あらすじ

ヤンキー魂どこまでも!!新たなる、矢沢(YAZAWA)不幸伝説の幕開けだ~!!とんでもねェことになっちまった!相沢(あいざわ)の妹、純菜(じゅんな)から“兄貴の退学を止めて!”なんて頼まれて、ホイホイ引き受けたのが運のツキ。相沢のバイクを壊しちまって、弁償代100万円を一ヵ月で作るはめに……。そんなぁ、無理だっぺよー。あー、オレの人生ここまでかぁ!?
カメレオン 1巻
伝説すぎ~るヤンキー漫画、ビキッとバシッと登場じゃン!!オレ、矢沢栄作(やざわ・えいさく)、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!オレのビッグなサクセスストーリー、バシッと読んでくれよナ!!
カメレオン 2巻
ブッ飛びヤンキー伝説~!!どーする矢沢(YAZAWA)、絶体絶命の大ピーンチ!オレァ、ひょんなことから相沢(あいざわ)の命ともいえる特攻旗を盗(や)ッちまった。しかも、いつの間にか、オレと椎名(しいな)で、停学明けの奴と対決するってコトになってる!!あ゛あ゛あ゛、どーすんだよォ、バックレるコトもできねェし……。神様仏様ヒカルちゃん、たっ助けてくれー!!
カメレオン 3巻
むっちゃ暴走しまくりのヤンキーコミック!!謎の超美女、ユウの正体は……!?ついにオレにも彼女ができた。椎名(しいな)の姉ちゃんで、ユウってんだが、これがまたキレーな女なのヨ!フフフ、まさに“我が世の春”ってやつだぜ!!ヒカルすまねえ、惚(ホ)れた女より、目先の女なのさ~。……なんだ椎名、「ユウと別れたら死ぬ」だと!?そりゃ、どーゆーこったァ?
カメレオン(4)
ヤンキー魂どこまでも!!新たなる、矢沢(YAZAWA)不幸伝説の幕開けだ~!!とんでもねェことになっちまった!相沢(あいざわ)の妹、純菜(じゅんな)から“兄貴の退学を止めて!”なんて頼まれて、ホイホイ引き受けたのが運のツキ。相沢のバイクを壊しちまって、弁償代100万円を一ヵ月で作るはめに……。そんなぁ、無理だっぺよー。あー、オレの人生ここまでかぁ!?
カメレオン(5)
伝説すぎるヤンキーコミック☆超不幸者の矢沢(YAZAWA)、明日の光が見えねェ!?どーしたらいいんだぁ!オレが椎名(しいな)のバイクを盗(ギ)ったことから、相沢(あいざわ)vs.椎名の大激闘になっちまった。これでバイク泥棒(ドロ)がオレだってことがバレた日にゃあ、どんな目にあわされるやら……。オリゃあ、この世に未練たっぷりだっぺよ。神よ、見捨てないでくれェー!!
カメレオン(6)
敵か味方か、謎のヤンキー登場!!こいつぁまじぃぜ!成南(なりなん)大番長に成り上がったオレだが、おかげでカス学の連中の標的(ターゲット)にされちまった。オレを殺(ヤ)って名を上げようなんて、そりゃないんでねーの!?おまけに、キュウとかいう謎の野郎まで現れたりして……。オレの人生に安息日はねーのかぁ?
カメレオン(7)
カッ飛びヤンキーコミック★矢沢(YAZAWA)、キュー極(キョク)の大ピーンチ!!だあぁ~シャレなんねェ!!そりゃ誤解だぜっ。キュウのヤロォ、オレにハメられたと思って、完全にブッ切れちまった。頼みの綱(つな)の椎名(しいな)と相沢(あいざわ)も、ヤツに刺されて今や病室の人……。っつうことはヤッパ、次はオレ!?おお兄弟、たのむから考え直してくれ~!!
カメレオン(8)
究極ヤンキー矢沢(YAZAWA)、今度のピンチは女難だぁ!!ちくしょ~っ、レーコのヤロウ!!てめえはオレをボディーガードにするために利用してやがったのか。しかも、そのワナのためにオレはヒカルのハートを傷つけちまった!!まずいぜ、一刻も早くヒカルの誤解をとかなければ。オレが行くまでまっててくれよ~!!
カメレオン(9)
サギにかかった矢沢(YAZAWA)、逆襲だぁ!!許さねえぜ!転校生の板倉(いたくら)の野郎、成南(なりなん)で番を張るオレの見栄(プライド)につけこみ、さばけもしねえパー券を買わせやがった。その挙げ句、その借金のカタに、ヒカルちゃんからもらった大切なテレホンカードまで奪いやがった。オレをハメた代償は高いぜ、イカサマ野郎め!!
カメレオン(10)
オリャー友達(ダチ)を売ったのか!?話が違うぜ……ヤザワ、孤立無援!!えげつねェ指導部教師・中村のヤロー、オレが「自分の進級とひきかえに、相沢(あいざわ)たちの襲撃をチクッた」なんて、でっち上げやがった!!そもそも襲わせたのはテメーじゃねえか。おまけに学校中にフキやがって、オレの信用はすっかりドン底よ……。くっそー、中村の陰謀、絶対暴いてやるぜ!!
カメレオン(11)
ヤザワ、恐怖の三角カンケー!?ディンジャー!!マッド苦愛(クラブ)のほかにも、オレを狙ってるヤツがいやがった!!その厄介(やっかい)なリーゼント野郎が早くもオレの居所をかぎつけ、オレを守る椎名(しいな)を一撃で倒しちまった!!冗談じゃねえ。あの人間凶器の松岡(まつおか)ばかりか、こんな奴まで相手にしてたら、天国行きだァ!!
カメレオン(12)
金に転んだヤザワ、ワナに落ちる!ホヒヒー!!松岡(まつおか)のヤロー、ジュンとの勝負で重傷を負ったとたん、オレに「手打ちがしてえ」とワビ料300万も出しやがった!!松岡への復讐に狂うジュンには悪ィが、オレはこの金で豪遊させてもらうぜ!!……と、うまくいくハズが、松岡の企みにはまっちまったァ~!!
カメレオン(13)
ヤザワ、恐怖の炎熱&無理心中――!?イ、イヤすぎる!!完全にキレちまってるジュンの殺人攻撃で、オレは“死後の世界”一歩手前まで追いつめられた!!そこで、オレはイチかバチかのハッタリ勝負に出た。これが効いて、うまくかわせた……と思ったら、松岡(まつおか)の余計な行動のおかげで、3人揃って心中かあ!?
カメレオン(14)
ヤザワ、ベンツキラーに接近遭遇!?なにィ!?ヤー公のベンツつぶしまくってる命知らずなヤローがいるって!?そんなアブネー奴とだけはかかわりたかねーって時に、偶然出会ったプリティなバイク小僧。憎めない奴だと思っていたら、なんと、イキナリ、ヤー公のベンツをぶっつぶしちまったあ!!
カメレオン(15)
ヤザワ、双子の復讐鬼と“冥土(めいど)への特攻”!?ど不幸すぎんぞ~っ!復讐鬼となった忍(しのぶ)&ヤー公相手に、最後の決戦かあ!?危ねえ橋は一人で渡ってほしいってもんだぜ。おまけに頼みの響(きょう)までキレちまった日にゃあ、オレの明日はどうなるんだ!?こうなりゃ、照生(しょうせい)のくれた「ナゾの袋」に、命を預けるしかねえのかァ!?
カメレオン(16)
ヤザワ、ダブリの危機に顔面蒼白(そうはく)!?華々しく男を売りまくった高校生活も2年目突入。セーラー服も初々しい新入生と、新たな青春の1ページを書きつづる、つもりだったのに……。りゅ、留年決定――!?成南(なりなん)の番長=ヤザワが、後輩と机並べてリピート生活とは悲しいぜ。ここはいさぎよく退学決意かぁ~!?
カメレオン(17)
あの松岡(まつおか)相手にヤザワ、何を企(たくら)む?無敵の口先大王ヤザワも、今度ばかりはマジでヤバイ!?松岡vs.蜂屋(はちや)のカゲキな兄弟ゲンカを利用するつもりが、なぜに、どーして……「オレが中鉢(ちゅうばち)とタイマン張る」なんてハメにっ!?だ~、もう右も左も血の気の多いヤツばっかり――ほんとにオイラはどーすりゃイインだヨオ!?
カメレオン(18)
ヤザワ、ついに蜂屋(はちや)とタイマンか!?自分から言い出しちまったコトとはいえ、アノ蜂屋とタイマン張らにゃイカンとは、あまりにもヒドすぎんぞ!たのみの対蜂屋最終兵器・松岡(まつおか)も、バイクで自爆っちゃって病院のベッドの上だし……。こうなりゃオレのハッタリがどこまで通じっか、チャレンジだァ!!
カメレオン(19)
ヤザワ、今度の相手(テキ)は“キレた中坊”!?最近、中坊の間で「高校生(センパイ)の学生証を狩(か)る」っていう、ミョーなアソビが流行ってるらしい。大物のオレさまにゃ関係のネエ話だぜ~と思ってたら……中坊とはいえ、キレ方じゃ超高校生級のヤツがオレを狙ってる、だとォ!!こりゃあ、ヤザワ最大のピンチ到来かあ!?
カメレオン(20)
「センパイ、本当は弱いンじゃナイの?」――ヤザワのヒミツ、ついにバレる!?な、なんてこったァ~~、ついにオレ様の究極の秘密がバレちまったんかァ!?このカオルってヤロウ、中坊のクセにタダ者じゃねえ!!こうなったらあの爆弾小僧のニーヤとまとめて、相沢(あいざわ)&椎名(しいな)にカタづけてもらうしかネエゼ!口先魔王ヤザワの本領発揮だァ!!
カメレオン(21)
ヤザワ、冷凍庫でガマン大会!?さ……寒すぎんぞォ!3バカトリオの手前、救世主気取りで冷凍庫に入ったはいいが、早いとこ非常ボタンを押さネェと凍(こご)え死んじまうぜっ!!でも“恐怖の中坊”カオルには、オレ様のハッタリは全部バレちまってるみてェだし……こりゃあ冷凍人間ヤザワのできあがりかぁ!?
カメレオン(22)
ヤザワ、暴走族(チーム)を旗揚げ!?つ、ついにオレ様の組織を旗揚げする時が来たゼ!考えてみりゃあ今まで数々の修羅場をクリアしてきたワリに、手に入れた称号っていやあ「成南(なりなん)の番格」だけっつうのはナットクいかネェよ。ここは一発、暴走族(チーム)の頭(ヘッド)として男・ヤザワの名前をあげてやるゼイ!!
カメレオン(23)
ヤザワ、旗揚げ集会で大乱闘!?オイコラ久米(くめ)ェ!何考えてんだオメーは!?イキなり他の族(チーム)にケンカなんか売りやがって、オレはそんなハードなことしたくて族(チーム)を旗揚げしたワケじゃネェんだよ!!あ~オレ様の夢がァ、レディースのネーちゃん達とのバラ色の日々が、どんどん遠ざかっていく~(涙)。
カメレオン(24)
OZ(オズ)vs.京狂連(けいきょうれん)、ついに正面衝突!?「京狂連相手に全面戦争」だァ?ジョーダンじゃネェ、ただでさえ京狂連(あっち)にはヘビー級のバケモンがゴロゴロしてやがるってのに、それをたった7人でどーにかしようってのは無理な話だゼ!オマケに乱鬼龍(らんきりゅう)も助けに来ネェなんて……オリャどーすればいいんだァ~!?
カメレオン(25)
ヤザワ、京狂連(けいきょうれん)総長の座から転落!?せっかく京狂連の総長になれたってのに、日向(ひゅうが)は刺されるわ、相沢(あいざわ)らは口もきいてくれネェわ……ロクなことがネェゼ。そのうえ京狂連の下っぱ連中はあっさり裏切って、オレのクビを狙いはじめるし、オレ様のサクセスストーリーもいよいよ終わっちまうんかァ!?
カメレオン(26)
ヤザワ、相沢(あいざわ)をマジで怒らせる!?そんなに怒んなよ相沢ァ。そりゃたしかに、タンク塗りかえたばっかのオメエの単車(バイク)、ベコベコにしちまったのはオレのせいだけどヨ。結果的にゃそのオカゲで、オメエ好みのシブイZ2(ゼッツー)が見つかったんだから、イイじゃネェか……。だからそんなに怒んネェでくれよ~!!!!
カメレオン(27)
ヤザワ、新学期そうそう大ピンチ!?オレ様もついに3年生だゼ!これでもう、ここらの学校でオレ様にタテつくヤローはいネェだろーと思ってたら……ナニナニ?今年成南(なりなん)に入(へえ)ってきた1年生の中に、「年はオレらとタメの、スンゲーアブネーヤツ」がいるって!?なんだかまた嵐の予感がスンゼ!!
カメレオン(28)
ヤザワ、京也(きょうや)にオネガイされる!?オイコラ結城(ゆうき)ィ!なにワケわかんネェこといってやがんだ。オメーを「アニキから守れ」だと!?冗談じゃネェゼ、蜂屋(はちや)やニーヤをギリギリまで追いこんだオメーを、ここまでビビらせちまうバケモノアニキなんか相手にしてたら、命がいくつあってもたりネェ~ヨ!!
カメレオン(29)
ヤザワ、強運(ツキ)に見放される!?あ~なんてこった、落ちたメンツを取り戻すためとはいえ、成南(なりなん)を退学するハメになっちまったゼ!オマケに小山(こやま)がさがしてきた編入できる学校ってのは、“あの”カス学!!結城兄弟(ゆうきブラザーズ)にかかわって以来、オレ様の強運も落ちっぱなし……いったいどーすりゃいいんだヨォ!!!!
カメレオン(30)
ヤザワ、成南(なりなん)に強制送還される!?な、なにィ~!?オレが直人(なおと)と結着つけに戻らないと、「成南が廃校になっちまう」だと!?ううっ、せっかく居心地のいい隠れ里が見つかって、菜奈(ナナ)っつうイイ女も、あとちょっとで手に入るトコだってのにヨォ。直人にかかわってから、ホンットにロクなコトがネェゼ!!
ばくだん!~幕末男子~

ばくだん!~幕末男子~

京都に修学旅行中、突如、幕末にタイムスリップしてしまったヘタレ高校生、マコト。状況もわからないまま、いきなり通りすがりの浪人に絡まれ、早くも天国行きの大ピンチ! しかし、そこを救ってくれたのは、なんとあの新選組局長、近藤勇!! そのまま新選組屯所に連れ帰られたマコトは、望んでないのに新選組入隊決定~!
ジゴロ次五郎

ジゴロ次五郎

みにくいアヒルの子・次五郎が手にした翼は魂宿った伝説の妖車“S13”。それは、ナンパ成功率100%の、人呼んで「ラブマシーン」だった!!高速道路のサービスエリア。目指すは「ココで一番目立つこと」!白い翼を持った運命の相棒・シルビアに乗って石川次五郎、いよいよ公道デビュー!!ラグ系、VIP、ヤン車も勢揃い!『カメレオン』の加瀬あつしが、全ての愛すべき「車バカ」に放つ、天下無敵カーアクション!
くろアゲハ

くろアゲハ

ヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』復活!時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?16歳の高校生・星野英太は、ホステス“エイラ”として実家のスナックを手伝う日々。ある夜、恋心を抱くクラスメート・都姫(ミヤビ)と女装姿で遭遇、エイラ=英太と気付かれぬまま信頼を得てしまう。彼女は伝説の暴走族・OZを継ぐことになり、頼れる相手を探していた。国道51号に復活した二代目OZを中心に、『カメレオン』OBたちも続々参戦!!
ゼロセン

ゼロセン

日の丸激震!軍人教師物語!!先の戦争が終わって60余年、──とある極寒の島で氷漬けの軍人・旭歳三が発見された!かつての部下にして大企業の会長の手により現代に蘇った旭は、腐敗しきった日本の若者に絶望する。戦火に散った仲間が残した祖国……このまま捨て置けん!教師となって、奴らの性根を叩き直してやる!「旭歳三、日本に代わってキサマらをしつけする!」ゼロセンに乗って、今、松本学園に着任す!
ポリ公マン

ポリ公マン

幼き頃に、何をどうしてかまったく偶然にも、幼なじみの麻衣を事故から救い、町のヒーローとなった桜田裕次郎。その輝かしい栄光が忘れられず、ヒーローのプロ、警察官になることを決意!意気揚々と警察学校の門を叩いた彼を待ち受けていたのは、鬼教官・佐久間の受け持つ少数選抜クラス=クズの集まる削除組だった!波瀾万丈な臭いをプンプンさせて、名ばかり刑事ドラマのボス格のような裕次郎のポリ公マン伝説が始まる!!
カメレオン 超合本版

カメレオン 超合本版

【『カメレオン』1~5巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】ニューウエーブヤンキー登場、じゃン!! オレ、矢沢栄作、高校デビューの新米ヤンキーだ! ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!