あらすじ

【初の敗北を味わったラーメンマンは…】親の仇討ちを果たし、弟子のシューマイと共に旅を続けていたラーメンマンは、長年の功績が認められ、少林寺に師範として招かれる。抜群の指導力で人望を集めるラーメンマンであったが、死んだはずの妹の出現に激しく動揺!なんと玉王率いる将棋七鬼衆に初めての敗北を喫してしまう…!!人気超人「ラーメンマン」の闘将記・第2巻!
闘将!! 拉麺男(1)
【ラーメンマンの誕生秘話!】馬賊に親を殺され、自身も瀕死の重症を負った少年は、超人拳法の達人・陳老師にその命を救われた。やがて少年は、12年の拳法修行を経て「超人一〇二芸」を習得!陳老師から「闘龍極意書」を授かり、その名を「美来斗利偉・拉麺男」と改める!『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が活躍するスピンオフ作品・第1巻!
闘将!! 拉麺男(2)
【初の敗北を味わったラーメンマンは…】親の仇討ちを果たし、弟子のシューマイと共に旅を続けていたラーメンマンは、長年の功績が認められ、少林寺に師範として招かれる。抜群の指導力で人望を集めるラーメンマンであったが、死んだはずの妹の出現に激しく動揺!なんと玉王率いる将棋七鬼衆に初めての敗北を喫してしまう…!!人気超人「ラーメンマン」の闘将記・第2巻!
闘将!! 拉麺男(3)
【魔の極悪僧が地上に放たれた!】少林寺総本山の「地禁門」に封じられていた“魔の三悪人”が、幼い修行僧の過ちで地上に飛び出した!!知らせをうけ、すぐさま討伐に向かうラーメンマン。だが、超人拳法をわずか4年で習得し、その頂点ともいえる「頂上拳」をも極めた三悪人に、なすすべもなく敗れてしまう。人気超人「ラーメンマン」の活躍を描くスピンオフ作品・第3巻!
闘将!! 拉麺男(4)
【ラーメンマンが記憶喪失に!】ラーメンマンは「闘龍極意書」を奪おうとした男と争いになり、あやまって崖から転落してしまう。一方、盗賊の毒蠍党は、武術を教えるという名目で道場を開き、子どもたちに殺人術を教えていた。そこに転落のショックで記憶を失ったラーメンマンがやってきて…。『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が活躍するスピンオフ作品・第4巻!
闘将!! 拉麺男(5)
【モンゴル・タイガー現る!!】伝説の拳法家「モンゴル・タイガー」が創始した虎翔道場は、度重なる他流派の襲撃で門下生が激減!道場も借金のかたにとられてしまう。追い詰められた虎翔道場は、賞金を得るために100歳の師範が武術大会に出ようとしていた。そして大会当日――ラーメンマンに酷似した伝説の英雄モンゴル・タイガーが会場に現れる!!人気超人「ラーメンマン」の闘将記・第5巻!
闘将!! 拉麺男(6)
【蘇る最凶の暗殺拳!】中国の支配をもくろむ玉王は、超人拳法の総本山から、“史上最も残虐な暗殺拳”の創始者「暗器五点星」の位牌と髪の毛を盗みだす。玉王の術によって暗器五点星が生き返り、中国各地の武術家たちを襲撃!ラーメンマンの友人も次々と命を落としてしまう。失意のラーメンマンは、玉王に復活の術を教えた霊媒師の元に向かうのだが!?人気超人の闘将記・第6巻!
闘将!! 拉麺男(7)
【激闘の竜神御前試合!!】玉王の術で蘇った「暗器五点星」と、ラーメンマンの術で復活した「拳聖五歌仙」。どちらも仮の命を宿した亡霊であり、完全に生き返るには竜神から“生命の石”を授からなければならなかった!!そして――世界に5つしかない生命の石をめぐる亡霊拳士たちの闘いが、ついに始まる!人気超人「ラーメンマン」の活躍を描くスピンオフ作品・第7巻!
闘将!! 拉麺男(8)
【生死を賭けた争奪マッチ!】ラーメンマン率いる「拳聖五歌仙」と玉王が率いる「暗器五点星」の団体戦は、2戦目に突入!第1戦で大破した武道殿に代わり、闘いの舞台は足元にネットが張り巡らされた第二武道殿に移される。血に飢えた無数の猛獣たちがネットの下に潜む、危険なデスマッチの幕が上がる!!『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が奮闘するスピンオフ作品・第8巻!
闘将!! 拉麺男(9)
【超人拳法最強拳の誕生!?】“生命の石”争奪マッチの勝敗は、ラーメンマン・蛾蛇夢VS跳竜・黄鶯のタッグ戦に託された!ゴムのような身体をもつ跳竜と、するどい二刀流をくりだす黄鶯の連携に苦戦するラーメンマンたち。だが、猛虎百歩拳と紅千里鷹の合体技「白虎紅鷹拳」で反撃に出る!人気超人「ラーメンマン」の活躍を描くスピンオフ作品・第9巻!
闘将!! 拉麺男(10)
【怒雷拳士の正体は…!?】無差別に人を襲撃する“怒雷拳士”を倒すべく、「雪華村」へとやってきたラーメンマン。村で「無攻撃拳」の使い手・詠春と出会い、人間愛に満ちた精神と拳術に感銘を受ける。その後、怒雷拳士との対決に臨んだラーメンマンは、先制攻撃で怒雷拳士の仮面を粉砕!だが、その仮面の下から現れたのは…!?人気超人「ラーメンマン」の闘将記・第10巻!
闘将!! 拉麺男(11)
【ラーメンマンのクローン現る!】ラーメンマンの遺伝子と玉王の残虐な血によって生まれた最強のクローン人間「ラーメンマン・ランボー」。その圧倒的なパワーとテクニックで、ラーメンマンとゆかりのある人物を次々と血祭りに挙げていく!そしてついに毒牙は陳老師にも向けられて…!『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が活躍するスピンオフ作品・第11巻!
闘将!! 拉麺男(12)
【悪と闘え!!拉麺男!】皇帝・呂の死去により、5歳で即位したラオピン。そのお守役を決めるべく、アジア全域の名だたる武術家を集めて大会が開かれる。だが、そこには宮城の乗っ取りを企てる「三打鐘兄弟」の姿が!そしてラーメンマンも、ラオピンと間違われて三打鐘兄弟にさらわれたシューマイを救うべく、大会参加に名乗りを上げる!人気超人「ラーメンマン」の闘将記・最終第12巻!
キン肉マン 特別読切 超人列伝 ウルフマンの巻-土俵上の士-

キン肉マン 特別読切 超人列伝 ウルフマンの巻-土俵上の士-

『グランドジャンプ 』2015年1月7日発売号に掲載された『キン肉マン超人列伝 ウルフマンの巻-土俵上の士-』。今週は好評を博した同作を再掲載! 主役は、同じ日本代表超人としてキン肉マンと切磋琢磨したウルフマン。両国の地でどんな活躍を見せてくれるのかーー!?
試し読み
『キン肉マン』スペシャルスピンオフ THE超人様

『キン肉マン』スペシャルスピンオフ THE超人様

キン肉マン、テリーマン、ラーメンマン…。彼らは、ひとりでに人気キャラになったわけではない。その地位は多くの“咬ませキャラ”の犠牲を伴って、確立されているのだ。本作は、そんな犠牲者に感謝を込め、咬ませ三銃士・カナディアンマン、スペシャルマン、プリプリマンを漫画の主役にしてあげるという、とてもハートフルな作品だ――!!
キン肉マンII世

キン肉マンII世

超人界伝説の英雄・キン肉マンがキン肉星に帰還し、第58代キン肉星大王に即位して28年。世は再び、悪行超人たちが猛威をふるいはじめていた。旧世代の正義超人たちが次々と倒れていく中、地球の平和はキン肉マンの息子・万太郎ら、新世代の正義超人たちに託された!
キン肉マンII世~オール超人大進撃~

キン肉マンII世~オール超人大進撃~

【伝説のブサイク超人再び!】“ブタ鼻”で“タラコ唇”のブサイク超人が、21世紀の地球に帰ってきた!かつて悪魔超人や完璧超人と死闘をくり広げた偉大な超人・キン肉マンの息子「キン肉万太郎」が、新世代の仲間たちと共に、悪行超人軍に立ちむかう!『キン肉マン』でおなじみの2世超人や、読者のアイデアが生んだ超人も多数登場!Vジャンプだけのオリジナルストーリーが読めるファン必読本・第1巻!
ゆうれい小僧がやってきた!

ゆうれい小僧がやってきた!

妖隠しと呼ばれる悪の妖怪を封じ込めた森から、108匹の妖怪が逃げ出すという事件が起こる。そんな中、ゆうれい小僧と呼ばれる恐山百太郎、琴太郎の双子の兄弟が、逃げ出した妖怪たちを退治するために、怪事件が起こっていた賽の河原中学校に転校してきた!
蹴撃手マモル

蹴撃手マモル

蹴田マモルは、親善陸上競技大会に出場するため、バンコクに来ていた。そこで、ムエタイの試合に出ていた兄のイサオと三年ぶりに再会する。しかし兄は、ニシキ蛇会総帥キング・パイソンに惨敗。怒ったマモルはパイソンに戦いを挑んでしまうが…!?
ライオンハート

ライオンハート

【ゆでたまごファン必見! 名作がデジタル版でついに復刻!】時は乱世の中国。捨て子としてライオンに育てられた少年シシは、村のはみ出し者として荒れた日々を送っていた。ある日、中国全土を放浪する手枷をした謎の男が村に訪れる。少年シシと謎の男の出会いにより、乱世に平和をもたらす戦いの物語が動きはじめる…!!