あらすじ

堂々の最終巻!! 大生部多との死闘に幕!! 仁兵衛・無涯・有虚は、大生部多と大坂城にて最終決戦!!! 多の “神の翅”を全て斬り落とすべく死力を尽くす三人だが、際限なく進化を遂げる多の凶悪過ぎる力を前に絶体絶命。迫る滅亡の時。人類の命運は、三人の剣に託される!! 感動の最終巻!!!
常住戦陣!! ムシブギョー 1巻
スカウトを受けた父親の代わりに、江戸の「蟲奉行所」へ赴くことになった田舎剣士・月島仁兵衛。でも一体、蟲奉行所って何をする所?お勤めの内容も知らぬまま、仁兵衛は意気揚々と…。元気と馬鹿力が取り柄の主人公が江戸の町で出会ったのは、個性的な仲間達、素直で可愛い町娘、世にも怖ろしい巨大蟲だった…!!
常住戦陣!! ムシブギョー 2巻
憧れの無涯に近づくため、一心不乱に剣を振る我らが仁兵衛。空回りしがちな仁兵衛だけど、奉行所の曲者達も徐々にその努力を認め始めてくれたようで…。
常住戦陣!! ムシブギョー 3巻
江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。蟲奉行所の秘密を暴こうとする次期将軍や、蟲を操る妖女も現れ一気にざわつく奉行所周辺。……そして、季節は夏へ――!!
常住戦陣!! ムシブギョー 4巻
夏の風物詩・巨大カブトとの大立ち回りも最終局面!さらに、謎多き蟲退治集団「蟲狩」も暗躍し始め、平和な江戸は一転、緊迫の度合いを深めていく――。
常住戦陣!! ムシブギョー 5巻
今年の夏は“何か”が違う…!蟲奉行所のトップ・蟲奉行様は、毎年恒例の「御籠もり」に時期を早めて入ることに。向かった先は絶海の孤島にある「離れ」なる場所!だが、蟲奉行様の抹殺を目論む謎の集団「蟲狩」もまた、「離れ」の場所を嗅ぎ付け…!!危険を察知した徳川吉宗は、急遽、蟲奉行所の全メンバーを「離れ」に送り込んだのであった。ミステリアスで可憐な蟲奉行様を、仁兵衛達は守りきることが出来るのか!?敵は…強い!!(『常住戦陣!!ムシブギョー』作品解説)享保6年、将軍吉宗の命に設けられた「目安箱」。寄せられた投書によって、江戸に新しい奉行所が誕生した。その名も「蟲奉行所」!江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。主人公は、バカが着くほど正直で、むさ苦しいほど真っ直ぐな…月島仁兵衛、日本男児!
常住戦陣!! ムシブギョー(6)
蟲奉行VS謎の蟲退治集団「蟲狩」!仁兵衛を毒霧の巻き添えにすることを嫌い、蟲奉行は空中戦に持ち込んだ。猛者揃いの「蟲狩」相手に、互角の戦闘力で対峙する蟲奉行。当初、救いに入った仁兵衛にすら警戒心を抱いていた蟲奉行であったが、次第にその感情を解きほぐしてゆく…仁兵衛は依然として、蟲奉行の事を“蟲奉行様のお付きの人”と勘違いしている。果たして蟲奉行所一行は、蟲奉行を無事に救い出すことが出来るのか…!?(『常住戦陣!!ムシブギョー』作品解説)享保6年、将軍吉宗の命に設けられた「目安箱」。寄せられた投書によって、江戸に新しい奉行所が誕生した。その名も「蟲奉行所」!江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。主人公は、バカが着くほど正直で、むさ苦しいほど真っ直ぐな…月島仁兵衛、日本男児!
常住戦陣!! ムシブギョー(7)
仁兵衛の謎の覚醒によって、無事、蟲奉行様を救い出した蟲奉行所一行。だが、ピンチは「蟲狩」の襲撃だけに止まらなかった!大坂夏の陣で討ち死にしたはずの真田幸村が…!蚕の繭状と化した大坂城が…!予断を許さぬ西国の状況…そして炎に包まれる江戸!!仁兵衛の帰還を心より待っていたヒロイン・お春との再会、親父・月島源十郎との富士山での熱血修行、蟲奉行様と次期将軍・徳川家重の奇妙な出会い…仁兵衛を取り巻く個性的なキャラクターによる魅力的なシーンが盛りだくさん!!(『常住戦陣!!ムシブギョー』作品解説)享保6年、将軍吉宗の命に設けられた「目安箱」。寄せられた投書によって、江戸に新しい奉行所が誕生した。その名も「蟲奉行所」!江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。主人公は、バカが着くほど正直で、むさ苦しいほど真っ直ぐな…月島仁兵衛、日本男児!
常住戦陣!! ムシブギョー(8)
大坂夏の陣で討ち死にしたはずの西軍の将・真田幸村が生きていた…!そして、真田十傑蟲の猿飛佐助を名乗る「蟲人」が、突如江戸に襲来!!動揺と戦慄が江戸を覆う。力を失った蟲奉行はとある決断をする……いざ、紀州へ!(『常住戦陣!!ムシブギョー』作品解説)享保6年、将軍吉宗の命に設けられた「目安箱」。寄せられた投書によって、江戸に新しい奉行所が誕生した。その名も「蟲奉行所」!江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。主人公は、バカが着くほど正直で、むさ苦しいほど真っ直ぐな…月島仁兵衛、日本男児!
常住戦陣!! ムシブギョー(9)
毎週月曜6時、月島仁兵衛たちが大活躍!!正直者はバカをみない!白熱展開“紀州隠密道中”編!!大坂夏の陣で討ち死にしたはずの西軍の将・真田幸村が生きていた…!そして、真田十傑蟲の猿飛佐助を名乗る「蟲人」が、突如江戸に襲来!!動揺と戦慄が江戸を覆う。力を失った蟲奉行はとある決断をする……いざ、紀州へ!蟲奉行の力を取り戻す鍵は、和歌山松阪城にあるという。蟲奉行所一行は、「華」組、「雪」組、「月」組の3編成で、城を攻略することに。だが、紀州はすでに真田幸村の支配下にあった…!迫り来る追っ手と戦いながら、一行は進む!!
常住戦陣!! ムシブギョー(10)
白熱の“紀州隠密道中”編!蟲奉行所一行は、「雪」組・「月」組・「華」組に分かれて作戦を遂行。仁兵衛ら「華」組は、真田幸村率いる「蟲人」真田十傑蟲との壮絶バトルに突入。月島仁兵衛VS根津甚八、火鉢VS霧隠十蔵、恋川春菊VS三好青海入道・三好伊三入道!それぞれのバトルにそれぞれのドラマがある。胸に秘めた火鉢の想いや、恋川の悲しき過去も語られて…
常住戦陣!! ムシブギョー(11)
白熱の“紀州隠密道中”編、さらにヒートアップ!真田十傑蟲との第四戦は、少年陰陽師・一乃谷天間VS蟲人・穴山小介。見るからに武闘派な敵に、天間はどう立ち向かう…!?そしてバトルはさらに激化!3か所に分かれての死闘が、松阪和歌山城にて繰り広げられる。
常住戦陣!! ムシブギョー(12)
“紀州隠密道中”編もいよいよ大詰め!本来の力を取り戻すべく、蟲奉行は常世の井戸へ。続いて井戸に飛び降りた仁兵衛。そこで仁兵衛が目にした物とは…!?秘されし蟲奉行の過去が、今、明るみに…!
常住戦陣!! ムシブギョー(13)
蟲奉行の力を取り戻すための紀州での大激闘もついに終幕!圧倒的な強さを誇る真田幸村との頂上決戦と、「常世の井戸」での蟲奉行と仁兵衛のドラマ、覚醒した仁兵衛と無涯のコンビネーション…見どころ盛りだくさんのハイテンション展開!そして物語は意外なクライマックスを迎え…
常住戦陣!! ムシブギョー(14)
町娘・お春を連れ去った蟲・似我蜂(じがばち)を追うため、己の身体を餌として差し出した仁兵衛のダメージは甚大──蟲の巣へとなんとか辿り着くが、そこへ「蟲人」が現れて…!?そして動き出す謎の男・鳰(かいつぶり)……新たな脅威が江戸に迫るッ!!
常住戦陣!! ムシブギョー(15)
憧れの人・無涯との遠方へのお勤めに胸を躍らせる火鉢や、いろりのことが気になってしょうがない天間と、微笑ましい光景も見え始める江戸の町。しかしそんな折、郊外に謎の建造物が現れて──背後に蟲人(ムシびと)の陰…緊迫!!
常住戦陣!! ムシブギョー(16)
蟲人が江戸郊外に拠点として築いた「蟻塚」──その調査を命じられた仁兵衛ら若手同心4人組は、内部へと侵入する。その先に待ち構えていたのは、多数の部下を率いる蟲人・三頭、ハギ・キキョウ・オバナであった──難敵との激闘、開幕!!
常住戦陣!! ムシブギョー(17)
倒したはずの蟲人ハギが不気味に覚醒… その正体は超大型蟲・益荒王兜の蟲人であった! 仁兵衛ら若手同心を襲う空前絶後の巨大蟲人── 江戸の町は未曾有の窮地に! そして大坂城に囚われている蟲奉行様は!?
常住戦陣!! ムシブギョー(18)
「目安箱」に寄せられた投書により誕生した新たな奉行所── 「蟲奉行所」。そこに勤める月島仁兵衛ら強者達は、江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため八面六臂の大活躍! 仁兵衛の能力を評価し、仲間に勧誘する蟲狩&参謀・鳰。彼らは、仁兵衛の母・叶のルーツでもある蟲狩の里の過去を、そして無涯の妹・空のことを語り始める── それを聞く仁兵衛にも衝撃…!? 必見、物語の大きな謎が明らかに──!!
常住戦陣!! ムシブギョー(19)
仁兵衛らの前に現れた、自由な佇まいの男── その正体は 蟲人軍幹部・大坂五人衆の一人、毛利勝永であった…!! 毛利の強さに圧倒される仁兵衛ら蟲奉行所の面々。そして 蟲人軍の襲来により、江戸の町は未曾有の恐怖に包まれる!
常住戦陣!! ムシブギョー(20)
真田幸村の急襲により幕を開けた、蟲奉行所&徳川軍VS 蟲人軍の決戦── 江戸冬の陣! 数万に及ぶ敵軍勢に、無涯をはじめとする蟲奉行所の面々が立ち向かう──!! 一方、修行のため父とともに江戸を離れていた仁兵衛は…!?
常住戦陣!! ムシブギョー(21)
真田幸村の急襲により幕を開けた“江戸冬の陣”だったが、想像を絶する敵の力に徳川軍&蟲奉行所は苦戦を強いられる。そんな中、母の形見の剣を手にした仁兵衛とその父・源十郎が最終形態と成った真田幸村に相対し―――!!!
常住戦陣!! ムシブギョー(22)
蟲人軍vs.蟲奉行所&徳川軍が衝突する最中、最終形態となった敵の総大将・真田幸村と相対した仁兵衛と源十郎! 己の命と武士の誇りを懸けた一戦は、壮絶な決着を迎える!! 江戸城を巡る攻防もさらに白熱し、“江戸冬の陣”は最高潮へ…!!
常住戦陣!! ムシブギョー(23)
蟲人軍vs.蟲奉行所&徳川軍が衝突した“江戸冬の陣”は、真田幸村と月島源十郎の決着を以て幕を閉じた!! 見事真田を討ち取り、武士として散った父を見た仁兵衛はさらに成長。束の間の平和が訪れたかに思えたが…突如“常世の蟲”が襲来し!?
常住戦陣!! ムシブギョー(24)
“江戸冬の陣”決着から束の間、突如 襲来した“常世の蟲”!! その圧倒的な力を前に為す術がない一行に、「蟲狩」参謀・鳰紫は「蟲奉行様を殺し“常世の蟲”を無力化する」策を提案する… 躊躇する仁兵衛の前で、蟲奉行様は自ら胸に刃を突き刺し!?
常住戦陣!! ムシブギョー(25)
鳰紫改め“常世の蟲”信仰の教祖・大生部多の謀略で完全体となった“常世の蟲”!! 一命をとりとめた蟲奉行様を連れ敵軍は退却するも、仁兵衛達は敵の本丸・大坂城攻めを決意する。一方、江戸防衛の為「公家見廻り組」に勧誘された天間だが…!?
常住戦陣!! ムシブギョー(26)
“常世の蟲”信仰の教祖・大生部多の謀略で、完全体となった“常世の蟲”!! 仁兵衛達「市中見廻り組」は 敵軍の本丸・大坂城を目指し江戸を発つ。道中、大坂五人衆の一人・明石全登に襲撃され、一行は散り散りに。だが、明石に強さを認められた仁兵衛は、なんとか大坂へ到着し…!?
常住戦陣!! ムシブギョー(27)
完全体となった“常世の蟲”討伐のため、仁兵衛達は大坂に到着。永福丸の策が功を奏し、敵軍の本丸・大坂城への突入に成功する。一方、進化のため繭へ入っていた“常世の蟲”が遂に出てくるが、その裏でうごめく陰謀が、城内に更なる異変をもたらし…!?
常住戦陣!! ムシブギョー(28)
完全体となった“常世の蟲”討伐のため、仁兵衛達は大坂城へ。そこには“常世の蟲”を罠に嵌め、力を奪い獲った大生部多の姿が。仁兵衛達は、大生部多を倒し、“常世の蟲”を助けることを決意する。そして、全ての因縁に決着をつける、死闘の幕が上がった…!!
常住戦陣!! ムシブギョー(29)
仁兵衛達は、大生部多が率いる蟲人軍と大坂城にて激突!!! 各々が因縁の相手との死闘を演じ、火鉢は実の祖父を降す。毛利勝永と激しく斬り結ぶ恋川は、”想い”の剣を前に苦戦。段々と”怒り”に囚われていく恋川の剣。生き残るのは果たして…!?
常住戦陣!! ムシブギョー(30)
仁兵衛達は、大生部多が率いる蟲人軍と大坂城にて激突!!! 各々が因縁の相手との死闘を演じ、恋川は自らの命を代償に毛利を降す。天間は、大坂五人衆の一人、後藤を前に防戦一方。絶体絶命の危機に… 現れし最強の男・無涯!!! 戦況が大きく動き始める…!!!
ロックは淑女の嗜みでして

ロックは淑女の嗜みでして

お嬢様たちが織りなす音楽は…ロック!?全国のお嬢様が集う女学園にて、窮屈な生活を強いられている鈴ノ宮りりさは、旧校舎から聞こえてくる音に引き寄せられて…?華麗でお淑やかな少女たちが、美しく火花を散らしてシャウトする!!「常住戦陣!!ムシブギョー」作者が描く、お嬢様×ロック青春譚!!
ムシブギョー

ムシブギョー

享保6年、8代将軍徳川吉宗の命によって設けられた「目安箱」。ここに寄せられた投書によって、ふたつの政策が実現する。ひとつは貧民救済のため「小石川養生所」の設置。そしてもうひとつが…「新中町奉行所」の新設。この奉行所、ふたつ名(別名)を「蟲奉行所」と発す!江戸に巣くう巨大蟲から人々の笑顔を守るため、新米同心・月島仁兵衛、勇気を胸にいざ参る!!
5分後の世界

5分後の世界

戦慄のタイムリープ・パニックホラー!! 平凡な高校生・白綾大和は、謎の占い師から不思議な腕輪をもらう。「たった一度未来に行き、この現在に帰ってこられる」「いつの未来に行けるかは誰にもわからない」腕輪を使って跳躍した未来には――― 仏像が人々を虐殺する惨劇が広がっていた。一変した世界。大和は腕輪で過去に戻り惨劇を防ごうとするが、その未来は、腕輪を使った“現在”からわずか5分後の世界だった…! たった5分間で、世界を救う方法はあるのか!? 戦慄のタイムリープ・パニックホラー、開幕!!