わたしたちがめをすますとき
私たちが目を澄ますとき、
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『私たちが目を澄ますとき、』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
私たちが目を澄ますとき、
私たちが目を澄ますとき、
詠里
詠里
あらすじ
聴覚障害のある芙美子は、翻訳家を目指して勉強中。音楽をテーマにした恋愛小説の翻訳の取材のために、楽器店を訪れる。そこで、ある出会いが…!?

Web掲載情報

私たちが目を澄ますとき、
私たちが目を澄ますとき、の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
芙美子さんの姿勢が真っすぐで素敵で思わずウルッとしてしまいました。
音が聞こえないことそのも...

おすすめのマンガ

んば!

んば!

蠢け、欲動。空虚ボーイ・ミーツ・怪物ガール!! 異才による衝撃「初」連載!!! 主人公・百田は、関東近郊の小さな警備会社に勤めている。 法律、社内規則、一般常識…「正しいとされていること」に隷属して生きる、善良で空虚な24歳。 慣れ親しんだ交通誘導の現場をいつものように終えると、百田の元に社長から一本の電話が。 翌日から、牧場の害獣警備に向かうよう言い渡される。 そこで1人の少女と出会う。百田の人生は壊れ、百田の人生が始まる。 奇異なるヒューマニズム炸裂!!ポップで怪異な人間賛歌!! さあ、「たくましく生きてみよう!」
バックホームブルース

バックホームブルース

抱腹絶倒! 笑いと人情の「移住家族」コメディー!! 潮風吹く街にやって来た、時代遅れのポンコツ男。 すべてがデタラメな、その男の名は青空柑二郎(あおぞらかんじろう)。 三人の子連れのプロ野球選手だ。 スクラップ寸前の「代打屋」が、新たなホームグラウンドで嵐を巻き起こす…!? 「三日月のドラゴン」「ギャラクシー銀座」「おしゃれ手帖」の鬼才が、新たに挑む新境地!
共飯グルメ!

共飯グルメ!

最初の宴が終わり 人もまばらになる夜四つ刻(22時)、 「共犯者」は、現れる。 何かと摂生する管理職サラリーマン・鼓が出逢ったのは… 美酒と美食、そして、謎めく美人の大酒呑み、黒蛇だった。 それは不健康極まる遅めのご馳走、接待後の二度目飯。 罪悪感こそ最上の調味料、堕ちるアナタは共飯者?
父を怒らせたい

父を怒らせたい

すべての子に。すべての親に。家族再出発ドラマ!! 大嫌いだった父が「がん」になった。 いつも理不尽に当たり散らしていた暴君は、別人のように大人しくなった。 家を満たしていた息苦しさが消え去り、穏やかな平和が訪れた… なのに、なんだろう?この気持ちは。 許した訳じゃない。好きになった訳じゃない。でもーー 娘は今、父を怒らせたい。
ハヴィラ戦記

ハヴィラ戦記

増刊ダイイチワにて“ストーリーが面白かった作品”・“世界観が魅力的だった作品”第1位の実力派新人、初連載!! 痛くて、苦しくて、美しい戦いの物語が巻頭カラーで連載開始!! 人間に“生”を管理された存在、ハヴィラ。ハヴィラの青年・忍野は自由を求めて…。
人のために働く

人のために働く

生きる、働く、誰かと向き合う―― 価値観を揺さぶる、渾身意欲作!! 不登校、出社拒否――100万人超が家に引きこもる、令和日本。 多くの人が“内”へと向かう現代に「働く」意味を改めて問う――!! 第88回小学館新人コミック大賞[青年部門]大賞受賞。 審査員が絶賛した稀代の才能が、静謐な筆致で真摯に描く、異色の感動作!!
ロッカロック

ロッカロック

瀬良幸丸、15歳。音楽が好き。特にロックンロール。 なぜかは分からない。 でも、心が湧き立つこの気持ちだけは分かる。 青春、友情、地元、栄光、孤独、出会いと別れ、喜び、そして生きるということ。幸丸の経験する全てが音楽になる。 これは、音楽に夢中になった田舎の男子高校生・瀬良幸丸が、人生を賭けて最高のロックバンドを作る物語。 鼓膜を震わし 心に突き刺す ドラマチック音楽ストーリー開演!
異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界系作品の中でも最大規模! 町工場まるごと異世界転移しちゃいました。町工場で働くベテラン技術者が、その技術力と知識を使って異世界征服!? 人間軍vs.魔王軍の戦いが激化する中、技術者たちが辿り着いた第一の現場は、魔王城の超ブラックな武器工場! 虐げられているゴブリンたちを救うため、日本の企業戦士たちが革命を起こす!! この世で一番神に近い存在は…技術者だ! 異世界を巡る技術系ファンタジー、ここに開幕!
私がひとりで生きてくなんて

私がひとりで生きてくなんて

短大卒業後、すぐに結婚し専業主婦になった愛菜。人生勝ち組の主人公だと思っていた、夫に離婚を切り出されるまでは…。ひとりきり、冷たい世間に投げ出された愛菜。弁護士を頼るつもりが誤って税理士を訪ねてしまい…? 愛菜は自分の愛を、そして人生を取り戻すことができるのか? 『あなたがしてくれなくも』のハルノ晴最新作! 離婚宣告から始まる人生やり直しストーリー!!
ピース!

ピース!

マキは青春真っ盛りのセブンティーン。憧れの人は、兄の親友・竜也。本当は南沙織の曲が好きだけど、彼の趣味に合わせて、レッド・ツェッペリンを聞いてみたりして……。ああ、こんな健気なマキの初Kissや初Hは、いつになることやら!? でも、今年の夏は何かいいことありそうな予感が!? ――――舞台は懐かしの’70s。マキにあなたの青春を重ねてみませんか? 心あったまるセピア色のラブ・ストーリー!!
ゆりあ先生の赤い糸

ゆりあ先生の赤い糸

かつて姉の影響でバレエをやっていた伊沢ゆりあ50歳。現在は手芸教室の先生として地味ながらも幸せに暮らしている。そんなある日、物書きの旦那が渋谷のホテルで昏倒し、救急車で緊急搬送される。病院に駆けつけるとそこにいたのは旦那と見知らぬ美青年。診断はクモ膜下出血。緊急手術をし一命は取り留めたが、旦那はいっこうに目覚めない。そして後日、病院で再開した美青年の口から語られたのは信じがたい話で……。
クジャクのダンス、誰が見た?

クジャクのダンス、誰が見た?

雪がちらつくクリスマスイブの夜に起きた元警察官殺害事件。容疑者は逮捕され、事件は終わったかのようにみえた。しかし、殺された元警察官が娘に遺した一通の手紙で事件は再び動き出す。そこには「以下に挙げる人物が逮捕、起訴されたら…その人は冤罪です」そう書かれていた。そして、そのリストには父を殺したとして逮捕された容疑者の名前も書かれていた……。映像化もされた『イチケイのカラス』の浅見理都が手がける、衝撃のクライム・サスペンス。
おちたらおわり

おちたらおわり

念願かなって、新築のタワーマンションに引っ越してきた主婦の明日海(あすみ)。娘の杏(あん)を通して、4人のママ友ができるが…? 憧れのタワマンを舞台に繰り広げられるママ友同士の過酷な人間模様を「ライフ」のすえのぶけいこが強い筆致で描く!!
おとなになっても

おとなになっても

小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。キスをしてまた会うことを約束する。しかし数日後、朱里のバーに現れた綾乃は「夫」を連れてきて……!? 初めての気持ちに戸惑う綾乃と、そんな綾乃に振り回されながらも惹かれる心を止められない朱里。30代半ばになってもまだ全然おとなじゃない。胸騒ぎが止まらない、少しビターな大人百合、開幕!
ブスなんて言わないで

ブスなんて言わないで

ルッキズムは、彼女たちがぶっ潰す――! 『美人が婚活してみたら』の著者が描く、反ルッキズム×シスターフッドの物語! 「ブス」と言われ、学生時代にいじめられていた知子。大人になった彼女は、自分をいじめていた“美人”の同級生・梨花が美容家として成功していることを知り、怒りに震える。知子は、梨花への復讐を決意する――。連載開始直後からSNSで大反響の話題作、待望の第1巻!
マンバ

今週の新連載・読切【7/30(月) - 8/4(金)】

詠里が翻訳家を目指す聴覚障害者の女性を描く『私たちが目を澄ますとき、』がBE・LOVEにてスタート/大レジェンド・秋本治、ちばてつやの新作読切がそれぞれ公開/『ひかるイン・ザ・ライト!』松田舞の新連載がwebアクションにて開幕【このリストについて】7/30(月)〜8/4(金)の間に公開された新連載・読切で、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/08/04)【先週のリスト】▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/507
放課後帰宅びより

放課後帰宅びより

少年は出会ってしまった。灰色の毎日を変えてくれる“先輩”に!サッカーの道で将来を嘱望された佐藤瞬は、ケガが原因で夢を断念。なんの希望も見いだせないまま高校1年生になった。そこで出会ったのは「帰りたい」が口癖の佐藤直希。通称「直帰ちゃん」。入部したいなんて一度も言ってないのに、半ば強引な形でなんとも怪しい“ハイパー帰宅部”の活動に参加するハメになった瞬は、直帰ちゃんに振り回されながら、少しずつ毎日が色づいていくことを実感していく。寄り道大好きJKと夢を失った新入生の帰宅部青春ラブコメ。
青と黒

青と黒

清野不動・黛義一・赤井天の三人は、まっとうな社会からは外れた「親ガチャ失敗三銃士」。保育園からの幼馴染で親友だった。不動は政治家秘書になり、義一は父親のもとで極道の世界に入る。二人は親友の赤井を捜し出すため、政治と宗教の裏に隠された「悪」と戦うことを誓うのだった。
秋葉原はユーサネイジアの夢を見るか?

秋葉原はユーサネイジアの夢を見るか?

秋葉原でビルの警備員として働く三橋鵤(みはし・いかる)は、オタク趣味への情熱も枯れ、漫然と日々を過ごしている。毎日の唯一の希望は、同じビルに入っているメイド喫茶のメイド・鶴子さん。彼女を見かけるたび、恍惚とした気持ちになる。そんな彼女をオカズにオナニーしていたことが、とあるきっかけで彼女本人にバレてしまった。しかし彼女はそれでも、不自然なほどに鵤にやさしく接し続けーー。トラウマと歪んだ愛が絡みあう、性倒錯サスペンス。