あらすじ

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、スフォルツェンド、ヴォーカル率いる鬼逐軍、コルネットは、トロンは、復讐心を燃やすライエル、ぶつかり合うヴォーカル軍とラースウッド軍、それぞれの思惑、、 ドロローゾの町に集結
続 ハーメルンのバイオリン弾き 1巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!第五の魔界軍王、闇王バラライカの創り出す悪夢の世界、王女フィドル、産まれた赤子に突き刺さる無数の槍、無情な展開に跪き縋る大魔王ハーメル、それを支え見守るのは、フルートに扮した困惑のクラーリィ、ハーメルの伝えきれなかった心の底の闇が今語られる・・その世界を演出し怪しく微笑む闇王の娘フリーズ、コンアモーレ攻防戦、いよいよフィナーレです。そして、あの男が・・! ?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 2巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界。超獣軍との大混戦のコンアモーレ国、丸い化け物と化して孤軍奮闘するコルネット。そこに駆け付けたのは水晶より脱出したクラーリィだった。次々と魔族を遊撃する大神官とコンアモーレ軍、民衆も立ち上がり、スフォルツェンド軍も到着した。本性を現し最後の抵抗をする超獣王ギータ。その戦場を上空から見つめる怪しき謎の少女が・・・! ?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 3巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!闇の王、バラライカの肺腑の端を知り、動き出すサイザーたち。そして、その悪夢の世界の中で、覇王への歯車となる野心を突き進むギータ。絶対の危機にあるコンアモーレ王国で、クラーリィは水晶に封印され、トロンは斬られて落ちる。傷つき孤立するコルネット、千軍万馬の超獣軍を前に、果たしてどう立ち向かう!?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 4巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!スフォルツェンド軍も去り、超獣軍に占拠されたコンアモーレ王国。それを打破すべく、魔族に姿を変えて潜入するトロンとコルネット。そして、バラライカの悪夢の罠から抜け出すためフルートに変身してハーメルに近づこうとするクラーリィ。魔宮の城で彼らが目にしたものとは いったい・・・!?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 5巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、それは、大魔王と化して魔族を支配し、人間界を蹂躙しようとするハーメルと、それに立ち向かう女王ホルン率いるスフォルツェンド公国を中心とした人間界との戦争の世界。そして、それを元の世界に戻そうとするクラーリィたちは人類の連合軍を北の都に進軍させる中、最初の連合国コンアモーレ王国に着く。そこで待ち受けていた運命は!? 深い闇の狭間に漂うクラーリィ、トロン、コルネットたちはどう出るか!? そして、ハーメル、フルートは、、、

続 ハーメルンのバイオリン弾き 6巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!悪夢を支配する深い夜の闇の王バラライカの手によって、もうひとつの可能性のある世界に堕とされてしまったハーメルたち、はたしてクラーリィたちは、それを元にもどせるのか? 大魔王と化したハーメル、対立する人類の王女フルート、みんなの運命は、どうなるのか!?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 7巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!北の大戦が終わり、新たなる旅に出た新シリーズの第三巻! 魔王の血に身体を蝕まれて、大魔王ケストラー化に苦しむ勇者ハーメルの前に立ちはだかるのは、かっての魔界軍王の一人、「深い夜の闇ヲ逝く主」と呼ばれる、妖精王バラライカだった。

続 ハーメルンのバイオリン弾き 8巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!魔王ケストラーの血を抑える術を知る、妖精王バラライカ。しかし、その正体は、人を闇に堕とし、その夢を喰い尽くす《夢喰い妖精》ナイト・メア・ワールドの主人であった。次々に悪夢の世界に堕とされる勇者ハーメルたち、、そして、対立する妖精のピロロ、深き闇の戦いは、どうなる!?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 9巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!大魔王ケストラーをパンドラの箱に封印し、世界に平和をもたらした勇者ハーメル一行。しかしハーメルはその戦いで力を使い過ぎ、魔王の血に身体を蝕まれていた。取り除くことができるのはただ一人、魔界軍王の一人、「深い夜の闇ヲ逝く主」と呼ばれケストラーと袂を分けた、妖精王バラライカのみ。その者を探して旅するハーメル達。そこに現れた謎の妖精ピロロは、近寄れば死よりも深い闇に墜とされると警告するが…。

続 ハーメルンのバイオリン弾き 10巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、スフォルツェンド、ヴォーカル率いる鬼逐軍、コルネットは、トロンは、復讐心を燃やすライエル、ぶつかり合うヴォーカル軍とラースウッド軍、それぞれの思惑、、 ドロローゾの町に集結

続 ハーメルンのバイオリン弾き 11巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もう一つの可能性のある世界の中、コンアモーレ攻防戦の終焉、その戦いの後にクラーリィたちが見たものは、魔族たちに蹂躙され、廃墟と化した国跡。それは、何もできずただ滅ぼされた国民たちの残された夢の跡だった。コンアモーレの国民の意志もまた、深い闇を逝く者のひとつだった。そのナイトメアウォーカーたちの願いを叶える事こそが、バラライカの悪夢世界から抜け出す唯一の方法と知ったクラーリィたち夢の追い人。そんな彼らの乗る船をワルキューレたちが急襲する・・・

続 ハーメルンのバイオリン弾き 12巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、翼を無くしたサイザーをラースウッド軍が襲う。妖精たちが協力した死体の兵、不死軍団の正体はかつてサイザーに滅ぼされた機械国家スラー共和国だった。博士はスラー国王、襲撃するのは聖鬼軍、復讐の刃が燃え上がる。深まる混沌を、冥界の道化師オルゴールが、断罪の天秤という審判の量りに二人を掛ける。パンドラの箱より地獄の蓋が開き亡者たちが飛び出しその罪深さを裁く。サイザーを掴み地獄へと引きずり込む亡者の群れ、何とか阻止しようと必死の抵抗をするオカリナとワルキューレたちだが、彼女らの運命を、傀儡と化した復讐鬼ライエルの牙がえぐる・・・

続 ハーメルンのバイオリン弾き 13巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性がある世界、断罪の天秤で死に向かうサイザーの心がオカリナ、ワルキューレ、ライエルたちの手で救われた矢先、復讐の炎で身を焼くスラー王に操られた魔界最狂の男、罪人ヴォーカルが牙をむき皆を襲う。圧倒的魔力で迫る殺戮兵器ヴォーカルだが、精神の底は寒く何故か彼は渇き荒れはてていた。バラライカの仕掛けた愛の第三幕の結幕はいかに!?そしてハーメルンのバイオリン弾きも回を重ねて記念すべき50巻となりました。半世紀にわたる彼らの旅はいったいどこにたどり着くのだろうか?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 14巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、共闘を望みグローリー帝国に飛んだスフォルツェンド軍、しかしグロッケン卿は極秘な計略を企みホルン女王たちを監禁してしまう。かつて大魔王ケストラーを封印した場所...時の鐘城...新妖精兵器...強力な妖精理力を持つ宿主...グロッケン卿はいったい何を企むのか!?パンドラの箱を持ったまま、白鳥号から離れたフルート姫は、山中で渇きに苦しむヴォーカルに出会う。そのフルートに、残された翼とヴォーカルの遺伝子を加えベースjrが造りだした黒い翼のサイザーが飛び向かう・・様々な思惑が絡み合い第4幕へ・・・!!

続 ハーメルンのバイオリン弾き 15巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!もうひとつの可能性のある世界、地下都市に辿りついたフルート姫はフリーズの運命の星によって、悪夢世界のフルート姫、現実世界のフルート、第一次スフォルツェンド大戦のときの赤ん坊、と三つに分けられてしまう。それを、夢の追い人のクラーリィたち、連れ去りに来た黒いサイザー、自分たちを消すことを許さないリュート王子が三つ巴で迷宮の奥深くに堕ちていく・・

続 ハーメルンのバイオリン弾き 16巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!地下都市の最下層あったかっての妖精王の居城時の鐘城で、三人に分かれたフルートたちは兄リュートの無念が残る部屋マドイに入る。そこで鐘城の案内人、猫のベルにリュートがベースに魂を奪われ苦しむ中、秘かに思い続けた願い(課題テーゼ)を探せという。テーゼを三つ集めると大時計が回り、全ての願いが叶うという。それを奪おうと冥法王ベースjrと黒いサイザーが彼女らを襲う。一方クラーリィはそのマドイでリュートを助けたかったが願いが叶わなかった、同じように魂が戸惑っている幼なじみのクルーセイダーズたちに少年の姿で会う。舞台はハーメルが母パンドラを水晶にされた皆殺しのアンセム・・・!! 果たして彼らの時空を超えた争奪戦の結果はいったい!?

続 ハーメルンのバイオリン弾き 17巻

アニメや映画、ゲーム化された「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編!後に描かれた「シェルクンチク」までの歴史を繋ぐ作品!妖精王の居城時の鐘城、そこは課題(テーゼ)を解決すると三つの起動器が手に入り、大時計を回すと全ての願いが叶うという。三人に分かれたフルートたち、現世界のフルートは、兄リュートの無念が残る部屋マドイ(皆殺しのアンセム)で、パンドラお母さんになっていた。ハーメルを守るため、リュートの心を救うため魔曲でベースと戦うフルート。両手を失い、ボロボロになりながらもテーゼの答えを見つけたフルートだったが、黒いサイザーにバラバラにされ、水晶にされてしまう。そして起動器も・・茫然自失のクラーリィたちを次なるマドイが誘う。

続 ハーメルンのバイオリン弾き 18巻

もうひとつの可能性のある世界。妖精王の居城・時の鐘城、課題(テーゼ)を解決すると願いが叶うという。 リュートのマドイでバラバラの水晶にされてしまったフルートを助けると誓い合うクラーリィたち。 次のマドイに向かう途中、はぐれてしまったトロンが入ったのは、魔界軍に攻められるダルセーニョだった。 そこで、魔王ハーメルと対立する。 ハーメルの心を元に戻す事に目覚めたトロンだったが、両腕をももがれ、剣が振れなくなる・・・

続 ハーメルンのバイオリン弾き 19巻

もうひとつの可能性のある世界。ハーメルの心を取り戻す事ができたトロンだったが、魔王の爪の前に倒れる。魔の血が目覚め暴走するハーメル、そして・・悪夢世界が止まる脳死状態、虚無が起こった。フルートの必死の抵抗、黒いサイザーの裏切りにより第二のマドイが終演し、第三のマドイが開かれようとしている。果たして最後のマドイの主は誰なのか?クラーリィたちは今までに類のない体験をするっっ!!

続 ハーメルンのバイオリン弾き 20巻

もうひとつの可能性のある世界。最後のマドイの主は何と、大魔王ケストラーだった。そしてそこは、北の大戦で魔族が勝利した世界。ケストラーの願いを叶えなければならないのか???悩むクラーリィだが、魔族たちにハーメルの抹殺指令が、、、この悪夢のハーメルは、フルートが殺されたショックで、魔と人間の二人に分かれていた・・助けるのか?殺さねばならないのか?マドイを解決するための最後の苦しい選択!!

続 ハーメルンのバイオリン弾き 21巻

もうひとつの可能性がある世界。ケストラーの命令で、人間ハーメルを抹殺、フルートは聖杯に、パンドラの箱を奪取、起動器を手に入れ、悪夢世界と現実世界を入れ替える我が闘争(マイカンプ)が行われようとする。魔界軍のベースたちは人間ハーメル、フルートのいるスタカット村に、ドラム、ギータたちは黒サイザーを捕らえる。彼らの運命は如何に!ケストラーの願いマドイは叶えられてしまうのか?