ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
魔法遣いに大切なこと 太...
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道
よしづきくみち
よしづきくみち
山田典枝
山田典枝
あらすじ
長崎緑南高校に通う松尾ナミは将来や友人関係に悩む普通の女の子。ただ、魔法が苦手な魔法遣いという点を除いては。そんな、ある日、クラスに横浜からの転校生・富永がやってきて生活に変化が起こリ始める。
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 1巻
長崎緑南高校に通う松尾ナミは将来や友人関係に悩む普通の女の子。ただ、魔法が苦手な魔法遣いという点を除いては。そんな、ある日、クラスに横浜からの転校生・富永がやってきて生活に変化が起こリ始める。
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 2巻
横浜からの転校生・龍太郎に恋心を抱いた松尾ナミ。夏休み、母を亡くした悲しい気持ちを胸に横浜に帰る龍太郎にナミは会えない想いを募らせる。が、彼女はクラスの光明に告白され…!?
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 3巻
好きな人のために力になりたいと思いつづける松尾ナミ。だが、友達同士の恋への思いが複雑に絡み合ってクラスメイトや好意を寄せる富永龍太郎とすれ違う日々。そんな折、ナミは龍太郎の生徒手帳を無くしてしまい…。
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 4巻
いろいろな誤解や心のすれ違いに苦しんだ松尾ナミと富永龍太郎。クリスマスの夜、龍太郎がナミを抱きしめたことで2人の関係はようやく進展を見せる。が、幸せな時間は長くは続かなかった…!?
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 5巻
富永龍太郎を追って横浜に飛んだ松尾ナミは、無事に彼と再会できるだろうか?そして、落ちこぼれ魔法遣いの魔法は、過去に縛られて前に進めない龍太郎の心を救えるのか?青春ファンタジーは今、卒業の時を迎える。
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
南海トラフ巨大地震

南海トラフ巨大地震

「現代ビジネス」で10,000,000PV超えの異色の話題マンガ! 2025年 2月11日 15時07分、「南海トラフ巨大地震」発生――。そのとき、名古屋港にいた主人公・西藤 命(さいとう めい)は、変わり果てた街の姿を目にする。「大津波警報」が発令されるなか、安全な高台へ逃げようとする命。ところが、そばには「ケガを負って動けない高齢者」が……。見捨てるか、それとも助けるか。迫られる究極の決断。そして襲い来る「見えない津波」の恐怖。いつか必ず起こる未曽有の災禍。そのとき、いったい何が起きるのか? どうすれば、生き延びることができるのか? 綿密な取材に基づいて描かれた「いつか起こる震災のリアル」。これは、「そのとき」が来る前に知っておかなければならない「現実」。
金曜日のバカ飯先輩

金曜日のバカ飯先輩

仕事にストイックなクール美女、皇(すめらぎ)先輩は僕の指導社員。なのに、やたら僕にだけ厳しい。いったいなぜなんだ!? ある金曜日のこと。リモート会議が終わっても先輩は画面をつけたまま。好奇心から覗き見してみると、画面の向こうではなんと、金曜日だけの特別な宴が繰り広げられていた! オフの彼女の姿は‥‥ジャンクグルメを食べ尽くす、まさかの超食いしん坊だった!?
ああっ就活の女神さまっ

ああっ就活の女神さまっ

君のような女神にずっとそばにいて欲しい。森里螢一と女神・ベルダンディーは結ばれ、幸せに暮らしていた。……が、不況のあおりを受けた森里家の家計を助けるためにベルダンディーは就職を決意する。就活の中で知り合った意識高い系女子大生・皆藤ふみ、ウルド&スクルドとともに、就活市場に挑む!『ああっ女神さまっ』からスピンオフ! 混沌とした現代に、再び女神が舞い降りる!
クーロンフィーユ

クーロンフィーユ

生まれついての「乾燥ワカメ髪」のせいで、キモワルがられる15歳・若井寛造(わかい・かんぞう)。完全に青春をこじらせた少年は、新天地で不思議な少女と巡り合う。穂刈(ほかり)ノエミ――、彼女もまた「人と触れることができない」悩みを持つ特異体質の持ち主だった……!「乾燥ワカメ怪人」と「帯電少女(クーロンフィーユ)」。二人の出逢いは運命!?それとも……。

おすすめのマンガ

ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
第九の波濤

第九の波濤

東京育ちの海老原湊(えびはらみなと)は、父の十七回忌で訪れた長崎で、釣り好き少女に一目惚れし、彼女を追って長崎大学・水産学部に入学する。しかし、なんと、彼女が進学したのは水産学部は水産学部でも、「東京の」大学の水産学部。愛しの彼女はいないけど、毎朝の厳しい訓練は待っている…! 一体、何を希望にキャンパスライフを送れというのか!? 前途洋々とはいいがたい… 海を学び場にする水産学部一年生の、夢と希望の大学生活は、荒波の中、いま出航!!!!
奈緒子

奈緒子

雄介たちの小学校の運動会当日、健介は頼まれて奈緒子たち親子を磯釣に連れていく。健介は雄介に日本一のマラソンランナーになれと言い残し、出発するのだった。健介が現れないまま、運動会の種目は進んでいった。一方、健介は磯に渡ろうとした奈緒子が海へ落ちたのを助けようとして飛び込む……。日本海の小島・波切島を舞台に、壱岐大介・雄介と篠宮奈緒子の3人が織りなす宿命の愛のドラマ!!
ヨシノズイカラ

ヨシノズイカラ

どうにか生活できるほどの原稿料をもらいながら漫画家生活10年目を迎えた遠野成彦(32)。何本目かの連載作品がついに打ち切りになり、あとがない成彦に編集者が提案してきたのは、生まれ育った島の日常を描くことだった。こだわって描いてきたファンタジーとは真逆のジャンルに、成彦は反発しながらも挑戦することになるのだが…? 「ばらかもん」ヨシノサツキ待望の最新作! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
盤上のポラリス

盤上のポラリス

読めば指したくなる本格チェス漫画始動!! 「勇者になって冒険したい」長崎の離島に住む椿 一兵は、小学5年になっても夢が捨てきれない。そんなある日出会った、病弱な転校生・氷見崎ひめに導かれ、一兵はチェスという名の冒険の海へと漕ぎ出してゆく――!! ひめとの友情、ジュニアチャンピオン・灰堂レンとの出会い、世界競技人口7億人の頂点を目指す覚悟――全てはここから始まる!!
アトリエZOOへようこそ!

アトリエZOOへようこそ!

2009年にまんがタイムオリジナルに掲載された「アトリエZOOへようこそ!」がついに書籍化です!文鳥とウーパールーパーにフグ、そしてコスプレを愛する佐世保在住漫画家と愉快な仲間たちの日常を描く4コマまんがですハウステンボス・九十九島・佐世保バーガー・ちゃんぽんなど名物目白押し!全15話収録で雑誌掲載時のカラーページも巻中カラーとして再現した豪華版となっております92ページ本文モノクロ巻中カラー4ページ
しょうあんと日々。

しょうあんと日々。

みんなどこに行っちゃったの…?かつてたくさんの人が暮らしていた炭鉱の島――軍艦島。この島に取り残された炭鉱爆薬の硝安ダイナマイトはなぜか少女のような姿になり孤独に暮らしている。人間の生活に憧れる彼女は使い方も知らぬ“黒いダイヤ”を掘ったり、人形のお父さんを相手に焼酎を注ぐ真似事をしたり。人間のいなくなったこの島で、さまざまなことにチャレンジしていく。ちょっぴり不憫な“かわいそかわいい”硝安ダイナマイトの物語。