新着トピック
どくたーすらんぷ
Dr.スランプ(1)
Dr.スランプ(2)
Dr.スランプ(3)
Dr.スランプ(4)
Dr.スランプ(5)
Dr.スランプ(6)
Dr.スランプ(7)
Dr.スランプ(8)
Dr.スランプ(9)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Dr.スランプ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Dr.スランプ
Dr.スランプ
鳥山明
鳥山明
あらすじ
天才科学者(?)の則巻千兵衛が作った人間型ロボット・アラレちゃんが暴れまくるパワフルGAGワールド!ペンギン村を舞台に、個性あふれるキャラクター達が続々登場!
Dr.スランプ(1)
天才科学者(?)の則巻千兵衛が作った人間型ロボット・アラレちゃんが暴れまくるパワフルGAGワールド!ペンギン村を舞台に、個性あふれるキャラクター達が続々登場!
Dr.スランプ(2)
地球に危機到来!!なんと、凶悪(?)な宇宙人が地球征服を企んでいた!その名も「ニコチャン大王」!!地球人のサンプルとして宇宙船に連れて来られたアラレとガッちゃんがとった行動とは…!?
Dr.スランプ(3)
平和な地球にまたまた危機到来!超天才科学者のドクターマシリトは、おそろしロボット「キャラメルマン1号」を使って世界征服を企む!手始めに、世界最強(?)ロボット・アラレちゃんと対決!!
Dr.スランプ(4)
賞金3千円の過酷(?)なペンギン・グランプリがスタートした!!エントリーした村人たちは、それぞれのマシンを使って優勝を目指す!数々の難関をのりこえて、グランプリを制したのは…!?
Dr.スランプ(5)
ついに憧れの山吹みどり先生と結婚した千兵衛さんは、うれし、はずかしの新婚旅行に出発!!ところが、みどりさんが正体不明な物に連れさられてしまって、さぁ大変!!果たして二人の運命は…!?
Dr.スランプ(6)
のどかなペンギン村に突如現れた、二つの宇宙船!ひょんな事から宇宙警察・ヘイジの助っ人をする事になったアラレ達は、悪人ベニグモ一家を退治すべく惑星・ハナノオエドへむかうことになった!!
Dr.スランプ(7)
世界征服を企むドクターマシリトが作ったキャラメルマン4号は正義を愛する最強ロボット!アラレを倒すように命令されるが、どうもおかしい…。独り悩むキャラメルマン4号は、正義を貫けるか!?
Dr.スランプ(8)
世界一つおいのだーれだ大会開催!!なんと優勝賞金40万円!2位でも10万円!世界各地から集まった猛者たちのルール無用の壮絶なバトル!果たして、アラレはすてネコの食費を稼ぐ事ができるのか!?
Dr.スランプ(9)
第2回ペンギングランプリ開催!優勝者は、なんとペンギン村の村長に任命!!予選を通った10人の戦士がゴールを目指してデッドヒート!新村長の座はだれの手に!?大ヒット作品いよいよ完結――!!
Dr.スランプの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バイちゃ!!
地球割り
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

世界最悪の軍隊・レッドリボン軍が復活! 超天才Dr.ヘドに人造人間を創らせる。異変を察したピッコロは秘密の基地へと潜入! そこで最凶兵器・セルマックスの存在を知る。ピッコロは孫悟飯とともに人造人間ガンマ1号2号と激突。追い詰められたレッドリボン軍の総帥は恐るべきセルマックスを暴走させてしまう。迫る世界の崩壊、その危機を救うのは!?
ドラゴンボールGT アニメコミックス 邪悪龍編

ドラゴンボールGT アニメコミックス 邪悪龍編

悟空たちがドラゴンボールを乱用したため、邪悪龍が誕生してしまった! このままでは銀河がマイナスエネルギーで消滅する!! 7体の邪悪龍退治に出発した悟空とパンは、二星龍(リャンシンロン)・五星龍(ウーシンロン)・六星龍(リュウシンロン)・七星龍(チーシンロン)と遭遇し…!?
ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ激闘編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ激闘編

【フルカラー版!】特訓でフュージョンを習得した悟天とトランクスは、ゴテンクスに合体成功!! 一方、人々の期待を背負いミスター・サタンが魔人ブウと接触! サタンの説得で悪事をやめることにしたブウだが、悪党の非道な行為に怒りが爆発!! 無邪気な魔人と純粋悪の魔人に分裂してしまう!! ブウ同士の対決の果てに待つものとは!?
ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ復活編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ復活編

【フルカラー版!】悟空が天下一武道会に出場するため1日だけ生き返ることを知った悟飯やベジータ、ピッコロたちも大会へ参加することに! それぞれが修業に励む中、悟飯はビーデルに舞空術を教えながら悟天と一緒に特訓を開始! そして、待ちに待った天下一武道会が開幕!! まずは少年の部で、悟天とトランクスが火花を散らす!!
ドラゴンボールZ アニメコミックス セルゲーム編

ドラゴンボールZ アニメコミックス セルゲーム編

【フルカラー版!】18号を捜すセルの下に、精神と時の部屋での修業を終えたべジータとトランクスが現れた。べジータと再戦したセルはべジータの圧倒的な力に驚愕する…。一方16号と共に身を隠す18号の下に緊急停止コントローラーを持ったクリリンが到着。しかし18号を破壊できず、そこをセルに見つかり、18号が吸収されてしまい…!?
ドラゴンボールZ アニメコミックス あの世一武道会編

ドラゴンボールZ アニメコミックス あの世一武道会編

【フルカラー版!】セルゲームで自らの命を犠牲に地球を救った悟空は、あの世の達人である大界王に会うため大界王星を訪れる。そこで大界王主催のあの世一武道会が開催されることに。西の銀河最強の戦士・パイクーハンをはじめ、東西南北の銀河から超戦士たちが集結! 悟空たちがあの世一の座を賭け戦うTVだけのオリジナルストーリー!!
ドラゴンボールZ アニメコミックス 人造人間編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 人造人間編

【フルカラー版!】ナメック星でのフリーザとの激闘後、無事に宇宙から帰還した悟空と再会を喜ぶ仲間達。そこへ、未来から現れた少年トランクスに新たな敵の出現を告げられた…。3年後に出現するという人造人間との戦いに向け、修業を開始する悟空達。そして3年の月日が経ち、ついに人造人間との激闘が始まった!!
ドラゴンボールZ アニメコミックス 超サイヤ人・フリーザ編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 超サイヤ人・フリーザ編

【フルカラー版!】DBで願いをかなえられなかったフリーザは怒りを爆発! 変身し、想像をはるかに超えたフリーザのパワーに悟飯たちは劣勢を極める。絶体絶命のピンチに、新たな力を得たピッコロが現れ、フリーザと互角に戦う。だが、フリーザの力はまだ完全ではなかった! 変身を繰り返し力を増すフリーザにピッコロは勝てるのか!?

おすすめのマンガ

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
聖闘士星矢

聖闘士星矢

【燃え上がれ小宇宙!!聖闘士星矢誕生】孤児院で育った少年・星矢は、巨大な財団を率いる城戸家に引き取られ、ギリシアに送られる。ギリシアで壮絶な特訓を受け、成長した星矢は、青銅聖衣を得て、聖闘士となった!!日本に帰った星矢を待っていたのは、聖闘士同士で闘う史上最大のバトルロワイヤル銀河戦争だった!!
ちゃぶ台
個人的に絵が巧いと思う人を並べてみました
ピンポン

ピンポン

松本大洋が描く卓球というスポーツ!!青春真っ只中の高校生・月本(スマイル)と星野(ペコ)が、冷たく、そしてカッコイイ“スポ根”の世界を駆ける!!月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが…。
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
魔女

魔女

強く、儚く、螺旋を描く満たされぬ想い。そして人々は未知なるものを求め、魂の世界へと誘われゆく…。幻想と恐怖が、大いなるイマジネーションによって解き放たれる連作短編。30年前・アジア西端の小国。その首都に滞在する英国人の少女ニコラは、バザールで働く青年ミマールに恋するが、結局は彼に振り向かれることなく帰国した。だが、自尊心の高いニコラは屈辱をずっと忘れず、富と名声、そして“世界の秘密”を手に入れた後、“力”を使いバザールの相談役たちを怪死させる事件を引き起こす。ニコラの復讐の魔の手は、次いでミマールの愛する孫娘・ハセキへと…。
バタアシ金魚

バタアシ金魚

俺、花井薫(はない・かおる)。水泳は好きじゃないけど、ソノコ君のコト、ホントに愛してるから水泳部に入ったんだ。だけど、ソノコ君は素直じゃないんだよね。しっかし、俺はヤルからね。ソノコ君に、俺がどんな男か認めさせてやるぞぉぉ。すげえコトやってやんだあぁ~!屈折元気(プリズム・パワー)が大爆発の甘酸っぱすぎる青春!!
石の花

石の花

第二次世界大戦下のユーゴスラビア。ドイツ軍とパルチザンの激しい戦闘は、否応なしに人々を戦火に巻き込んでいた。国とは、民族とは、人間とは!?理想と現実、愛と憎しみを鮮やかに浮かび上がらせた戦争巨編!!きな臭い話が聞こえながらも、学校に通いながら平穏な日々を過ごしていたクリロとフィー。しかし、ある日ドイツ軍が村へと侵攻し、それまでの生活が一変する。村を焼き払われたクリロとフィーは、それぞれゲリラ組織と強制収容所へ。はたして二人の運命は……。
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
武侠さるかに合戦

武侠さるかに合戦

オニギリが発端でサルとカニが争い、様々な種族を巻き込んでの大騒動に発展!! 噂を聞きつけた好漢たちが続々と2つの陣営に終結を始める……まさに開戦前夜!!天才・吉田戦車が超スタンダード昔話を、熱血冒険活劇へと大改造!!!!
弓道士魂

弓道士魂

「通し矢」とは!!京都・三十三間堂、全長120米の縁側を端から端まで、柱にも軒下にも当てずに矢を射とおす競技のことである。慶長十一年、浅岡平兵衛家政という豪腕無双のものによってはじめられたこの競技に、時の武家集はその威信をかけて、競り合っていたのである。通し矢日本一に命をかけた、一人の侍の壮絶なる人生!!
試し読み
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません