reread
また読みたい
フォロー
世界はひとつじゃない。しかし全ては繋がっている。一番大事な人を救うため、少年は旅立った!玖楼(クロウ)国に住む小狼(シャオラン)とさくらは、思いを寄せ合う幼馴染み。だが謎の遺跡でさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!さくらを救う方法はただ1つ――『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』。キャラ総出演!CLAMPの最高傑作、連載時のカラーページを全ページ収録した超・高クオリティ版で登場!
阪神共和国でさくらの羽根を探す小狼(シャオラン)たち。そこで小狼たちはこの国の人間には皆「巧断(くだん)」と呼ばれるものが憑き、戦いの手段になることを知る。特級の巧断を持つが故に小狼の前に次々と現れる強敵たち!だが、慣れない巧断での戦いにも関わらず黒鋼(くろがね)とファイは圧倒的な強さを見せる!そして巧断の中に入り込んでしまった記憶の「羽根」を取り戻すべく、小狼VS.笙悟(しょうご)運命のバトル!!
阪神共和国での巧断(くだん)を駆使したバトルの末、ついにさくらの羽根を取り戻した小狼(シャオラン)。しかし笙悟(しょうご)や正義(まさよし)との別れを惜しむ間もなく小狼たちは再び旅立つ!そして辿り着いたのは高麗(コリョ)国。領主が圧制を施く“秘術の国”だった!無敵の強さで支配を続ける領主(リャンバン)を倒し、さくらの羽根を取り戻すため小狼たちは「蓮姫(リョンフイ)の城」へと潜入する!!
さくらの羽根をめぐっての小狼(シャオラン)と領主(リャンバン)の激闘は意外な形で結末を迎える!苦難の末に手に入れた羽根によってさくらは徐々に記憶を取り戻し始めるのだが……。大波乱の「高麗(コリョ)国」編ついに完結!そして小狼たちは次なる世界・「霧の国」へ!広大な湖で羽根を探す中、小狼の過去が明らかになっていく!
「ジェイド国」でさくらの羽根を探す中、小狼(シャオラン)たちは子供をさらうという「金髪の姫の伝説」を知る。そしてさくらは姫を目撃し、その後を追い姿を消してしまう!子供を救い羽根を取り戻すべく北の城へと潜入する小狼たち。だが浮かび上がったのは意外な犯人像だった。謎が謎を呼ぶ「ジェイド国」編、衝撃のクライマックス!!
「鬼児(おに)」と呼ばれる倒すべきものが暗躍する「桜都(おうと)国」。小狼(シャオラン)は情報収集のため黒鋼(くろがね)と組んで「鬼児狩り」となり、ファイとさくらは「喫茶店」を営むことに。そして次々と現れる強力な鬼児との壮絶なバトルの中で小狼は鬼児に起こっている“ある異変”の情報を得るのだが……。友との出会い、そして意外な人物との再会。美しき桜の国にいったい何が!?
自らの戦いの師・星史郎(せいしろう)との再会に戸惑う小狼(シャオラン)は黒鋼(くろがね)と共に「新種の鬼児(おに)」が星史郎であるかどうかを確かめるため、危険地帯「小人の塔」に潜入する!一方、星史郎にバトルを挑まれたファイはその圧倒的な強さに大苦戦を強いられ……。桜都(おうと)国に隠された秘密とは?そして最強の鬼児「イの一」の正体とは?今、全てが明かされる!!
さくらの羽根を取り戻すことなく桜都(おうと)国から移動した一行が辿り着いたのは不思議な動物の国。そこで小狼(シャオラン)は突然魔物に捧げる生贄として動物たちに捕らわれてしまう!さくらの羽根と動物たちのため、魔物が棲む樹海へ向かう小狼!幾多の危機を脱し魔物の正体を突き止めたその時――さくらの不思議な力が全てを救う!!
「紗羅ノ国(しゃらのくに)」でファイ・黒鋼(くろがね)と離れ離れになった小狼(シャオラン)とさくら。しかも一行は阿修羅(あしゅら)と夜叉(やしゃ)の像を巡る争いに巻き込まれてしまう!そして対立が激化する中、異変が起こり「修羅ノ国(しゅらのくに)」に移動するニ人!その砂塵(さじん)舞う戦場で小狼が見たものは――!?
「修羅ノ国(しゅらのくに)」で続く阿修羅族(あしゅらぞく)と夜叉族(やしゃぞく)の戦いに遂に決着の時が!小狼(シャオラン)たちが見守る中、互いの全てを賭け二人の王の剣が舞う!だが、そこには二人しか知らない秘められた想いが……。阿修羅王が望んだ結末とは?そして最期に少年に伝えたものは!?紗羅ノ国(しゃらのくに)から修羅ノ国へと続く物語が、終焉を迎える!!