END

ROUTE END

人の死が日常的となる職業、“特殊清掃業”を生業とする青年・春野。彼が近隣で続発する連続猟奇殺人事件、「END事件」に足を踏み入れて…。生と死の在り方を問うサイコ・サスペンス開幕!!
ワイルド7

ワイルド7

『地獄からきた警察』の異名をとるワイルド7は、悪人を処刑する権限を許された超法規的機関である。そのメンバー7人はいずれも凶悪な前科の持ち主だが、正義の組織として活躍している今、彼らの結束は固い。そんなある日、ワイルド7の隊長の草波は50人の殺し屋をかかえた秘密結社M・Cプロの社長・大岩を制裁するため、リーダー・飛葉大陸にココナッツゲームを仕掛けるよう司令を下した!飛葉の命は残りあと27分――!?
Q.E.D.証明終了

Q.E.D.証明終了

“本物”を求めるミステリー・ファンの間で超ウワサ! MIT帰りの天才少年・燈馬(とうま)×元気全開の女子高生・可奈(かな)――事件とナゾが、ふたりを待つッ!! 世界一のゲーム会社で起きた密室殺人事件とは……!? 第1話「ミネルヴァの梟(ふくろう)」編をはじめ、巨匠が遺した人形館に交錯する、人の欲と想いの軌跡を描いた「銀の瞳」編を収録! あなたも“知的エンターテイメント”に……いざッ!! ※他作品の試し読みが巻末に収録されておりますが、本作の収録ボリュームや価格に影響はございません。
MIND ASSASSIN

MIND ASSASSIN

【救済者と暗殺者、2つの顔を持つ医師!】精神と記憶を破壊する暗殺者「Mind Assassin」。その力を受け継いだ開業医の奥森かずいは、つらい過去に苦しむ人々を呪縛から解き放っていた。――ある日、恋人を失った少女が刑事に追われて逃げ込んできた。奥森は事情を聞き、恋人との記憶を消したが…。正義と哀しみのサスペンス、第1巻!
シバトラ

シバトラ

ストリートにうずまく「ココロの叫び」を聞け。少年係刑事・タケトラ出動!――見た目が“中坊”な巡査・柴田竹虎(=タケトラ)は、少年係刑事を熱望するアツい男。ある日、ミステリアスな万引き少女を狙う「殺意」に気づいてしまったタケトラは、彼女の闇を救うべく走り出していくのだが……!『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政(まつり)』の最強タッグ=安童夕馬・朝基まさし最新作!!
デカニアラズ

デカニアラズ

史上最も性格の悪い刑事登場! “この男、刑事にして刑事に非ず”―― 東京・新宿。ヤクザは形骸化し、警察には隠蔽体質が蔓延っていた。新宿中央警察署の花田は一見お調子者の刑事。先輩・三木元とともにある強姦事件の捜査に乗り出すが、容疑者・一乗寺に否認される。一方、暴力団・万青会の若頭・鉄路は薬物絡みで揉め、一乗寺の事務所に乗り込んでいた。一見バラバラな事件、しかし背後では花田と鉄路には繋がりが……!? 警察とヤクザ。決して志を共にすることのない筈の彼らが貫こうとするルール無用の“正義”とは―― 「いやー、バカが減るとメシが美味い!」「あいつは、刑事じゃない“何か”だ――」 史上最も性格の悪い刑事・花田による、痛快ピカレスク・ロマン開幕!!
ARAGO

ARAGO

幼い頃、怪物・パッチマンに両親を殺された双子の兄弟・ユアンとアラゴ。優等生の兄・ユアンはスコットランドヤードの刑事となり、弟のアラゴは1人でパッチマンへの復讐を誓っていた…。双子の軌跡が交わる時、魔都ロンドンに血の雨が降る…。ロンドンを舞台にした超感覚ポリスサスペンス、ここに始動!!
ボギー THE GREAT

ボギー THE GREAT

常識が通用しない型破りな刑事のハチャメチャな活躍を描いたハードアクションコメディ。花椿署の刑事課勤務を命じられた大岸(おおぎし)は、初出勤の途中、鳩を捕まえて食べる原始人のような男を逮捕しようとするが逃げられてしまう。その後、ボギー刑事について回るように指示された大岸は、取調室で先ほど取り逃がした原始人のような男と再会するのだが……!?