ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『エンカとハナミチ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
エンカとハナミチ
エンカとハナミチ
濱元隆輔
濱元隆輔
あらすじ
こんな漫画見たことない!?『ぷちえう゛ぁ』の濱元隆輔が贈る史上初の美少女演歌コミック!?アイドルを目指して名門ラーク音楽学園アイドル科に進学した美空エンカ。しかし内向的な性格も災いして、入学早々落ちこぼれてしまう…。そんな彼女に声をかけたのは、元気いっぱいの演歌大好き少女・八代ハナミチだった!?女の子ばかりの「演歌部」の活動が今、始まる…!?
エンカとハナミチの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
オルタナティブガールズ

オルタナティブガールズ

チーム“フリージアドッグ”のリーダー・悠木美弥花が、立派なリーダーになるためにちょっぴりだけステップアップする……かもしれないほっこり青春ストーリー♪ オルタナ達のゆるーい日常が描かれます! 書籍版にはAndAPP限定のシリアルコ―ドつき!【シリアルコード特典】攻撃のSRチャームシール メロ有効期限:2018年10月27日(土)10:00~2019年10月27日(日)23:59※電子版にはアイテムコードが付属しません。
ウサギ ルリカラクサ

ウサギ ルリカラクサ

イマジナリフレンド――それは、子供によって「創造」された生命体。それは、子供が生み出した友達。それは、子供が生み出したもう一人の自分。美大進学のため一人暮らしをはじめたルリカにも、イマジナリフレンドがいた。しかし、ある事情からルリカの元を去っていった。そんなルリカのもとに、ある日突然の知らせが届く。濱元隆輔が描く、切なく心温まるちょっと不思議なキャンパスストーリー。
ぷちえう゛ぁ

ぷちえう゛ぁ

第3新東京市ねるふ学園中等部に通うシンジのクラスは、番長のエヴァンチョーに天才帰国子女のアスカ、飲んだくれ美人教師のミサト先生等々、個性的な面々ばかり。エヴァ初の4コマ連載!待望の第1巻!
試し読み
ゲスと神様

ゲスと神様

神様と死神の同棲生活。そのふたりが背負った運命とは!?今から死のうとしている誰かがいたとして、その身代わりとしてアナタが【自殺】をすればその人を助けられるとしたら……アナタは死ねますか?生粋のギャグ漫画家・濱元隆輔がついに禁断の領域を描く!

おすすめのマンガ

俺節

俺節

海鹿耕治は好きな女の子にも声もかけられないほど純粋無垢な高校生。卒業間近、就職も決まっていた耕治だったが、自分の武器は演歌(うた)しかないと、歌手を目指して単身上京する。自分の演歌を信じて、故郷の津軽から身体ひとつで上京してきた耕治。さまざまな艱難辛苦を乗り越えて、果たして彼は「演歌の星」になることができるのか!?すべての若き魂に送る感動の青春巨編!!
男の操

男の操

ある演歌歌手と、それを支える女たち。笑って泣いて、歌って暮らす。そんな毎日が、ずっと続くと思っていた。愛する娘の声援、亡き妻の遺したビデオ、社長のいびり、お隣さんの盗み聞き。それぞれの愛情の裏側には、静かなる葛藤があった。 ……だれの時間も、止まってはいない。「形がなくても あなたは見えると言った」演歌歌手・五木みさおは、そう歌い続ける。魂を震わす愛の歌が、再編集を経て、お求めやすい全1巻に。 ※2006年に上下巻で刊行された同名作品を再編集し、巻末に描き下ろしを加えて全1巻に構成しています。
試し読み
爆走!艶歌 紅魅兎

爆走!艶歌 紅魅兎

瀬祭ちほは運送会社のひとり娘。両親を亡くし祖母とふたりで暮らしている。ある日いつものように神社にお参りに行くと、なんと弁天様が姿を現し瀬祭家の先祖が犯したある罪を語った。そしてちほが演歌を歌うことでその罪が贖われるのだと言い、ちほを艶やかな歌姫・紅魅兎に変身させる!翌日届いたご託宣に従い、南西に向かうちほ達。デコトラに乗って全国津々浦々!ちほの歌声はどこまでも響き渡る!!
演歌の達

演歌の達

演歌をこよなく愛し、“演歌の逹”と言われる日を夢見て大手レコード会社「テイトウレコード」に就職した越川逹は、一年半の営業部勤務の後、念願の制作部への異動の内示を受けて大喜び。その夜。逹は新宿で偶然、知り合いの若手歌手・宮内さやかに出会う。彼女は、逹が初めて店頭キャンペーンを担当した演歌歌手で、その成長を楽しみにしていた歌い手だった。しかし、逹はその宮内さやかから、歌手をやめて故郷に帰る決心をしたということを告げられる……。