ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新釣りバカ大将』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新釣りバカ大将
新釣りバカ大将
桜多吾作
桜多吾作
あらすじ
釣りの天才少年・釣大将(つり・たいしょう)が、さらにパワーアップして活躍する熱血釣りアクション「釣りバカ大将」の続編。漫画家で釣り師としても有名な桜多(おうた)と、なかなか釣れない“のこりマス”をターゲットにした激釣り勝負をする事になった釣大将。そして人の入った形跡のないポイントを見つけた大将と桜多は、そこへ現れた巨大なお化けのこりマスを釣ろうと殺気立つのだが……!?
新釣りバカ大将(1)
釣りの天才少年・釣大将(つり・たいしょう)が、さらにパワーアップして活躍する熱血釣りアクション「釣りバカ大将」の続編。漫画家で釣り師としても有名な桜多(おうた)と、なかなか釣れない“のこりマス”をターゲットにした激釣り勝負をする事になった釣大将。そして人の入った形跡のないポイントを見つけた大将と桜多は、そこへ現れた巨大なお化けのこりマスを釣ろうと殺気立つのだが……!?
新釣りバカ大将(2)
海のような広い池で噂の大ライギョと遭遇した釣大将(つり・たいしょう)は、干拓地埋め立て工事が始まる前に大ライギョを釣り上げようとアタックするが、なかなか釣れずに苦戦する。そして大ライギョを釣る方法としてなぜか旧式のタコツボを用意した大将は、特製ルアーで大ライギョをフッキングし、竿ごと水中に引き込まれてしまうのだが……!?
新釣りバカ大将(3)
入院中の少年・ケンが作ったモーターで動くルアーを試してみた釣大将(つり・たいしょう)は、入れ食い状態で魚が釣れるそのルアーの凄さに感嘆する。そんな時、少し油断した大将は、そのルアーをブラックバスに持って行かれてしまう。そしてケンへ謝罪に行った大将は、“アイディアホビーおもしろ釣り大会”で優勝してラジコンバギーを手に入れるために、ケンが半年も前から精魂込めてルアーを作っていたのだと知って……!?
新釣りバカ大将(4)
5万人ものチビッ子と競い合う後楽園球場の“生き残り戦国釣り大会”へ参加した釣大将(つり・たいしょう)。そこで苦戦しながらもなんとか勝ち抜いた大将は、第6回戦の芦ノ湖でのフライフィッシングで、自分の短足が災いして不利な状態に陥ってしまう。しかしそれでも勝負をあきらめない大将は、強がりを言って竹やぶの中へ入り……!?
新釣りバカ大将(5)
マナーの悪い金持ち坊ちゃま・清隆(きよたか)を釣り勝負で負かした釣大将(つり・たいしょう)は、負けた事に激怒する清隆から釣り竿なしでの再勝負を申し込まれる。そこで電動ラジコンボートにスピナーを1個つけて挑んだ大将に対して、清隆はエンジン搭載の大型ラジコンボートに100個のハリをつけて臨み、釣れた魚の数を競うこの勝負に大将は圧倒的不利な状態だったのだが……!?
新釣りバカ大将の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マッハSOS

マッハSOS

1977年から「冒険王」で連載された本作は、少年アクションに航空機漫画の要素を組み込んだ作品である。作者は当時少女漫画から劇画まで幅広い連載を多数抱えていた桜多吾作。70年代半ばからは、ダイナミックプロの一員として『マジンガーZ』『グレートマジンガー』『UFOロボグレンダイザー』など数々のロボットアニメのコミカライズを担当していた。作中では、カッコいいジェット機を自在に操る一方で“平和のため”という美名のもと“正義の味方”らしくない厳しい命令に従うマッハ隊。その苦悩を胸に迫るようなペンタッチで描いていく力量は、その豊富な執筆歴によって培われたものだ。なお今回の刊行では最終回をはじめ未単行本化エピソードを初収録する。
釣りバカ大将

釣りバカ大将

釣りの天才少年・釣大将(つり・たいしょう)が、個性豊かなライバル達とハチャメチャな釣り勝負をしていく熱血釣りアクション。日本一の釣り名人を決める競技大会“釣リンピック”の前回優勝者・流竿二郎(ながれ・さおじろう)は、最新式の釣り道具を揃えて今年の釣リンピックに臨む。その時、「釣りは道具じゃねえぜ」と言い放った釣大将は、「君のは古い!」と言い返す竿二郎と対立しながら第一種目の勝負へ突入して…!?

おすすめのマンガ

釣りキチ三平

釣りキチ三平

天才釣りキチ少年、三平三平(みひらさんぺい)登場!世代を超えて釣ろう、でっかい夢を!!同じく釣りキチのじいちゃん・一平(いっぺい)譲りの才能で、参加した鮎釣り大会に初出場で見事優勝する。しかし、その優勝をねたむやからに難癖をつけられ、鮎釣り対決をすることに。三平がとった策は「水あびと昼寝作戦」!!水のプリンセス“鮎”の魅力を堪能できる第1巻。(※収録されている技術や環境に関しての表記は、作品発表当時のものをそのまま掲載しております。)
グランダー武蔵

グランダー武蔵

キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 都会から田舎に引っ越してきた風間親子。元気いっぱいの息子、武蔵はやがて釣りに興味をもちはじめ、ミラクル・ジムに釣りの手ほどきを受け、みるみるうちに上達する。そこへ関西で名高い釣りの天才少年、岩淵湖次郎が現れた。彼の段々溜まりを小馬鹿にした態度に腹を立てた武蔵は初心者にもかかわらず、段々溜まりの超大物級ブラックバスである主をかけ、彼に勝負をいどんだ武蔵は全神経を集中し、主の居場所を探すが、湖次郎は早そうに小ぶりのブラックバスを釣りあげる。快調な湖次郎。しかし、ついに武蔵も主の居場所をつきとめたさあ、反撃開始だ、武蔵超おもしろスーパーリアルフィッシングまんがの決定版
いそあそび

いそあそび

「good!アフタヌーン」に掲載した読み切りが大反響で連載化! 何も娯楽のない海辺の町に住む中学生・六郎が出会ったのは、訳あって自給自足&一人暮らし中の元お嬢様・セト。 同級生よりちょっとだけ磯に詳しい六郎は、セトのサバイバル生活のアドバイザー(?)として、共に獲物を探して海にどっぷりの日々を過ごすことに――。コンビニもゲーセンもファミレスもないけれど、この町で一緒に楽しもう!
釣りキチ三平 番外編

釣りキチ三平 番外編

ある日、大慌てでやって来た正治(まさはる)の手に握られていたのは、三平(さんぺい)宛の果たし状!?事情が飲み込めない三平に正治が説明するところによると、手紙の主は山伏姿の親子で、さらにはハリも糸もエサさえも使わずにたくさんの魚を釣ってみせたというのだ……!!到底信じ難いこの“念力釣り”の正体を見破るべく、三平は釣り勝負を受けて立つ――!!
ツリッキーズ ピン太郎

ツリッキーズ ピン太郎

浦島太郎の子孫で釣り好きのピン太郎は、彼の家に代々受け継がれる竜宮城から持ち帰った「箱」を受け継いだ。ピン太郎が箱を開けると、どんなルアーにも変身する不思議な生き物リュウグウノツカイオットー45世(リグー)が現れた! どんな魚も釣れる超一級お宝アイテムのリグーと共に、巨大バス、大ナマズと勝負する!!