瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。
お話の中では秋が来て、京都へ修学旅行です!女湯を覗くお約束の悪事がバレたにもかかわらず、伊織と一緒の布団に入ったり、ペアで自由行動したり、一貴は高校生男子の夢を実現。今度こそ告白に成功できる?
季節はめぐって冬。長く強く慕われてきたことに気がついた一貴は、秋葉いつきに告白することを決心する。しかし告白デートと同じ日に、水着グラビア撮影に向かった葦月伊織は、偽撮影隊に襲われていた!危機の電話に一貴は!?
民宿で夏の受験対策強化合宿を行うという、寺谷の“悪魔の計画”に、まんまと乗せられた一貴。だがそこは、誘惑がいっぱいの夏の浜辺。波乱が起きないはずはなく…。海で出会った磯崎泉と「ひと夏の恋人」になった一貴だが、ひと夏だけ、の関係は、夏が過ぎても終わらず…!?
クリスマスがやって来た。パーティの流れでふたりきりになった一貴は、酔った勢いで伊織に告白するが、なんと返事は…ついに両想い成立!?でもこれは、伊織も酔っていたせい!?帰りの電車で、一貴は再度伊織の本心を確認する。そしてその返事は…!?
芸能プロにスカウトされ、アイドルとしての活動をスタートさせた伊織。一貴は、自分自身へのふがいなさと、伊織との距離をいっそう感じ始める…。高校を卒業し、いつものメンバーで卒業旅行に出た、その旅先で二人は…!?
大学受験に失敗し、家を出ておんぼろアパートで一人暮らしを始めた一貴。その隣の部屋で暮らしていたのが、一貴より一つ年上の女子大生・藍子。そして、藍子との関係を誤解した伊織は、ついに一貴に別れを告げるが…。
本格的に芸能活動を開始した伊織の周囲に忍び寄る危険な男の影…。そして、業界に強い影響力を持つ芝居の演出家から説得された一貴は、伊織に無理矢理別れを告げる…。お互いを思いやるが故にすれ違い続ける、二人の恋の行方は…!?傑作純愛ストーリー、ついに完結!!
※ネタバレを含むクチコミです。
I'sってIがつく人達は物語ってことなんです。 ヒロインの伊織ちゃん、泉ちゃん、藍子ちゃん、いつきちゃん。 そして主人公のいちたか。 僕は完全に泉ちゃん派です。 年上のいちたかに振り向いてもいたくて、大人ぶる健気な姿にドキドキしていました。 ムフフなシーンもたくさんある子でしたからね。 実写化したみたいですが、女の子のクオリティで漫画を超える事はなかったです。 さすが桂正和先生!
大人になって読んでみると改めて名作だなあと思う。思うけど、どこらへんが名作なのかと言われたら伊織ちゃんが可愛いところとしか言えない。 伊織ちゃんはとても可愛い。それは絵が美しいということでもあるのだけど、伊織ちゃんはただのイラストではない。伊織ちゃんの水着グラビアはしっかり雑誌のグラビアとして、桂正和先生の代名詞である美しい尻や執拗に描き込まれたパンツのしわも伊織ちゃん個人のものとして目に飛び込んできた。 伊織ちゃんと過ごした記憶が蘇るかのように目に映るのだ。 昔読んだことがあるからかもしれないけど、何故か忘れられない思い出みたいに見える。正直、ストーリーなんてほとんど忘れてるのに。 ある一瞬、伊織ちゃんが「そこにいた」ことを実感するのに、いざ思い出そうとすると途端にぼやけたりする。 まさに初恋の解像度を持つ存在が、伊織ちゃんなのだ。 伊織ちゃんによって目覚めたひと、たぶん多いのでは? 余談ですが フラグスタフとのコラボTシャツめちゃめちゃかわいい超ほしい! https://zozo.jp/?c=gr&did=85752002
※ネタバレを含むクチコミです。