あらすじ

「クニミツ、罠に落ちる!!」――姓は武藤、名は国光。ツラの皮も厚けりゃ、心も熱い。悩める恋路もオレッチにおまかせ。坂上師匠のポスターもついに完成したし、みんなまとめてドンと来な!……えっ、選挙違反?ソソソソイツはやべぇ、もう配っちまったぜ!このままじゃ、師匠がブタ箱行っちまう~!!中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!おまけに初のラブストーリー勃発!!
クニミツの政 1巻
「腐った政治をぶちのめす!」――姓は武藤、名は国光。中学中退、出前迅速。喧嘩と祭りに生きると決めたが、気付いちまったぜ!“ニッポンは腐ってる”ってよぉ!小さいオツムにどでかい心、政治家秘書・クニミツの波乱万丈、世直しものがたり、ここに開幕!
クニミツの政(2)
「日本は俺が変える!」――姓は武藤、名は国光。喧嘩最強、脳味噌筋肉。尊敬する坂上師匠を市長にするため借金返して稼いでやるぜ!選挙のための“100万円”をよぉ!学歴・地位・金、すべてゼロの政治家秘書・クニミツの波乱万丈世直しものがたり、さらに白熱!
クニミツの政(3)
「選挙で勝つにはアタマが要る!」――姓は武藤、名は国光。師匠は坂上、万年金欠!事務所は今日もノー天気!“こ、このままじゃ選挙に勝てねぇ!”そんなとき、チクッと小耳に挟んだ伝説の選挙参謀の噂!!“なにぃ~、高校生だぁ~!?”中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!風雲急を告げる、クニミツ高校編!
クニミツの政(4)
「対決!生徒会選挙!!」――姓は武藤、名は国光。夢はどでかく日本改革!オツムは小さく最低限。高校生の天才選挙参謀・吾妻光明を味方にする約束とは「こんなヘンチクリンを生徒会長にしろだとっ!」うおりゃぁぁぁー、こーなりゃ男国光、男の約束、命に代えても守ってみせるぜ!!中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!
クニミツの政(5)
「やるぜ!坂上センセ演説会!!」――姓は武藤、名は国光。態度はごんぶと、血管キレ気味!今度は坂上師匠の演説に人を集めろってか。てこたぁビラとポスター作るっきゃねぇな。こいつはいっちょ印刷工場に殴り込みでぇ!!カネ?そんなモンあるわきゃねぇ。あんのはカラダと男気よォ!中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!イジメ・不正・色恋沙汰をブッタ斬る!!
クニミツの政(6)
「クニミツ、罠に落ちる!!」――姓は武藤、名は国光。ツラの皮も厚けりゃ、心も熱い。悩める恋路もオレッチにおまかせ。坂上師匠のポスターもついに完成したし、みんなまとめてドンと来な!……えっ、選挙違反?ソソソソイツはやべぇ、もう配っちまったぜ!このままじゃ、師匠がブタ箱行っちまう~!!中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!おまけに初のラブストーリー勃発!!
クニミツの政(7)
坂上vs.不破!両雄激突、演説会!!ついに来た来た、坂上センセの晴れ舞台!市長選の前哨戦、野外講演会ってヤツよ。「さあマツリだ、マツリをぶち上げろ!」不破のヤローとの演説合戦でオレッチの秘策が火を噴くぜ!!中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!必見、サルでもわかる政治演説の巻!
クニミツの政(8)
猿渡秘書、ドツボる!!ナ~~ントあのお堅い猿渡秘書が博打にハマって大儲け。しかし、その博打の裏ではキナ臭い奴らの影が……。水面下で進行する「裏切り」のシナリオ!やがて事態は最悪の展開へ突入する!!中学中退の政治家秘書、武藤国光が腐敗の渦巻く地方都市で大暴れ!!“実録・こうして私は騙された”泥沼地獄編!
クニミツの政(9)
決戦!国光vs.“外道”藤代!!さらわれた猿渡の身代金は1000万円!さらった相手は、非情の極道・藤代静!!そして、猿渡救出のため、たった一人、敵陣に乗り込む決意をした、国光!待ち構えるは、拳銃、日本刀、マシンガン!?「拳で教えてやんぜ、藤代!」学歴・地盤・金、すべてゼロの男、武藤国光の痛快!町づくり!!死闘壮絶!藤代静編!!
クニミツの政(10)
今度の敵はインチキ“ツボ教団”!クニミツに思わぬ敵が出現!新千葉ヶ崎に増殖する得体の知れない宗教団体。その教団になんとクニミツの弟分、伊地知が洗脳され、さらに明日香、佐和まで、変態教祖のターゲットに!「神が許しても、オレが許さねえ!」教団壊滅のため、立ち上がるクニミツ!だがそこには、教団側の恐るべき罠が待ち構えていた。学歴・地盤・金、すべてゼロの男、武藤国光の痛快!成り上がり伝説!!恋の予感から初演説まで!クニミツ大奮戦のツボ教団編!
クニミツの政(11)
インチキ教団を退治した武藤国光、今度は……幽霊とタイマン勝負?マジ呪われちゃった政治家秘書が世直しのゴーストバスターだ!!
クニミツの政(12)
経歴詐称(?)で先生になった国光。中学中退、もちろん無免許なれど“大切なコト”教えます。さあ、小学校で世直しの課外授業だ!
クニミツの政(13)
ノリで始めちゃった小学校改革もいよいよ大詰め。困りもんの生徒たちは立ち直った。あとは教師が熱いスピリットを取り戻すのみ!小学校に本当の笑顔は戻るのか?クニミツ先生、最後の授業――!!
クニミツの政(14)
道路造りの邪魔になる保育園を潰すため、桃奴の娘が誘拐された!!窮地に陥ったクニミツ陣営に現れた思いもよらない味方とは、クニミツとは犬猿の仲の藤代静だった!!はたして最強タッグ結成なるか!?
クニミツの政(15)
中学中退の型破り政治家秘書、武藤国光が次々に現れる市長候補を相手に大暴れ!!他候補の様子を窺いに、それぞれの集会に入り込んだ国光達は、意外な人物に出会う!!吾妻すら戦慄する、怪物秘書の正体とは……!?
クニミツの政(16)
覆面参謀・阿修羅の手で貶められた坂上陣営!!このまま黙っちゃいられない!とんでもない大恥をかかされた天才参謀・光明の猛反撃が、今始まる!!
クニミツの政(17)
ついに始まる、宇治村退治!!一石二鳥の秘策を手に、吾妻光明の頭脳が光る!必殺のシナリオが動き始め、慌てた不破陣営はどうするのか……。宇治村はこのまま沈むのか!?
クニミツの政(18)
宇治村に一泡吹かせて一息ついて、お次は……そっくりさんの大行進!?あふれかえった、ニセ坂上とニセ不破に、街中大混乱!国光までが間違えた!これが阿修羅の次の手だ!!
クニミツの政(19)
めでてぇめでてぇ!桃奴の祝言にオレッチが立ち会わねえでどうすんでえ!……と息巻く国光に待ったをかけた光明!!ヤクザとの「黒い関係」を阿修羅にでっちあげられた日にゃ大騒動だ!
クニミツの政(20)
食いねえ食いねえ、ソバ食いねえ!……といきてえトコだが、最近の農作物は薬まみれってホントかよ!?一体全体、どうなってンだ、日本の農業はよ!知れば知るほど恐ろしい、農薬だけじゃない、日本人にせまる危険がまるわかりだ!
クニミツの政(21)
田吾作の説得に成功したら、今度はそいつで町興しだ!!ピカピカのソバを使って名物ソバの立ち上げでい!ところがクニミツ陣営に潜伏した阿修羅が、またまた猿マタにちょっかいを……。今度はどんな罠なんだ!!
クニミツの政(22)
遂に始動した町興しプロジェクト「竜馬そば」!滑り出しは上々だが、選挙までには日が少なすぎた。そこで考えだされた光明の提案だが、それには無理難題が潜んでいた!!不破も新たな進化を遂げて、次の手段に打って出た!
クニミツの政(23)
働きづめの佐和ちゃんが高熱で倒れた!!大慌てで病院へ担ぎこんだクニミツだったが、待たせるだけ待たせてろくな診療をしない病院にブチキレた!なんとか探し当てた町の小さな医院。そこは熱がでたからといって薬を出さない医者だった。その医者から日本の医療の驚愕の実態を知らされることになり、クニミツは愕然とする!
クニミツの政(24)
インフルエンザ脳症を巡る薬害の事実が明らかにされ、次に浮かんだ新千葉ヶ崎の問題は……市立病院!!幼友達の久仁子をたより、探りを入れるクニミツだったが、そこから問題は別な方向に急発展!?クニミツに急接近の久仁子、佐和に近づく不破、戸惑う二人の微妙な関係は一体どうなる!?
クニミツの政(25)
供託金も無事に集まり、書類が揃えばめでたく坂上先生も『市長候補』!それぞれの事務所も本腰入れた打ち入りが行われる中、光明はクニミツに心中を漏らし、不破は政治家を目指すわけを語る……。決戦前夜、様々な決意が交錯する!!
クニミツの政(26)
いよいよ開幕した新千葉ヶ崎市長選挙!坂上・不破の二大候補に待ったをかける人物『徳川みずほ』が出現!情報メディアを使った斬新かつ悪質な戦略を展開する。この時こそと立ち上がったのは、ジャーナリストのプライドを持つ佐和ともう一人……。かつて国光に救われた男が力を振るう!!
クニミツの政(27)
泣いても笑っても投票日まで1週間!!雨中の選挙活動に、不破の涙の演説、坂上の花火……次々に繰り出される両陣営の秘策に新聞アンケートも一進一退。そして迎える投票日……。新千葉ヶ崎の人々の心を掴み、市長となるのはどっちだ!?
【極!合本シリーズ】 サイコメトラー

【極!合本シリーズ】 サイコメトラー

あの傑作マンガ「サイコメトラー」が【極!合本シリーズ】に登場!大ヒットマンガ「サイコメトラーEIJI」の続編!「シバトラ」「クニミツの政」「でぶせん」の作者が描く最新ミステリー!主人公・明日真映児(あすまえいじ)は留年した高校三年生、捜査一課の女刑事・志摩亮子(しまりょうこ)の依頼を受け再び事件の捜査に協力することに!渋谷で発生した連続殺人事件、2人はその犯人を追うが・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 でぶせん

【極!合本シリーズ】 でぶせん

あの傑作マンガ「でぶせん」が【極!合本シリーズ】に登場!「サイコメトラーEIJI」の登場人物・福島満(ふくしまみつる)を主人公としたスピンオフ作品!大の警察マニア&コスプレ好きな肥満体の23歳は、偶然にも女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は彼女に成りすましたことから・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI

【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI

あの傑作マンガ「サイコメトラーEIJI」が【極!合本シリーズ】に登場!触れた「物」や「人」に残った記憶の断片を読み取ることができるサイコメトリー能力を持った、主人公・明日真映児(あすまえいじ)と警視庁の女性刑事・志摩亮子(しまりょうこ)が協力して怪事件を次々と解決!?テレビドラマ化もされた本格派ミステリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 クニミツの政

【極!合本シリーズ】 クニミツの政

あの傑作マンガ「クニミツの政」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・武藤国光(ムトウクニミツ)。中学を中退して喧嘩と祭りに生きると決めた男が、腐りに腐った日本の政治をぶっ潰す!単純明快な頭脳と大きな心を持った政治家秘書・クニミツの世直しモノガタリがついに開幕!『サイコメトラーEIJI』『シバトラ』の最強タッグが描く作品!  ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 シバトラ

【極!合本シリーズ】 シバトラ

あの傑作マンガ「シバトラ」が【極!合本シリーズ】に登場!見た目が「中学生」な警察官である主人公・柴田竹虎(シバタタケトラ)は、だれよりも正義感を持ち情に熱い男!!子供のころはいじめられっ子であったが、剣道を始めたことで才能が開花!高い洞察力と判断力で、今日も非行少年の更生を手助けするために積極的に行動するが・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
サイコメトラー

サイコメトラー

週刊少年マガジンの大ヒット作品が、ヤングマガジンで大復活!!『シバトラ』『クニミツの政』の作者が描く最新サイコミステリー!――主人公の明日真映児(あすま・えいじ)はダブリの高校三年生。警視庁捜査一課の女刑事、志摩亮子(しま・りょうこ)の依頼を受け、“ある能力”を使って捜査に協力する。あるとき、渋谷で連続殺人事件が発生する。そして犯人の魔の手は、エイジのクラスメイトにも忍び寄ろうとしていた――。
でぶせん

でぶせん

ヤングマガジン『サイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢!コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが……。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!?不良生徒を指導する気なんて皆無!あるのは生存本能のみ!!
サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編

サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編

『でぶせん』ではなんと主役の座まで射止めた「サイコメトラーEIJI」の人気キャラ“みっちゃん”こと福島満(ふくしま・みつる)が登場する作品だけをセレクト! デブで警察オタクで制服フェチのニセポリス! 冴えない健康器具販売員のみっちゃんが婦警“ミツコ”に変身すると、志摩警部補もてこずる難事件がたちまち解決――!?
シバトラ

シバトラ

ストリートにうずまく「ココロの叫び」を聞け。少年係刑事・タケトラ出動!――見た目が“中坊”な巡査・柴田竹虎(=タケトラ)は、少年係刑事を熱望するアツい男。ある日、ミステリアスな万引き少女を狙う「殺意」に気づいてしまったタケトラは、彼女の闇を救うべく走り出していくのだが……!『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政(まつり)』の最強タッグ=安童夕馬・朝基まさし最新作!!
サイコメトラーEIJI(新装版)

サイコメトラーEIJI(新装版)

閑静な住宅街で次々と起きる異常な殺人事件。死体はなぜか衣服を逆さまに着せられ、そばには必ず紙で作った「メビウスの輪」が残されていた。警察は」メビウス」と名づけられた殺人鬼の追跡に全力をあげるが、捜査は一向に進まない。事件の担当である志摩亮子は偶然ぶつかってきた少年明日真映児と出会う。映児は人や物に触れただけで、そのものが持つ過去の記憶や事実を感じる特殊な能力「サイコメトリー」を持ってた。その能力に気づいた志摩は、一見普通の高校生である映児に捜査の協力を依頼するのだった。読者に身近な高校生活の中で、超能力を持った少年がスキャンダラスな凶悪事件を次々と解決するという、大ヒットするべき要素を全て兼ね備えた、傑作ミステリ登場!
シバトラ (新装版)

シバトラ (新装版)

中学生にしか見えない風貌の警察官シバトラこと柴田竹虎。彼は死が近づいた者を見抜く特殊な能力を備えていた。そんな主人公が、事件に巻き込まれた少年少女を次々と救っていくサイキックサスペンスドラマ。サイコメトラー、クニミツの政のおなじみのコンビ、安童夕馬と朝基まさしが再びタッグを組み、都会のはざまに起きた冷徹な事件に人情を見事に絡めて描いた名作。ちなみに舞台は純情商店街で有名な東京高円寺。発表の翌年2008年には小池徹平主演でドラマ化もされている。
シバトラ【極!単行本シリーズ】

シバトラ【極!単行本シリーズ】

見た目が「中学生」な警察官である主人公・柴田竹虎(シバタタケトラ)は、だれよりも正義感を持ち情に熱い男!!子供のころはいじめられっ子であったが、剣道を始めたことで才能が開花!高い洞察力と判断力で、今日も非行少年の更生を手助けするために積極的に行動するが・・。
クニミツの政【極!単行本シリーズ】

クニミツの政【極!単行本シリーズ】

主人公・武藤国光(ムトウクニミツ)。中学を中退して喧嘩と祭りに生きると決めた男が、腐りに腐った日本の政治をぶっ潰す!単純明快な頭脳と大きな心を持った政治家秘書・クニミツの世直しモノガタリがついに開幕!『サイコメトラーEIJI』『シバトラ』の最強タッグが描く作品!
サイコメトラー【極!単行本シリーズ】

サイコメトラー【極!単行本シリーズ】

大ヒットマンガ「サイコメトラーEIJI」の続編!「シバトラ」「クニミツの政」「でぶせん」の作者が描く最新ミステリー!主人公・明日真映児(あすまえいじ)は留年した高校三年生、捜査一課の女刑事・志摩亮子(しまりょうこ)の依頼を受け再び事件の捜査に協力することに!渋谷で発生した連続殺人事件、2人はその犯人を追うが・・。
でぶせん【極!単行本シリーズ】

でぶせん【極!単行本シリーズ】

「サイコメトラーEIJI」の登場人物・福島満(ふくしまみつる)を主人公としたスピンオフ作品!大の警察マニア&コスプレ好きな肥満体の23歳は、偶然にも女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は彼女に成りすましたことから・・。
サイコメトラー (新装版)

サイコメトラー (新装版)

物や人に触れると、それに残った過去の記憶の断片を読み取る「サイコメトリー」という能力を持った「サイコメトラー」である明日真映児は、警視庁の女性刑事・志摩亮子と協力して多くの怪事件に挑んできた。そんな二人の前に新たな事件が起き、再び彼らは調査に乗り出すー