ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
モンスター・コレクション...
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~
伊藤勢
伊藤勢
安田均
安田均
グループSNE
グループSNE
あらすじ
聖都サザンの大学・召喚術学部の最秘奥宝物庫から「知識の守護神」が盗まれた!学部閉鎖の危機のため、女学生カッシェの冒険が始まる!
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~ 1巻
聖都サザンの大学・召喚術学部の最秘奥宝物庫から「知識の守護神」が盗まれた!学部閉鎖の危機のため、女学生カッシェの冒険が始まる!
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~ 2巻
「千の水路を持つ都市」ウォーレスへたどり着いたカッシェたち。「知識の守護神」を奪還すべく領主の館へ侵入したカッシェたちに、仮面の召喚術師エレクリプスが立ちはだかる。そして領主ブランシー卿の陰謀とは?
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~ 3巻
エレクリプスの召喚した「這いずるもの」を辛くも撃破したカッシェたち。しかし勝利の余韻もつかの間、堕天使アンヘルの凶刃がカッシェを襲う!拉致されたカッシェを助けるべく螺旋島へ向かうコルボとナスターシャを待ち受けるのは!?
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~ 4巻
大紅蟻の巣食う螺旋島、その正体は「真宰辞書」のための人工蟻塚だった!「真宰辞書」を目前に一同を襲うトラップ。そしてカッシェたちの前に幾度となく立ちはだかる強敵・堕天使アンヘルとの決戦の火蓋が切って落とされる!
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~ 5巻
万物の知識が記載されている真宰辞書。そのアイテムが封印されている螺旋島に、見習い召喚術師カッシェ、傭兵ゴルボ、ラミアのナスターシャらが集結。真の敵デュランとの決戦に挑む!!
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~ 6巻
デュランから「真宰辞書」を奪還すべく最後の決戦を開始したカッシェたち。勝利を掴めるのか?さらに、カッシェを狙い、エレクリプスが放った瘴気がナスターシャを撃った!ナスの命は!?
モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
荒野に獣 慟哭す

荒野に獣 慟哭す

『キマイラ』『サイコダイバー』『餓狼伝』『陰陽師』など数多くのヒットシリーズを生み出した夢枕獏が放つ、サイバー伝奇アクション小説を実力派・伊藤勢がコミカライズ化。ジャングルの奥深くに伝わる奇病・独覚ウイルスを植えつけられ、人間の持つ能力を遙かに凌駕する近代兵器として生まれ変わった12人の独覚兵。12神将になぞられた能力を駆使し、互いに命を削る戦いを繰り広げる。
試し読み
闇狩り師 キマイラ天龍変

闇狩り師 キマイラ天龍変

身長二メートル、体重一四五キロ。猫叉シャモンをひきつれて、妖魔封じを稼業とする現代の陰陽師、九十九乱蔵。ある日乱蔵は、小田原で巨大な獣に襲われた!その獣の正体は――――キマイラ? 夢枕獏の人気作、『キマイラ』と『闇狩り師』の両シリーズが、コミックで合体!同じく夢枕獏原作の『荒野に獣 慟哭す』を完結させたばかりの伊藤勢が贈る、痛快アクションコミック!
試し読み
天竺熱風録

天竺熱風録

「こんな人物が、本当にいたのか」――。“銀河英雄伝説”“アルスラーン戦記”の作者が贈る、破格の冒険ロマン譚!! 舞台は中国・唐の時代。8千の唐・チベット・ネパール連合軍を率い、7万超の天竺(インド)軍を打ち破った文官がいた――その名は、王玄策!!
DUNGEONS & DRAGONS ドラゴンランス

DUNGEONS & DRAGONS ドラゴンランス

〈剣と魔法〉小説の金字塔『ドラゴンランス』内で語り継がれる古の伝説(完全初邦訳)を美麗なオールカラーコミックで!騎士ヒューマと魔道士マギウス――幼なじみの二人の運命は〈大審問〉により分かたれた! 誇り高きミノタウロス・カズとの友情、不審な動きを見せるマギウスとの葛藤を描くファン必読の冒険譚。----クリンの世界は、〈暗黒の女王〉タキシスの軍勢に包囲されている! 異端術師ギャラン・ドラコスに率いられたその悪の軍勢は、もはやクリンのすべてを征服するかの勢いだ。〈暗黒の女王〉に抵抗するのは、ソラムニア騎士団とその少数の同盟者だけ。そして、彼らの中から一人の騎士が現われた……クリンの偉大な英雄となる運命の騎士が! これはドラゴンランス世界で英雄と称される一人の騎士の物語……ヒューマの伝説。ベストセラー作家、リチャード・A・ナークの小説をビジュアル化!【ヒューマ】善神パラダインを奉じるソラムニア騎士で《冠》勲爵士団員。現在の騎士団のあり方に葛藤を抱く主人公。【カズ】オーガに支配されているミノタウロス族の誇り高き反逆者。『魂の戦争』のガルダーの先祖。【マギウス】ヒューマの幼なじみの魔道士だが、〈大審問〉後に行方不明になっている怪しく、謎多き存在。【グウィネス】ソラムニア騎士団の南部戦線でヒューマを治療し、惹かれ合うことになる“白銀”の髪を持つ美しい女性。【ベネット】《剣》勲爵士団員で、騎士らしからぬヒューマを毛嫌いしている。騎士団総長トレイクの息子。【クリナス】〈暗黒の女王〉タキシスの悪の軍勢を率いる将軍にして総司令官。一騎打ちを経て、ヒューマを執拗に狙う。【ギャラン・ドラコス】白・赤・黒の三会派に背を向けた強大な異端術士で、〈暗黒の女王〉タキシスの降臨を画策する。
DUNGEONS&DRAGONS ドラゴンランス 秋の黄昏の竜

DUNGEONS&DRAGONS ドラゴンランス 秋の黄昏の竜

剣と魔法のファンタジー小説として世界数千万部を誇るドラゴンランス・シリーズのオールカラーコミック第一弾! 邦訳小説の1、2巻の内容を重厚美麗なイラストで楽しめる。邦訳小説(電子書籍の形式で全25巻が復刊・販売中!)を読み始める前の入門書にも最適です。-------------------------剣と魔法のファンタジー小説として世界中のファンタジー作品に多大なる影響を与えた、世界数千万部を誇るドラゴンランス・シリーズのオールカラーコミック第一弾!5年ぶりに故郷ソレースで再会した、悩めるハーフ・エルフの戦士タニス、肉体を犠牲に強力な魔術師となったレイストリン、その陽気な双子の兄である怪力の戦士キャラモン、厳格な典範に生きる騎士スターム、好奇心旺盛で身軽な錠前破りの名人であるケンダーのタッスル、頑固なドワーフ族の老戦士フリント。彼らは、聖なる〈青水晶の杖〉を授かった蛮族の族長の娘ゴールドムーン、その恋人にして長身の戦士である蛮人リヴァーウィンドを救ったことをきっかけに、理由もわからぬまま、怪異な謎の軍団に追われることとなる……彼らは、故郷を脱出し、死者の守る〈闇の森〉を抜けるなど数多の冒険を繰り返す数奇な運命をたどりながら、次第に、失われたいにしえの神々の謎の核心に近づいていく──。そして彼らはついに、忘れ去られた廃都ザク・ツァロスで、伝説にしか聞いたとこがなかった邪悪なドラゴンの姿を目にすることになる――。重厚なビジュアルで、あの数々の名場面が蘇る!
真剣にシす

真剣にシす

人々が博打に熱狂していた、幕末・天保年間 医者・葛の葉の夜市は用心棒の左門次と共に 江戸中の賭場を荒らし回っていた。ある日、謎の女・凪よりあらゆる願いが叶う 賭博勝負「天下博徒御前仕合」の話を聞き よる市は“面白く生きる”という願いのため 参加資格をもつ「真剣師」になるべく 博徒達との真剣勝負に挑む―――!! 命懸けの真剣勝負を求め、天下博徒御前仕合へ!!