アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、翼を無くしたサイザーをラースウッド軍が襲う。妖精たちが協力した死体の兵、不死軍団の正体はかつてサイザーに滅ぼされた機械国家スラー共和国だった。博士はスラー国王、襲撃するのは聖鬼軍、復讐の刃が燃え上がる。深まる混沌を、冥界の道化師オルゴールが、断罪の天秤という審判の量りに二人を掛ける。パンドラの箱より地獄の蓋が開き亡者たちが飛び出しその罪深さを裁く。サイザーを掴み地獄へと引きずり込む亡者の群れ、何とか阻止しようと必死の抵抗をするオカリナとワルキューレたちだが、彼女らの運命を、傀儡と化した復讐鬼ライエルの牙がえぐる・・・
アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、共闘を望みグローリー帝国に飛んだスフォルツェンド軍、しかしグロッケン卿は極秘な計略を企みホルン女王たちを監禁してしまう。かつて大魔王ケストラーを封印した場所...時の鐘城...新妖精兵器...強力な妖精理力を持つ宿主...グロッケン卿はいったい何を企むのか!?パンドラの箱を持ったまま、白鳥号から離れたフルート姫は、山中で渇きに苦しむヴォーカルに出会う。そのフルートに、残された翼とヴォーカルの遺伝子を加えベースjrが造りだした黒い翼のサイザーが飛び向かう・・様々な思惑が絡み合い第4幕へ・・・!!
アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!地下都市の最下層あったかっての妖精王の居城時の鐘城で、三人に分かれたフルートたちは兄リュートの無念が残る部屋マドイに入る。そこで鐘城の案内人、猫のベルにリュートがベースに魂を奪われ苦しむ中、秘かに思い続けた願い(課題テーゼ)を探せという。テーゼを三つ集めると大時計が回り、全ての願いが叶うという。それを奪おうと冥法王ベースjrと黒いサイザーが彼女らを襲う。一方クラーリィはそのマドイでリュートを助けたかったが願いが叶わなかった、同じように魂が戸惑っている幼なじみのクルーセイダーズたちに少年の姿で会う。舞台はハーメルが母パンドラを水晶にされた皆殺しのアンセム・・・!! 果たして彼らの時空を超えた争奪戦の結果はいったい!?
アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!妖精王の居城時の鐘城、そこは課題(テーゼ)を解決すると三つの起動器が手に入り、大時計を回すと全ての願いが叶うという。三人に分かれたフルートたち、現世界のフルートは、兄リュートの無念が残る部屋マドイ(皆殺しのアンセム)で、パンドラお母さんになっていた。ハーメルを守るため、リュートの心を救うため魔曲でベースと戦うフルート。両手を失い、ボロボロになりながらもテーゼの答えを見つけたフルートだったが、黒いサイザーにバラバラにされ、水晶にされてしまう。そして起動器も・・茫然自失のクラーリィたちを次なるマドイが誘う。