あらすじ

力が欲しいと必死に願うアシェアは、凄まじい力を発揮させて巨大な蟲を粉々に吹き飛ばす。その脅威的なパワーを見たヴァペル=ビジの女王は、儀式を目前にして得体の知れない違和感を感じていく。そして、神陽樹(カーユイ)の最深部へ行ったアシェア達は、瀕死のミディイルを心配しながらも儀式を決行するのだが、神陽樹に亀裂が入ってしまい……!?
EREMENTAR GERAD ―蒼空の戦旗―(1)
国を奪われた王女と彼女に仕えるエディルエイドが活躍するアクションファンタジー巨編。太陽の王国・フアジャールを侵攻してきたエディルガーデンの総統に、父である国王を殺された王女・アシェア。そして、国王の遺体を愚弄するエディルガーデンの兵士達に憤るアシェアは、エディルエイドを伴う隊長・グルーテンとの戦いで、自分のエディルエイドであるジィンと初めて同契して……!?
EREMENTAR GERAD ―蒼空の戦旗―(2)
カシー=アイルへ向かうアシェア達は、水と食料を手に入れるために、商隊ランギッツのクルジと、カンパダに騎乗して競争することに。カンパダの能力を見極めて勝負に勝利したアシェアは、フアジャールの王として認められ、ランギッツからの協力をとりつける。そしてアシェア達は、水の国家なのになぜか水が涸れ果ててしまったカシー=アイルにたどりつくのだが……!?
EREMENTAR GERAD ―蒼空の戦旗―(3)
フアジャールの王として認められたアシェアは、無事に水の儀式を成功させてカシー=アイルに水を呼ぶ。その後、生命の果樹園・ヴァペル=ビジへ向かうアシェア達は、その道中で現れたエディルエイド審理保護協会であるジークフォーゲルの3人と戦うことに。そんな3人が宿敵・エディルガーデンの手先だと知ったアシェアは、激しい憎悪に駆られるのだが……!?
EREMENTAR GERAD ‐蒼空の戦旗‐(4)
エディルエイド審理保護協会であるジークフォーゲルのレグとトアの攻撃に圧倒されるアシェアとジィンは、エディルエイドハンターのヴォルクスに助けられる。その後、ヴォルクスとチルルも加わって旅を続けていくアシェア達は、ついに生命の果樹園・ヴァペル=ビジに到着する。しかし、そこもまた緑をもたらす神陽樹(カーユイ)が枯れかけており……!?
EREMENTAR GERAD ‐蒼空の戦旗‐(5)
力が欲しいと必死に願うアシェアは、凄まじい力を発揮させて巨大な蟲を粉々に吹き飛ばす。その脅威的なパワーを見たヴァペル=ビジの女王は、儀式を目前にして得体の知れない違和感を感じていく。そして、神陽樹(カーユイ)の最深部へ行ったアシェア達は、瀕死のミディイルを心配しながらも儀式を決行するのだが、神陽樹に亀裂が入ってしまい……!?
EREMENTAR GERAD ‐蒼空の戦旗‐(6)
クルジの反対を押し切ってイドラを旅に同行させるアシェア。一方、ジィンは対立国であったフアジャールの者が、月の国・ルンブーラムの王であるブルブラスに謁見できるかを危惧していた。ダグラハンのおかげで謁見できたアシェア達だったが、その直後にブルブラスは倒れてしまう。そして、ルンブーラムの王子・アートラヴァンに国を愚弄されて激怒するアシェア達の前に、エディルガーデンの戦闘要員・擬煌珠(フィロ)が現れて……!?
EREMENTAR GERAD ‐蒼空の戦旗‐(7)
絶望の中、凶暴な二面性を顕わにするアシェア。月の国<ルンブーラム>編、クライマックス!
EREMENTAR GERAD ‐蒼空の戦旗‐(8)
月下磨都<ルンブーラム>編、決着!救国の決意を胸に、王女は旅立つ!自らの内に潜む黒き衝動。大切な人との別れと再会。アシェアの成長と旅立ちを描く感動最新刊!
とらねこフォークロア

とらねこフォークロア

明るく爽やかな高校デビューを目論む元ヤン燈人。本人なりに、無難な入学初日を過ごせた…と思ったのもつかの間、学園に出没する怪物にクラスメイト達が喰われてしまう。ケンカ慣れしている程度では太刀打ちできない怪物に大苦戦する燈人。彼を絶体絶命の窮地から救ったのは、携帯ストラップから発現した幻獣(フォークロア)だった!明るく楽しく格好良く。そして時々とってもコワい、現代ミステリアス・ファンタジー。