フル・コン(1)
女の子にフラれたことをきっかけに、強い男になろうと空手道場『武神館』の門を叩いた音羽龍一。当然、空手の修行は厳しいのだが、道場付属の寮でもやたらとクセのある寮生たちに囲まれて、普段の生活すらも人生の修業のようになってしまい……!
フル・コン(2)
安易なきっかけで空手の門を叩いた音羽龍一だったが、しだいに自分がどれだけ強くなれるのかと、意欲を持つようになる。そんなあるとき、偶然にも龍一をふった杉浦千春と街で出くわす。龍一の空手入門に興味を示す千春。過去のふたりの関係になぜかヤキモキする桐生香菜。そんなふたりが見守る新人戦に、龍一は出場することに…。
フル・コン(3)
空手も高校も1年生の音羽龍一にとって、秋から冬はイベントラッシュ。センスのよさで大会初参戦ながら新人戦で善戦し、学園祭では寮生の勝手な事情に巻き込まれ、クリスマスだというのに何も知らされないまま、冬合宿に運び込まれる……と、修行学業ともども励んでいます。
フル・コン(4)
音羽龍一が空手『武神館』の門を叩いて早くも1年を迎えます。思い返せばさまざまな試練(?)を乗り越えてきました。初詣は猛虎寮を代表して遣い出され、不良に絡まれていた女子を助ければ香菜にヤキモキされ、昇級試験は相手が茶帯のみと思いきや、黒帯まで出てくる……。ちょっとほかにはない“翻弄青春”を送ってきた1年です。
フル・コン(5)
空手も高校もいよいよ2年目突入の音羽龍一の春休み。真面目に稽古に励んでいたら、なぜか桐生香菜と試合をすることになってしまった。女の子相手にいったいどう戦えばいいの!?さらに新学期のクラス替えで、以前龍一が助けた松本ありさが同じクラスに。それ以来、ありさの親友・伊藤景子になんだかビミョーに絡まれてるような……!?一部でニブイと言われつつ、龍一は日々頑張っています。
フル・コン(6)
押し相撲に百人組手、あげくのはてには女装までしてチカン退治…。音羽龍一はハードな修行(?)をへて空手のレベルを上げ、ついにライバル成田卓と黒帯昇段をかけてガチンコ対決!!一方、恋愛レベルは桐生香菜が気を揉むくらい進歩ナシ。はたして、自他ともに認めるニブイ男・龍一と香菜の恋のゆくえは――!?