風が如く

かぜがごとく
著者:米原秀幸
最新刊:
2012/07/10
かぜがごとく
風が如く 1巻
風が如く 2巻
風が如く 3巻
風が如く 4巻
風が如く 5巻
風が如く 6巻
風が如く 7巻
風が如く 8巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『風が如く』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
風が如く
風が如く
米原秀幸
米原秀幸
あらすじ
戦国の世を風のように駆け抜ける、一匹の盗賊がいた!!ヤツの名は石川五右衛門!!お宝求めて西へ東へ、予測不能の盗賊アドベンチャーが始まった!!
風が如く 1巻
戦国の世を風のように駆け抜ける、一匹の盗賊がいた!!ヤツの名は石川五右衛門!!お宝求めて西へ東へ、予測不能の盗賊アドベンチャーが始まった!!
風が如く 2巻
五右衛門VS金太郎の白黒熊攻防戦クライマックス!!そして新たな敵・斉藤道三出現!!稲葉山城潜入に五右衛門の盗技が炸裂……!!
風が如く 3巻
信長は延暦寺を焼き討ちし、最後の宝物を獲得!!悲願の野望成就まであと一歩と迫った信長の次なる魔の手は、かぐやへと向かった!!ついに明かされる五宝物とかぐやの神秘の力。そして、衝撃の真実を知ったゴエモンは……!?
風が如く 4巻
五宝物の一つ“仏の御石の鉢”は、あの鬼ヶ島にあり!!伝説の魔窟へ向かうゴエモン一派を待ち受ける鬼との抗争、新桃太郎伝説、そして信長軍の将・柴田勝家との宝物を賭けての大バトル!!盗賊アドベンチャー、ますます過激に大暴走!!
風が如く 5巻
圧倒的強さの勝家に大苦戦のゴエモン!一方、奈落の底ではワープくんが大活躍!?宝物“仏の御石の鉢”を懸けた鬼ヶ島編、ついに決着!
風が如く 6巻
鬼ヶ島での激闘から一週間。新たなる旅路を踏むゴエモン一派の前に謎の女が妖しく登場!!さらには摂津の町にて織田信長軍第二の刺客が来襲!!次々と難敵を迎えながらゴエモン一派は伊賀へと辿り着くが……!?
風が如く 7巻
白熱の回想編。忍びとして日々成長するゴエモンが、ついに師弟対決へ!!そして織田信長が伊賀の里に来襲!!壮絶バトルの結末は!?
風が如く 8巻
本能寺の変勃発!!風雲急を告げる宝物争奪戦、ゴエモンは悲願の月盗り達成なるか……!?ワープ君の運命は……!?壮大なる戦国絵巻、ついに感動の最終巻!!
風が如くの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
米原秀幸が想う。

米原秀幸が想う。

コロナ禍で連載作品のアシスタントを自宅に呼べない中、たった1人で描き上げ、発表し続けた珠玉の読み切り作品を完全収録!! 人形のヒーローの旅を描く「ウィン ある想いの物語」全3話、子供の妖怪ゲンキがこの世の悪を一刀断罪「おしりに頭を乗っけちゃえ」全2話、荒廃世界に舞い降りた破壊と癒しの使者「仇夢と威舞」、6作品を収録!!
SPRINGS

SPRINGS

「フルアヘッド!ココ」「ウダウダやってるヒマはねェ!」の原点がここに!SPRINGS=年がら年中ハジけたヤツら。ブキヨウな少年たちの青春を鮮烈に描く、米原秀幸のデビュー作、待望の単行本化!!

おすすめのマンガ

信長協奏曲

信長協奏曲

勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校1年生・サブローは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で、顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記!!
SAMURAI DEEPER KYO

SAMURAI DEEPER KYO

関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す!手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)!百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!!賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
どろろ

どろろ

魔神にからだの四十八か所をうばわれた少年百鬼丸!安住の地を求める百鬼丸には、常に妖怪がつきまとうのだった!彼の刀をねらう奇妙な相棒、どろろをくわえて妖怪退治の旅が始まる!異色の時代劇、第一弾!
夢幻の如く

夢幻の如く

天正十年六月に、本能寺で明智光秀に討たれて死んだはずの織田信長が、なんと生きていた!!復活した信長が抱く、壮大な野望とは果たして…!?本宮ひろ志が描く、新たなる織田信長の伝説が、今ここに始まる!!
TENKA FUBU信長

TENKA FUBU信長

今から400年も前、太陽がもっとギラギラ輝いていた時代。日本人がもっともアクティブだった時代、死ぬまでの49年間を「カブキモノ」で通し、日本の歴史を覆(くつがえ)した男がいた……。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!――1547年、尾張。若き日の信長は、当世最強の武具=鉄砲を掌中にするべく出立(しゅったつ)。「たわけ」「うつけ」と蔑(さげす)まれた男が、時代を疾走(しっそう)し始める……!!
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!