新着トピック
おれぶし
俺節 1巻
俺節 2巻
俺節 3巻
俺節(4)
俺節(5)
俺節(6)
俺節(7)
俺節(8)
俺節(9)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『俺節』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
俺節
俺節
土田世紀
土田世紀
あらすじ
海鹿耕治は好きな女の子にも声もかけられないほど純粋無垢な高校生。卒業間近、就職も決まっていた耕治だったが、自分の武器は演歌(うた)しかないと、歌手を目指して単身上京する。自分の演歌を信じて、故郷の津軽から身体ひとつで上京してきた耕治。さまざまな艱難辛苦を乗り越えて、果たして彼は「演歌の星」になることができるのか!?すべての若き魂に送る感動の青春巨編!!
俺節 1巻
海鹿耕治は好きな女の子にも声もかけられないほど純粋無垢な高校生。卒業間近、就職も決まっていた耕治だったが、自分の武器は演歌(うた)しかないと、歌手を目指して単身上京する。自分の演歌を信じて、故郷の津軽から身体ひとつで上京してきた耕治。さまざまな艱難辛苦を乗り越えて、果たして彼は「演歌の星」になることができるのか!?すべての若き魂に送る感動の青春巨編!!
俺節 2巻
テレサと耕治の暮らしが始まった。テレサは就職先が見つからず、収入源は耕治が流しで稼ぐ金のみという貧しい暮らしだったが、それでもふたりは幸せだった。ある日、いつものように流しで歌っていた耕治とオキナワの前に、演歌の大御所・北野波平が現われる。
俺節 3巻
大手レコード会社であるソミーレコードからメジャーデビューが決まっていたロックバンド・ショートホープス。そのボーカルである羽田が突然バンドを解散すると言い出す。しかも演歌歌手になるという。3日前、ふらりと入った店で聴いた耕治の歌が原因だった。
俺節(4)
耕治と分かれて、北野波平の内弟子になったオキナワだったが、先輩の罠にはめられ再び夜の街を徘徊するようになっていた。オキナワのことで動揺する耕治にプロダクション側は「仕事と友情のどっちを取るのか」と詰め寄る。そして、耕治が選んだ答えは……!?
俺節(5)
耕治のテレビデビューが決まった。喜ぶ耕治だったが、じつはバラエティ番組だった。一方、オキナワは北野の元に舞い戻りはしたものの、なかなかギターを握らせてもらえず焦る日々が続いていた。そんな耕治とオキナワがテレビ番組の収録現場で出会い……!?
俺節(6)
デビューを賭けて、ピンチレコード制作部長の前で歌った耕治だったが、その結果は無惨なものだった。耕治はマネージャーの唐名を訪ねるが、彼は耕治の担当を下りると言い出した。しかし、浜田山の必死の努力により、耕治はもう一度チャンスをもらえることになる。
俺節(7)
レコード会社も決まり、順風満帆のようにみえた耕治だったが、訛りを直せという部長命令がくだる。訛りにコンプレックスを持つ耕治は、なんとしてでも東京人になると心に決める。そして、同窓会が縁で、初恋の女性・みどりとデートすることになった耕治は……!?
俺節(8)
大学の学園祭に前座で飛び入り参加することになった耕治。時間が押したせいで、観客たちは大暴れを始めている。誰にも望まれていない舞台に、ギター1本だけで立ち向かう耕治だったが、耕治のステージへのブーイングは前代未聞の激しさだった。
俺節(9)
耕治を訪ねてテレサがフィリピンからやってきてた。喜ぶ耕治だったが、香水のにおいをさせ、高そうな洋服を着ているテレサには何か耕治に話さなければならない事情があるようだ。気付かないようにしていた耕治だったが、ついにテレサが口火を切る。
俺節の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鯱 -シャチ-

鯱 -シャチ-

父の形見の携帯型カセットプレーヤーの爆音で変身するイジメられっこの復讐劇、『うお~っ苦マン』。職場のアイドルを犯し、同僚達を殺傷し、犯した女を人質に海に向かう少年院上がりの男の逃避行、『鯱 ―シャチ―』。花が大好き、下町の弱小組の心優しき無口なヤクザの怒りの咆哮、『おセンチ極道塊一発』…。生きることに不器用な男たちの魂の叫びが、心揺さぶる全5編。
せっかちピンちゃん

せっかちピンちゃん

美人のクラスメイトに分不相応な恋をする、幼稚で性欲旺盛でギャンブルバカのヘッポコ高校生、ピンちゃんの青春記。他、パチンコ屋のサンドとして玉を吐き出し続ける中年男の悲哀を描いた『pachin―po』や、自他共に認める相撲の才能を持ちながら、太れない体質な上に同性愛者と言う相撲部主将の純愛“ホモ”ラブコメ『晩年ダイナマイト』など、土田世紀のコメディタッチな作品を集めた短編集。
ルート77

ルート77

「十七歳の地図」「シェリー」「街の風景」など、尾崎豊の曲をテーマに描かれた8つの物語。学校、田舎街、少年院、海辺の街など、色々な場所を舞台にして、時には現実的に、時にはコミカルに、また時にはSF調に、様々な人々の心情を、土田世紀が熱く、優しく、力強く、泥臭く描く。●ささいな事から学校中の生徒に「居なかったこと」にされてしまったシミッチ。登校拒否児となり、みんなが「シミッチネタ」に飽きた頃…ヤツは全裸で登校してきて…。『マッパ!』。
鐘・土田世紀秘蔵作品集

鐘・土田世紀秘蔵作品集

敷島~~ッ!お前も俺もしようもない極道や。冥土のみやげに教えてくれやあ!何が目的なんや!どこ行くんや敷島ァ!! 変わり果てた組織に愛想をつかし、組織に疎まれ浮いた存在になりながらも、己の道を貫こうとする武闘派ヤクザの破滅的な生き様…。表題作…『鐘』。どうにもならない日常、現実…。シリアスからギャグまで、泥にまみれながらも足掻き、闘う人々の姿を描いた、土田世紀の傑作選。
愛蔵版 未成年

愛蔵版 未成年

土田世紀、生誕50周年記念愛蔵版! 2012年4月に43歳の若さで生涯を閉じた土田世紀――。生誕50周年となる今年、長らく絶版となっていた、連載デビュー作であり「アフタヌーン・四季賞」受賞作『未成年』が愛蔵版で復活します。東北の田舎町で日々を刹那的に、しかし熱く生きる若者の心情を描いた本作は、作者の初期衝動が詰め込まれた傑作です。また、本作を愛する作家、上條淳士氏と松本大洋氏からの寄稿を収録いたします。最新のデジタル技術で鮮明に生まれ変わった『未成年』をお楽しみください。
愛蔵版 雲出づるところ

愛蔵版 雲出づるところ

土田世紀、生誕50周年記念愛蔵版 時流に流されないテーマ、心に響くセリフ、繊細な画力から天才と呼ばれ、様々なクリエイターから絶大な支持を得ていた漫画家、土田世紀――。2012年4月に43歳の若さで早逝してから7年。そして、生誕50周年となる今年、講談社「モーニング」にて連載され2002年に全2巻の単行本で刊行された氏の後期代表作が愛蔵版で蘇ります。粗暴だが心根の優しい主人公、十一と他者に心を開けない出水。暗い過去を背負ったふたりの魂の共鳴と立ちはだかる過酷な運命の行方を描いた傑作をお届けします。
編集王

編集王

ボクシングチャンピオンの夢を故障で断念した、カンパチこと桃井環八・24歳。幼なじみの編集者に導かれ、バイト見習いで入った漫画の世界で「編集王」を目指す!誰より熱い心を持つカンパチが漫画業界に真っ向から立ち向かう、衝撃の漫画業界コミック!
同じ月を見ている

同じ月を見ている

ある夜、ひとりの少年が1本のペンを手に、少年院から脱走した。その男の名は水代元。2年前のある忌わしい事件の犯人として捕まり、少年院に収容されていたのだ。元は、幼い頃から絵を描くのが好きで、人の心の中に浮かんでいることを絵にできる不思議な少年であった…。数えきれないほどの不幸を背負いながらも、全身全霊で真実の愛を貫き通す男・ドンが見せる、切ないほどたくましい青春像!!
夜回り先生

夜回り先生

不登校、ドラッグ、リストカット…。闇に飲み込まれていく子供たちを、哀しい目で、優しい目で、見守り続ける教師がいる。全国が涙した感動ドキュメント、ここに初の完全漫画化!病気の母親を支えようと、コンビニで捨てる弁当や、余った給食をもらって回っていたマサシ少年。健気でマジメだった少年は、いつしか隣に住んでいた暴走族のお兄ちゃんの真似事をし始めて、マジメにドラッグを使い、マジメに壊れていった。そんな少年を夜の公園で見かけた夜回り先生は、ラーメン屋のバイトを紹介するなどして、必死に彼を立ち直らせるべく向かい合う…。
競馬狂走伝 ありゃ馬こりゃ馬

競馬狂走伝 ありゃ馬こりゃ馬

ギャンブル好きな三流ジョッキー・氷室翔(ひむろ・しょう)が、さまざまな人や馬との出会いで一流ジョッキーへと成長していく競馬人情コメディ。いい加減な生活を送るギャンブル好きなジョッキー・氷室翔は、騎手の体重制限で減量に苦しみながらもマイラーズカップに異様な意気込みを見せる。実はそのレースに恋人・アブ美との結婚がかかっていた氷室だったが、真剣に取り組んだレース中に腹を下してしまい……!?

おすすめのマンガ

男の操

男の操

ある演歌歌手と、それを支える女たち。笑って泣いて、歌って暮らす。そんな毎日が、ずっと続くと思っていた。愛する娘の声援、亡き妻の遺したビデオ、社長のいびり、お隣さんの盗み聞き。それぞれの愛情の裏側には、静かなる葛藤があった。 ……だれの時間も、止まってはいない。「形がなくても あなたは見えると言った」演歌歌手・五木みさおは、そう歌い続ける。魂を震わす愛の歌が、再編集を経て、お求めやすい全1巻に。 ※2006年に上下巻で刊行された同名作品を再編集し、巻末に描き下ろしを加えて全1巻に構成しています。
試し読み
エンカとハナミチ

エンカとハナミチ

こんな漫画見たことない!?『ぷちえう゛ぁ』の濱元隆輔が贈る史上初の美少女演歌コミック!?アイドルを目指して名門ラーク音楽学園アイドル科に進学した美空エンカ。しかし内向的な性格も災いして、入学早々落ちこぼれてしまう…。そんな彼女に声をかけたのは、元気いっぱいの演歌大好き少女・八代ハナミチだった!?女の子ばかりの「演歌部」の活動が今、始まる…!?
爆走!艶歌 紅魅兎

爆走!艶歌 紅魅兎

瀬祭ちほは運送会社のひとり娘。両親を亡くし祖母とふたりで暮らしている。ある日いつものように神社にお参りに行くと、なんと弁天様が姿を現し瀬祭家の先祖が犯したある罪を語った。そしてちほが演歌を歌うことでその罪が贖われるのだと言い、ちほを艶やかな歌姫・紅魅兎に変身させる!翌日届いたご託宣に従い、南西に向かうちほ達。デコトラに乗って全国津々浦々!ちほの歌声はどこまでも響き渡る!!
演歌の達

演歌の達

演歌をこよなく愛し、“演歌の逹”と言われる日を夢見て大手レコード会社「テイトウレコード」に就職した越川逹は、一年半の営業部勤務の後、念願の制作部への異動の内示を受けて大喜び。その夜。逹は新宿で偶然、知り合いの若手歌手・宮内さやかに出会う。彼女は、逹が初めて店頭キャンペーンを担当した演歌歌手で、その成長を楽しみにしていた歌い手だった。しかし、逹はその宮内さやかから、歌手をやめて故郷に帰る決心をしたということを告げられる……。
プロフィールはありません