あらすじ

妖怪と幽霊と人間が同居!?  稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり!  二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円!  さあ、キミも一緒に住みこもう! 長谷の姉・汀が倒れたと連絡を受け、病院に向かう長谷と夕士。バイタリティあふれる汀の姿は痛ましく憔悴していた…。原因不明の症状に心配する長谷家。だが夕士は汀から聞いた、悪夢のことが気になっていた。元旦から連続で見る鬼の出てくる悪夢は、日が経つにつれ近づいてきて、最後には汀の手を掴んだという。これは一体…?
妖怪アパートの幽雅な日常 1巻
妖怪と幽霊と人間が仲良く同居?――3年前に両親が他界し、伯父の家に引き取られた稲葉夕士(いなば・ゆうし)16歳。高校からは寮に入り自立して……と思った矢先、寮が火事で焼けてしまった!なんとか探し出したアパートは、家賃2万5000円!という破格物件。……だが、オバケが出るという!人情味あふれる「クセ者」入居者に囲まれて、夕士のフツウの!?高校生活が始まる!香月日輪の大人気小説を、深山和香が完全ビジュアル化!!!
妖怪アパートの幽雅な日常 2巻
学生寮が建て直され、当初の予定通り妖怪アパートを出て行くことになった夕士(ゆうし)。だが、そこでの生活は、コミュニケーションが希薄でちょっとしたことでも誤解されることが多い日々だった。ある時、思い悩む夕士は偶然佐藤(さとう)さんに再会し……。そして、アパートにアイツが帰ってきた!クセ者揃いのアパートに、さらなる新キャラ登場!しかも夕士に意外な力が!?
妖怪アパートの幽雅な日常 3巻
古本屋が持って帰ってきた魔道書のマスターになってしまった夕士(ゆうし)。夢だと思いたかったのに、いつの間にか修行まですることになり、しかも長谷(はせ)にもバレてしまった!ついに魔道書&アパートのことを告白することになった夕士だが……。そして意外な人物が、とある能力者だと判明する!
妖怪アパートの幽雅な日常(4)
魔道士の修行も板についてきた夕士(ゆうし)。ちょくちょく遊びに来る長谷(はせ)とともにアパートの破天荒ぶりにもなれてきた……と思いきや、またしてもビックリ来訪者に出会う!世界の広さを実感し、自分の考えを深める夕士。そんな頃、学校でささやかれ始めた怪談話を耳にして……。引き寄せられたのか、運命か、夕士の修行の成果が試される!?
妖怪アパートの幽雅な日常(5)
田代(たしろ)の協力を得て三浦(みうら)の過去にたどり着いた夕士(ゆうし)。そこには新米教師としての苦悩の時代があった。今、自分にできることは?修行を始めたタイミングで三浦と出会ったのは運命なのか?さまざまな想いを抱きながらも、夕士は一歩を踏み出す――!そして季節は夏へ。キツくて楽しい!?修行の日々が始まる!
妖怪アパートの幽雅な日常(6)
レベルアップのための修行中、”天啓”を体験をする夕士(ゆうし)!ひとつの階段を上がって一安心……と思いきや、バイト先でコミュニケーション下手な後輩を指導することになり……。そんな矢先に、少女の飛び降り現場に出くわしてしまう!修行の成果が試される!?波乱に満ちた夏休みはまだまだ続く!!
妖怪アパートの幽雅な日常(7)
夏休みを運送屋のバイトに明け暮れる夕士(ゆうし)。ひょんなことから、自殺しようとした少女・有実を救い、懐かれてしまう。仕方なく外国人クラブの会合に連れて行くが……。そしてアパートでは骨董屋が意外な品物を披露して大変なことに!自分が望めば世界はどこまでも広がっている――!!
妖怪アパートの幽雅な日常(8)
夕士の学校に二人の個性的な教師が赴任してきた! 画家に似た雰囲気を持ち、ノリのよい新担任・千晶直巳と清楚でキチンとした美人の英語教師・青木春香。楽しい新学期の幕開けと思いきや――英会話クラブに入ってきた新入部員・山本小夏がなかなかのトラブルメーカーで…。そしてアパートにも秋音ちゃんの師匠が登場! 新たなる風の到来に夕士は――。
妖怪アパートの幽雅な日常(9)
文化祭に向けて盛り上がる夕士(ゆうし)たち! だが、英会話クラブでトラブルが発生! 新入部員・山本小夏(やまもと・こなつ)とのいさかいから青木(あおき)先生を巻き込んで大変なことに…。赴任してきた二人の教師、千晶(ちあき)と青木の性格の違いが人を信じることの意味を夕士に教える…!
妖怪アパートの幽雅な日常(10)
文化祭を目前に控え、山本小夏(やまもと・こなつ)の不満がついに爆発! 同じころ、以前から反発していた生徒が千晶(ちあき)先生を狙って事件を起こす…!! そんな中、生徒会長は特別な出し物で千晶先生の人気回復を図ろうとするが――。人間関係のトラブルを超え、夕士(ゆうし)は確かな成長を実感する!!
妖怪アパートの幽雅な日常(11)
楽しみにしていた修学旅行開始! 初めて喋る同室メンバーに緊張する夕士(ゆうし)だが…相性はよさげ! スキー教室にまくら投げ、雪合戦と満喫するが、千晶(ちあき)先生に不穏な事故が相次ぎ…。アパートの人々がいない中、夕士の機転の利いた行動が光る!
妖怪アパートの幽雅な日常(12)
修学旅行中盤戦! 女子だけでなく、男子にも大人気な千晶先生。だが、先生を狙う不可思議な事故はさらに続いていき…。姿の見えない悪意…その正体と夕士はついに対決するが…!! 除霊の能力を持たない夕士を助けたのは意外な人物だった。世界を変える力――その些細だけれど大きな力について知る12巻!
妖怪アパートの幽雅な日常(13)
3年生を送るための予餞会開催! なんとしても歌ってもらおうとする田代たちに条件付きでOKを出した千晶先生が行うライヴとは!? そんな中、夕士は千晶先生の前の学校での事件を聞く…。一方、アパートでは、まり子さんの持ち帰ったナゾの卵が夕士に懐いて…!!
妖怪アパートの幽雅な日常 14巻
まり子さんが持ち帰った不思議な卵。中から孵ったのはおたまじゃくしに手が生えたようなナゾの生き物で…。懐かれた夕士は思わぬお母さん役に四苦八苦! だが、それが元でまり子さんの意外な過去を知ることになる。本当に幸せになるために… 夕士がつかんだこととは?
妖怪アパートの幽雅な日常 15巻
受験勉強の息抜きで出かけた先で、夕士は偶然千晶先生と田代たちに出会う。はしゃぐ田代たちに押し切られてアンティーク・ジュエリー展を見学に行くが…まさかの宝石強盗に遭遇!! 人質となった彼らを助けるため、夕士は魔道書を使うことを迫られるが…。命がけの脱出劇が始まる!!
妖怪アパートの幽雅な日常(16)
夕士は、プチの存在とその力を使うことをためらったことを千晶先生に告白するが… 返ってきたのは意外な言葉だった!そして学校に復帰した千晶先生は、クラスの学園祭の出し物にひっぱり出されることに! 「体力を使わないネタだから」と懇願されて出ることになったイベントとは…? 高校最後の学園祭に夕士は…!?
妖怪アパートの幽雅な日常(17)
クラスメイトの誰かが情報掲示版に悪口を書いている!文化祭準備で盛り上がる中、エスカレートしていく中傷。夕士はひょんなことから犯人と思しき人物を発見するが…。そして、千晶先生から聞かされる意外な過去!
妖怪アパートの幽雅な日常(18)
いよいよ文化祭開幕!! 千晶先生の白ランは大人気で、夕士たちウェイターも大忙し! そんな中、英会話クラブの出し物・英語版紙芝居でひと波乱!?長谷の初めての学校訪問と、イベントづくしの18巻!!
妖怪アパートの幽雅な日常(19)
妖怪と幽霊と人間が同居!?  稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり!  二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円!  さあ、キミも一緒に住みこもう! 長谷の姉・汀が倒れたと連絡を受け、病院に向かう長谷と夕士。バイタリティあふれる汀の姿は痛ましく憔悴していた…。原因不明の症状に心配する長谷家。だが夕士は汀から聞いた、悪夢のことが気になっていた。元旦から連続で見る鬼の出てくる悪夢は、日が経つにつれ近づいてきて、最後には汀の手を掴んだという。これは一体…?
妖怪アパートの幽雅な日常(20)
妖怪と幽霊と人間が同居!?  稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり!  二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円!  さあ、キミも一緒に住みこもう! 長谷恭造の過去と共に語られるのは、息子・慶二との関係…。長谷家のあり方に疑問を感じた慶二は、東京に出て一人で成功を収める。その間恭造は老いていき、家は没落するが…。断絶した二人の間にある感情をひも解いたとき、意外な事実が見つかる!! そして、夕士と長谷に託された解決法とは!?
妖怪アパートの幽雅な日常(21)
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 恭造を倒す方法を思いついたという長谷。それは自分の身を危険にさらすカケだった! 夕士は長谷の作戦を聞き入れ、ある準備をするが…。夕士と長谷はこの窮地を乗り切れるのか!?
妖怪アパートの幽雅な日常(22)
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 回復するにつれ、今後のことをどうしたらいいのか悩み始めた夕士。同級生たちはそれぞれの道を進んでいるのに自分は…。だが、千晶先生やアパートのメンバーたちと話しているうちに意外な道が開けてーー!
妖怪アパートの幽雅な日常 23巻
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 空港で長谷と千晶先生に見送られ、古本屋と世界旅行に旅立った夕士。そして、月日は経ちーー。夕士だけでなく、千晶先生やアパートのメンバーにも新たな人生の分岐点が生まれて…!
妖怪アパートの幽雅な日常 24巻
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! クリとシロを成仏させるという龍さんと茜さんに夕士と長谷は…。
妖怪アパートの幽雅な日常 25巻
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 番外編第一シーズンは夕士と古本屋のペルー紀行!
妖怪アパートの幽雅な日常 26巻
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 番外編第二シーズンは千晶先生とラスベガスで再会!
妖怪アパートの幽雅な日常 27巻
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 番外編第三シーズンは骨董屋とイギリスで宝探し!?
妖怪アパートの幽雅な日常 28巻
妖怪と幽霊と人間が同居!? 稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり! 二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円! さあ、キミも一緒に住みこもう! 番外編第三シーズンは骨董屋とイギリスで宝探し!?
新・地獄堂霊界通信

新・地獄堂霊界通信

てつし、リョーチン、椎名……。中学生も恐れをなすワルガキ三人組、人呼んで「イタズラ大王三人悪」。三人が薬屋“地獄堂”ののれんをくぐったとき、異界への扉が開かれた! 謎のおやじに“力”をもらった三人悪は、上院町の怪異に次々と遭遇。事件を通して、この世の様々な不思議や人の想いの複雑さを受け入れ、一歩一歩、成長してゆく――。地獄堂セカンドシーズン第1巻、装いも新たに登場! 世間を騒がせる連続女児誘拐殺人事件。それは凶悪な魔物「首斬り鬼」のしわざだった! 事件を追う蒼龍とともに、上院町に現れた魔物を倒せ!!
地獄堂霊界通信

地獄堂霊界通信

「なうまくさまんだばざらだんかん」その呪文を唱えたとき、異世界への扉が開く!――てっちゃん、リョーチン、椎名(しいな)――。町内で知らぬ者とてないこのトリオ、誰が呼んだか「イタズラ大王三人悪」!この3人が街はずれにある薬屋「地獄堂」を訪れたとき、不思議の扉は開かれた――!!香月日輪氏特別書き下ろし超短編「廃墟の少女」収録!
全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

新人刑事・石田智宏が帰宅すると、そこには全裸の男が立っていた……。お前、誰?ユーレイ?その日から、霊感ゼロのはずの智宏は、続々と怪事件に巻き込まれることに。さらに警視庁の超常現象事件専門チーム“遊撃捜査班”に異動に!!待ち構えていたのは、あの「全裸男」神瀬京介と、個性的すぎるメンバーで……!?大ヒット作家・香月日輪の最新シリーズを、実力派・わたなべあじあが漫画化。超豪華コラボで贈る第1巻。
ロケットスターター

ロケットスターター

美しい南の島。その森の奥深くにいると噂される、伝説の「白い魔女」。その正体を追う少女・タケルが出逢ったのは、テスラとマリンという不思議な兄弟だった。2人は空を飛ぶことができ、「ユーティリティ」と呼ばれていた。優しく強いこの兄弟とタケルはすぐに親しくなる。それは、この島と兄弟の秘密をめぐる冒険の幕開けでもあった。気鋭のイラストレーター深山和香が爽快に描く、ガール・ミーツ・ボーイ・ストーリー!